セブンイレブンのマンゴーサンド超美味い!コンビニ商品レビュー!/コンビニ研究本部サンド調査室


セブンのマンゴーのサンドΣ(゚Д゚)ですか?
それって美味いんですか?
え?美味いんじゃなくて超美味い?!(◎_◎;)



 セブンイレブンで驚きに目を吸い寄せられたのが、マンゴーサンドであった。
 マンゴーがデカΣ(゚Д゚)!何せパンより厚いのだ(◎_◎;)
 ここは思い切って実食だな(^.^)



(^.^)本日の記事の目次


👉フルーツサンドってどうよ?


👉マンゴーサンドってどうよ!


👉いよいよ実食!!


👉まとめ:セブンイレブンのマンゴーサンドの評価は?!





👉フルーツサンドってどうよ?


 私は60過ぎのオヤジである。

 オヤジは基本的は甘いものはそんなに食べない。

 私は比較的両刀使いではあるが、そもそもフルーツサンドも実食経験は皆無である(-_-;)
 皆無というのは全く全然完全に一度もないということである。

 だいだいフルーツをサンドする意味がよく分からない"(-""-)"

 サンドするなら肉系、揚げ物系が正しいだろう。

 トンカツやハムカツ、コロッケにメンチなどを挟んでソースをかけると、パンと合わさって非常に美味である。

 これはごはんとおかずを一緒に食す感覚と似ている。
 一つの行為で完結するのである。

 しかしフルーツサンドってのは、フルーツとパンである。
 フルーツを食べながらパンを食べてるような感じか。

 うーむ、私は唸る。
 そもそもフルーツはデザートではないのかい(*_*;



👉マンゴーサンドってどうよ!


 イチゴサンドならまだ分かる。
 バナナサンドでもチョコレートを入れるなら許そう。

 しかしマンゴーサンドはどうなのか?

 ここで実は、私はマンゴーさんとのお付き合いがそれほど長くはないことを告白せねばならない(-_-;)

 子供の頃は勿論知らなかったし、生のマンゴーを食べるようになってからそんなに経っていないような気がするのだ。
 イチゴさんやバナナさんとはお付き合いの深さが全く違うのである。

 しかし本商品の、この分厚くカットしたマンゴーを惜しげもなく投入するダイナミックさはどうだΣ(゚Д゚)
 人はダイナミックなものには相当弱いものだ(-_-;)

 うーむ、そんなに気は進まないが(ランチに甘いものは基本的に食べないため)ここは実食してみるか(◎_◎;)
 



👉いよいよ実食!!


 セブンイレブンのマンゴーサンド280円(税込み)である。

 表側には、「ホイップクリームと濃厚なマンゴーソース」と書いてあるぞ。

 259kcalは比較的ヘルシーだな。


 おー、分厚いマンゴーと白いホイップクリーム、そして黄色いのがマンゴーソースか。

 これでもか!ってな感じである。


 迫力ありますね。

 開きます!


 パンの上にマンゴーソースを敷き、ドドーン!とマンゴーを乗せ、その上からゴワーっとホイップクリームをかけ、その更に上から再度ジュワーっとマンゴーソースをかけてあるようなのだΣ(゚Д゚)!!

 観光地土産で名高い「上げ底」的な要素は皆無である。
 パッケージの見た目の数段「下げ底」的なのである。
 これでもか、これでもか!とサービス精神旺盛な感じで驚いてしまう(◎_◎;)

 食べると、まず完熟マンゴーのレベルの高さに驚く。

 柔らかめのパンとマンゴーがベストマッチだが、更にすごいのがホイップクリームとマンゴーソースの二重奏的な味のハーモニーなのである。

 ホイップクリームの強い部分と、マンゴークリームが主張する部分があり、飽きずにどんどん食べられるのであった。





👉まとめ:セブンイレブンのマンゴーサンドの評価は?!

 参りました<m(__)m>
 これめっちゃ美味いです!!


 デザート感覚で食べられるランチ!と考えれば、ホントにステキな逸品である。


 しつこさもなく、甘さもちょうどいい。
 バランスが取れた味に仕上がっているのだ。

 オヤジの私でもリピート間違いなしの品なので、女子の皆さんなら更に満足されることと思う。
 午後から会議で、糖分不足のサラリーマンにもおススメ!

 
かなり強力におススメしてます(^^)/




サラリーマンソング配信サイト「サラリーマン総合研究所」はこちら→http://fcb.webcrow.jp/