ファミマのばくだんおむすび鶏唐揚げ&カレー!おにぎりレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


ファミマの人気商品「ばくだんおむすび」に掟破りの新商品登場!
何とカレールー入り鶏カラばくだんΣ(゚Д゚)



 最近のコンビニおにぎり戦線はトリッキーな商品が増えている。しかしファミマから出たのは、おにぎり🍙に鶏唐揚げを入れ、更にカレールーまで投入というスゴイ商品である。これは実食せねば💦



(^.^)本日の記事の見出し


👉ばくだんおむすびって何?!


👉ばくだんおむすびと言えばこれ!


👉しかし鶏唐揚げ&カレーってどういうこと?!


👉切ってみます!


👉実食しました!


👉ファミマのばくだんおむすび鶏唐揚げ&カレーの評価は?!





👉ばくだんおむすびって何?!


 ファミマが誇る人気商品である。

 見た目が爆弾のようにも見えるし、中に大きな具がドーンと入っている雰囲気も爆弾的である。

 何せ普通のおにぎりの、大きさも2倍程なら、カロリーも2倍である。
 これ一個でランチOKみたいな商品なのである。



👉ばくだんおむすびと言えばこれ!


 まるごと半熟煮玉子230円(税込み)である。

 正に食べごたえ抜群!なのである。
 醤油ごはん🍚が丸々入った煮玉子にマッチして、実に豪華で美味しいのだ。

 私はかなり以前から本商品のファンであることを告白しておきたい。
 見つけるとつい手が出るリピート性の高い逸品である。
 
 俵型だが、これは玉子の形の周りに均等に醤油ごはんを配置している証左であろう。


 パッケージに黄身の飛びはね注意!と書いてあるが、こんな文言は他では見たことがない💦


 また、パッケージには写真があり、イメージですと表記されているが、実はほぼこの写真の通りである。

 ほらね💦

 この写真でもお分かりいただける通り、煮玉子のクオリティが極めて高いのである。

 ファミマでも息の長い定番商品と言って良いだろう。



👉しかし鶏唐揚げ&カレーってどういうこと?!


 ばくだんおむすび鶏唐揚げ&カレー230円(税込み)である。

 この時点で考えられるのは二つだ。

 鶏唐揚げがカレー味である場合と、唐揚げ+カレールーである場合だ。

 &の記載があるので恐らく後者であろうな。

 しかし、まさかの唐揚げとカレーのコラボである(;'∀')

 実は暫く前に「ばくだんおむすび鶏唐揚げ」という商品が出ていたが、私はスルーしていた。

 味の見当がつく商品だったせいもあるし、何となく食指が動かなかったのである。

 しかしカレーが加われば話は違う。
 皆目見当がつかないのである💦






👉切ってみます!


 何でも切る男キャプテン福田!遂に鶏カラカレーまで切りました(;'∀')

 ゴロっとした鶏カラをカレールーが包んでいる。

 予想通りとも言えるし、なんじゃこりゃー!(松田優作風)とも言える風貌である。

 この時点ではなかなか味の見当がつかない💦
 食ってみるか!




👉実食しました!


 カレールーはスパイシーな感じのする本格的な味である。
 スパイシーなのに程よい甘みを感じる。

 鶏カラは唐揚げ感は薄いがしっかり食べごたえがある。

 そして、この海苔とごはんと唐揚げとカレールーという組み合わせが、今まで体験したことのない味覚だったのだ。

 問題は海苔である。

 海苔と唐揚げも初めてだが、海苔とカレーというのが全く新しいのである(;'∀')




👉ファミマのばくだんおむすび鶏唐揚げ&カレーの評価は?!

 美味しいです!

 ランチなどで、今日は何にしようかと迷った時に最適(;'∀')
 カレーと唐揚げとおにぎり🍙が一遍に食べられるという、正におにぎり界のワンダーランド的美味しさなのだ。



 カレールーのおにぎり🍙ならセブンにもある。
「キーマカレーおむすび」である。

 これはカレーそのものである。
 純粋なミニカレーなのだ。

 しかし本商品は海苔を全面に纏っているのである。

 どの角度から食べても海苔の味がする。
 逃げ場は全くないのだ💦

 そしてそのコラボはちょっとしたサプライズと共になかなかイイ感じなのである。
 おおおおお~!こう来るか!てな感じか。

 夏にぴったりのボリューミーな一品。
 機会があれば是非お試しを~(^^)/