2017年1月27日金曜日

サラリーマンの「パンツ問題」シームレストランクスって何?!/錯乱のエピソード編その7

                  <作画:みやかね にわとり>

~シームレストランクスについて注意喚起してみる!~

 最近私の話は、トイレとかのお下劣な話が多いとのご批判がある。そういう話でウケようとするのは小学校低学年までだそうだ(-_-;) 
 私は勿論小学生ではない。小学生ではないが、頭の中身がその頃からあまり進歩していない可能性は否定するものではない。
 悪く言えば「バカ丸出し」であり、相当良く言うなら「永遠の少年」とも言えないこともない。
 そんな私のお下劣な話に、今回もちょっとだけ何卒よろしくお付き合いいただきたい<m(__)m>

 先日パンツを買った。パンツと言うと最近はズボンのことだそうである。しかし私が買ったのはズボンではなく下着である。おじさんがパンツと言えば下着に決まっているのだ。

 現代においては男性用下着は、ブリーフとかトランクスとか表現されているらしい。しかし、ボクサーパンツというパンツを名乗る種類もあるし、何だかとてもややこしくなっているのである。
 更にそのボクサーパンツもボクサーブリーフと呼ばれたり、ニットトランクスと呼ばれたり名称に統一性がないので、おじさんの頭はとても混乱してしまうのだ(/ω\)

 私は還暦過ぎのオヤジとは言うものの真っ白い髪をやや黒く染めていて結構若作りだし、休みの日はジーンズにTシャツにスニーカーと非常にテキトーなカッコをしている。
 ポロシャツやTシャツの裾をズボンに入れるなどもっての外である。下着もおじさんぽい白いブリーフなどは絶対に穿かずトランクス派であった。

 ずっとぴっちりしていない布地のトランクスを愛好していたのだが、最近売り場に行くとどうやらボクサーブリーフ的なものが流行っているようなので、今回何の気なしに買い求めてみたのだ。その商品には「シームレストランクス」と書いてあった。しかしその意味についてはあまり考えてはいなかった(-_-;)

 朝にバタバタと着替え家を出て、会社に来て小用をしようとトイレに入った。朝のトイレは混んでいるものである。私が小便器の前でズボンのチャックを下ろすやいなや、私の後ろに誰かが並んだ。
 トイレで並ばれるのはイヤなものだ((+_+))急かされるような気になるのだ。時間がかかっていたりすると、(何だよ、このオヤジ、おっせーなー。早くしろよコラ!頻尿かぁ?)などと思っているのではなかろうかと考え、気が気ではないのである(*_*;

 早くせねば、と焦る気持ちでトランクスから息子を取り出そうと手で探る。ところがトランクスに息子の出口が見当たらないのである。
 頭の中に??????と?マークが充満する。何が何だか分からない。一体どういうことなんだ(*_*;
 焦りながら頭に浮かぶのは前後を誤り逆状態なのでは、ということである。

 朝に慌てて出て来たので逆に穿いてしまい、尻の方に割れ目があるのでは、と考える。
 大腸内視鏡検査の時に穿く紙パンツはそうなっているのをつい思い出す。
 しかしそんなことを考えている暇はない。後ろのヤツがふーっとため息をついて、無言の圧力をかける。
 どうしよう。一旦退却して前後確認をするか、とも思ったが小用をせずに止めるのは変である。(何だこのおやじ、おしっこせずに止めたぞ。不審なヤツだな)などと思われるのはシャクだし、そもそも私は不審者ではないのだ。
 そこで私は必死の思いで頭をフル回転させ、左太股方面へ息子を誘導しトランクスの左の下から息子を引き出すことを決断する。
 所謂横チンである。私は還暦を過ぎたが、横チンの経験は皆無だ。人生60年にして初の横チンだ。勿論躊躇はあるがそんなことを言ってる場合ではないのだ。

 何とか小用を始めるが、後ろのヤツがハァーと聞こえよがしのようなため息を吐くではないか。
 焦る💦焦るが出始めたものはそう簡単には終わらない。しかし何とか終えて後ろのヤツと目を合わせないように俯きながら洗面所に向かう。

 みじめである。おしっこの遅い年寄りめ、と思っているに違いない。くそー、と思い、(違うんだ!俺はおしっこが遅い訳ではないんだ!トランクスに穴がないんだ!もしかしたら反対に穿いて来た可能性も否めないが、今は未だ確認出来てないんだ!)と叫びたい欲求に駆られる。


 しかしまさかそんなことを言えるはずもなくすごすごとオフィスに戻ろうと考え、トイレを出かけたが、前後確認問題が残っていたことを思い出し足を止める。

 そーっと大の個室に入って鍵をかけズボンを下ろす。尻の方を探ってみるが穴はない。そこで初めて気付いた。だからシームレスなんだ!そもそも前穴のないトランクスだったのである。

 トイレの個室でずり下がったズボンのままパンツ一丁で思わず腕組みして考えてしまう。でも何故だ?!何故穴はないのか。みんな一体どうしてるんだ・・・。
 その時閃いた光景がある。


 最近小用でトイレに入ると、若者でベルトを外してズボンを少し下ろしておしっこをするヤツが結構いたのである。私も、なんでこの人達はこんなめんどくさいことをしてるんだろう?とずっと不思議に思っていたのである。
 そうか、こういうパンツ穿いてたんだ。
「んー、なるほどぉ!」
 疑問が晴れた喜びに私は思わず個室の中で声に出して呟いてしまった。
 パンツ一丁のまま・・・(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿