セブンイレブンの「焼おにぎり紅鮭」をレビュー!中に具の焼おにぎり?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



具を入れた焼おにぎり登場Σ(゚Д゚)?!
セブンイレブンの「焼おにぎり紅鮭」は焼おにぎり界騒然の課題解決型🍙か?!実食レビュー!


 焼おにぎりってランチとかには何かちょっと手が出づらい。具がないからである。
 しかし具の入った焼おにぎりが出たのΣ(゚Д゚)?それは大変💦と早速レビューします(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し

👉焼おにぎりの課題って何?!

👉そこで具の入った焼おにぎり登場!

👉実食します!

👉焼おにぎりってどんな?!


👉セブンイレブンの焼おにぎり紅鮭の評価は?!







👉焼おにぎりってどんな?!


 焼おにぎりはおにぎりを焼いたヤツである(;'∀')

 普通は焼いて醤油を刷毛で塗って、また焼いて、という感じで醤油を染みこませる。

 手焼きせんべい的な手法である。
 表面に焦げ目を付け、カリっとした感じになれば最高だ。

 醤油ではなく味噌を塗る場合もある。
 これもまた味噌とごはんが焦げた感じがステキなのだ。

 焼肉やバーベキューなどの締めに作ったりもするが、正に最適である。

 中に具は入れない。
 ごはんそのものを楽しむので具はなくて良いのである。
 
 特に酒🍺の後には最高だぞ!






👉焼おにぎりの課題って何?!


 普通のランチなどで食べるにはちょっと寂しいのである(-_-;)

 コンビニなどで並んでいるのを見ると(あー、美味そうだなぁ・・・)と一瞬思うが手は出にくい。

 中に具がないからである。

 最近のコンビニ🍙は強烈な具で猛アピールして来る。
 しかも具をバーン!と全面に押し出しているのだ!

 鮭いくらおむすびとか・・・。


 しらす御飯おむすびとか。


 こんなのと並んでたらさぁ、焼おにぎり相当不利だよね・・・💦

 そうなのだ。
 結局「具が無い」というのが焼おにぎりの最大の課題だったのだ。





👉そこで具の入った焼おにぎり登場!


 セブンイレブンの「焼おにぎり紅鮭」130円(税込み)である。
 
 正式には「こんがり焼いた焼おにぎり(紅鮭入り)」って言うんだね。

 190Kcal。

 10秒チンすれば更に美味しいのである(^^)/




《もう一品ならこちら!》

セブンイレブン!ななチキと揚げ鶏の違いは?カロリー、糖質も比較!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンからコンビニ骨なしチキン「ななチキ」が新発売!でも人気の「揚げ鶏」とどう違うの?味は?カロリーは?糖質は?その辺をドーン!とまとめてみました(^^)/








👉実食します!


 うっへ~!
 焦げ目がステキ~!

 更にズームイン!


 堪りませんなぁ、この醤油と焦げ目!

 割ってみると・・・。


 おー、鮭をほぐしたのがたっぷり目に入ってるぞ。


 食べてみると、ごはんと醤油のバランスが素晴らしく、また鮭の味わいも深いのである。

 表面がカリっとした感じはないのでちょっと残念だが、飽きることなく最後まで美味しく食べられるのは、今までの焼おにぎりでは感じなかった感覚である。

 やっぱり醤油とごはんの組み合わせ最高!
 日本人で良かった!
 正に至福である(^^)/

 なるほど・・・こう来たんだね・・・。







👉セブンイレブンの焼おにぎり紅鮭の評価は?!


 おススメします!

 特に温めると醤油の風味は引き立ち、更にGOODです!


 
 飲んだ後以外は💦なかなか手が出なかった焼おにぎりも、これならいつでも美味しく食べられますね。


ニッポングルメ番付セブン1位は直巻おむすび北海道産焼しゃけ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

《保存版》2017年10月放送のフジテレビ「ニッポングルメ番付」で、セブンイレブンの人気商品ベスト40が発表となりました。ランキングの全容を掲載し、1位の「直巻おむすび北海道焼しゃけ」をレビューします!



 焼おにぎり界の課題はこれで完全に解決である。
 いつでもどこでも焼おにぎりが食べられるのだ。

 ややマイナーだった焼おにぎり界にも新たな風が!

 コンビニ🍙の進化は果てしないのである(^^)/