ファミリーマートおにぎり:くんたまおむすびをレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




味玉はもう古い!時代はくんたまだぁ!とばかりに、ファミマから「くんたまおむすび」登場!



 ファミマに異様なパッケージの🍙が(◎_◎;)スケルトン全盛の中、ミステリアスに「燻」の文字が光る。
 くんたま・・・ですか・・・💦早速実食してみました(^^)/







(^.^)本日の記事の見出し


👉味玉ではなく「くんたま」です!



👉ファミマの定番と言えばばくだんおむすびまるごと半熟煮たまご!



👉くんたまおむすびです!


👉実食します!


👉まとめ:ファミリーマートのくんたまおむすびの評価は?!






👉味玉ではなく「くんたま」です!

 味玉は「味付け玉子」である。

 玉子を醤油ベースのタレで煮て、味を染み込ますのである。
 染みていればいるほど美味いし、満足感を感じる。

 おおおおお~、こんなに染みてるのかぁ(^.^)と幸せな気持ちになるのである。

 そしてくんたまは「燻製玉子」である。
 玉子にスモーキーな香りを加え、風味を増すのである。

 しかし、くんたまは本当に必要なのか💦という疑問が湧く(-_-;)

 味玉で十分ではないのか・・・。

 だって、ファミマには味玉のすごいヤツあるではないか!








👉ファミマの定番と言えばばくだんおむすびまるごと半熟煮たまご!



 ファミマが誇るばくだんおむすびシリーズの王者である。
 
 丸々半熟たまごをぶち込むという荒業で、一部のたまご好きから圧倒的な支持を得ているのだ。

 切るとその魅力が更に伝わる。


 この半熟感はハンパないのである。
 だしごはんとの相性も抜群だ。

 非常に満足度の高いおにぎりで、私も度々リピートしていることをご報告しておきたい。

 なので、「くんたまおむすび」を最初に見た時に、(別にくんたまじゃなくても、味玉でいいんじゃね?!)と思ってしまったのである(;'∀')


 



👉くんたまおむすびです!



 ファミリーマートの「くんたまおむすび」149円(税込み)である。

 裏を載せておく。


 カロリーは204Kcalだね。

 だしごはんの上に鎮座した半分に切ったくんたまは、半熟感があり美しいのだ。

 本商品のくんたまは煙で燻すのではなく、スモーキーな特製だれに漬け込んで作っているようである。

 しかしこの美しい断面を見ると思ってたより美味そうだなぁ。
 果たしてくんたまは味玉よりも美味いのだろうか?
 存在感をしっかり発揮しているのか?





👉実食します!



 本商品のポイントの一つは、たまごとごはんの間にトッピングされた、燻製風醤油と卵黄を和えたタレである。

 写真真ん中上のとろっとしたのがそれだね。

 切ってみる。

 たまごの断面は切れば切るほど更に美しい!
(私が思ってるだけか?!💦)

 食べてみると、最初にスモーキーな香りがぷーんと来る。
 味玉とは全然違う味になっているではないか(;゚Д゚)

 ごはんはもちもちっとした食感。
 だしごはんはスモーキーなたまごの香りをしっかり受け止めて、シンプルな中に深みを感じさせるのである。

 う、美味い!







👉まとめ:ファミリーマートのくんたまおむすびの評価は?!

 おススメします!

 食べるまでは(味たまでいいんじゃね?!)と思っていたが、これは別物であった(;'∀')

 燻製のスモーキーな香りが食欲をそそるのである。
 だしごはんとの相性も抜群。

 やや難を言えば、たまごの無い部分が多いのがちと寂しいか。



 くんたま+だしごはんの部分は非常に美味しいのだが、食べているとだしごはん単独の部分が多いので、ばくだんおむすびに比べるとやや飽きるかも知れない。

 しかしくんたまとごはんの相性がこんなに良いとは驚きであった。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/







キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像