セブンの黒蜜きな粉パンケーキどらをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




黒蜜きな粉ファン感涙💦 
セブンからまさかの和洋折衷菓子「黒蜜きな粉パンケーキどら」登場Σ(゚Д゚)!



 セブンから変な名前のお菓子が💦「黒蜜きな粉パンケーキどら」。パンケーキどらって一体何だい(;'∀')ってな感じで実食しました!カロリー、糖質(炭水化物)も記載っす!




(^.^)本日の記事の見出し



👉黒蜜&きな粉最強説!


👉どら焼きは和菓子の王様!


👉パンケーキどらって一体何だい(;゚Д゚)?!


👉実食します!


👉セブンイレブンの黒蜜きな粉パンケーキどらの評価は?!






👉黒蜜&きな粉最強説!



 最近のコンビニ商品は何でもありである。
 売れるもの、美味しいものなら何でも良いのだ。
 伝統やジャンルなどというのは過去の遺物として捨て去り、新しい美味しさを探求しているのである。

 中でも最近黒蜜&きな粉を使った商品が目に付く(@_@。
 目に付くと言うより私が好きなだけかも知れない(;'∀')

 私はオヤジである。
 そもそもオヤジはそんなに甘いものは食べない。

 私も例外ではなく、ケーキなどのスイーツにはそれほど興味はない。

 だがしかし、黒蜜&きな粉となるとちょっと話は違う。

 まず郷愁がある。
 子供の頃の母との思い出など、黒蜜ときな粉にはDNA的に組み込まれたとも言うべき不思議な魅力を感じてしまうのだ。
 ついふらふらっと食べたくなるのである。

 セブンでは最近出した「きな粉ホイップあげパン」もなかなかステキな感じであった。

 このきなこクリームがパンに合うのだ。


 パンにはやっぱりきな粉だよな(;'∀')とか思ってしまうような完成度であった。




「きなこホイップあげぱん」のレビューはこちら↓

セブンイレブン:きなこホイップあげパンをレビュー!カロリーは?!/コンビニ研究本部パン調査室

セブンからきなこ好き待望の「きなこホイップあげパン」登場!そのお味は?気になるカロリーは?実食レポートです(^.^)








👉どら焼きは和菓子の王様!


 どら焼きは打楽器の銅鑼(どら)に形が似ているところから命名されたという説が有力な、日本の伝統的な和菓子である。

 カステラ風の生地2枚に小豆餡を挟んだものが一般的だ。
 この形態のどら焼きの元祖は上野の「うさぎや」と言われている。

 それまでのどら焼きは、生地1枚に餡を置きそれを畳んだものだったらしい。

 いずれにしてもどら焼きは日本人の心とも言うべき和菓子の王様であろう。
 ボリュームと貫禄と安心感がある。

 しかし近年はお菓子の多様化による波の中で、やや人気に陰りが生じているとも言える。








👉パンケーキどらって一体何だい?!(;゚Д゚)



 セブンイレブンの「黒蜜きな粉パンケーキどら」である。

 190円(税込み)で、カロリーは241Kcal、炭水化物は28.3g。


 パンケーキを使ったどら焼きは既に他社で、「パンケーキどら焼き」、「どらパンケ」などの名称で商品化されている。

 それでかどうかは分からないが、「パンケーキどら」というのはいかにも苦しいネーミングである(-_-;)

 商品が分かりやすいから良いと言えば良いんだけど、何か語呂が悪いよね💦

 生地をカステラ風ではなくパンケーキに換えたものである。
 ずっしりした重量感のある生地から、ふわっと柔らかい生地に換えることで、優しい食感を演出しているのだ。

 パッケージに全貌が書いてあるな。


 おおおおお~!
 パンケーキの中にあるのは、白玉+きな粉+黒蜜ソース+きな粉ホイップクリームである。

 何というこの多重感と多幸感(;'∀')
 いろんなのが入ってると、何となくおトクな気分になりすごく嬉しいのは私だけか💦






👉実食します!


 うっへ~(;゚Д゚)すごいぃぃぃぃ~!

 更にアップするとすごさが際立つ!


 出血大サービス的な中身なのだ(;゚Д゚)

 また、パッケージを開けた時の黒蜜の匂いがすごい!
 黒蜜きな粉ファン感涙ものである💦

 更に切ってみる。


 一度開いてしまったので別に切るまでもなかったな(-_-;)

 食べてみると、パンケーキの柔らかさにまず驚く。
 ふわふわである。

 この多様な黒蜜きな粉軍団を包み込むのは、どら焼きの重厚な生地よりこの軽くふわふわなパンケーキなのだと納得させられる。


 白玉の食感が楽しく、きな粉、きな粉ホイップクリーム、黒蜜の味のハーモニーがステキである。

 このふわふわパンケーキは、熱が均一の伝わりやすいように、銅板で一枚一枚焼いているという。
 黒蜜も専用工場で作っているなど拘りが詰まった味なのだ!

 これは美味いぞ。







👉セブンイレブンの黒蜜きな粉パンケーキどらの評価は?!

 おススメします!
 黒蜜&きな粉好きの方は特に!

 新しい美味しさへの探求心が詰まった逸品である。

 何故パンケーキ?と疑問だったが、食べてみて氷解した。
 この他重層的黒蜜&きな粉軍団にはパンケーキがベストマッチだった。

 しかしカステラ生地でもなく餡も入っていない商品を「どら」と呼ぶのはいかがなものか(;'∀')とも思うが、まぁ二枚で挟んでるからね。

 和洋折衷的な感じだが、味は純和風である。

 白玉が入ってるのが結構効いてて好印象。
 味に深みあり。
 完成度高いっす!

 見かけたら一度お試しを(^^)/