ファミマ:とろーりたまごとハムのサンドをレビュー!衝撃です!/コンビニ研究本部サンド調査室





たまごサンド界に激震(;゚Д゚)!
衝撃のとろーり感!
ファミリーマートの「とろーりたまごとハムのサンド」はとろーり界の王者か?!






(^.^)本日の記事の見出し



👉最近台頭中!とろーり系!


👉とろーりたまごとハムのサンド登場!


👉カロリーなどを確認してみる!


👉分解してみます!


👉実食します!


👉まとめ:ファミリーマートの「とろーりたまごとハムのサンド」の評価は?!





👉最近台頭中!とろーり系!


 最近コンビニのたまご関連商品で台頭中なのが「とろーり系」である。

 特にファミマはとろーり系のパイオニアとして、様々なチャレンジを行っている。
 
 上の写真は「ばくだんおむすび半熟煮玉子」であるが、そのとろーり度はハンパないのである。 

 更にファミマでは、大胆不敵にもサンドに半熟商品を投入している。


 半熟ゆでたまごサンドである。

 とろーり度は不足しているものの💦この「サンドに半熟」というのは、サンド界始まって以来の快挙と言えるのではないかと思うのだ。

 そして遂にここに、何と「とろーり」を冠するという、とんでもない商品を投入したのである(◎_◎;)!


ファミマのたっぷりゆでたまごサンドをレビュー!超ド級!カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室

ファミマから超ド級のたまごサンド「たっぷりゆでたまごサンド」登場!しかしいくら「たっぷり」と言っても、こりゃちょっとたっぷり過ぎやしませんかね💦カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/すさまじいです!!





👉とろーりたまごとハムのサンド登場!



 ファミリーマート渾身の一撃「とろーりたまごとハムのサンド」である。

 タイトルに「とろーり」を入れてしまったのだから、もう後戻りは出来ないのだ(;゚Д゚)

 サブタイトルは「ペッパー入りタマゴサラダが味のアクセント」!

 お~!何だかステキで美味しそうではないか!







👉カロリーなどを確認してみる!



 価格は268円(税込み)。

 カロリーは210Kcalである。

 目玉焼き風オムレツ、ハム、黒こしょう入り卵サラダ、きゅうり、と記載がある。

 目玉焼き風オムレツってのは一体何だ(◎_◎;)

 目玉焼きは目玉焼きだし、オムレツはオムレツではないのか(-_-;)?!

 手に持ってみると・・・。

 お~!確かに黄味がとろーりとしているのである。
 ハムときゅうりもたっぷりなのだ。

 あれ?!この目玉焼きをつぶしたようなのが、目玉焼き風オムレツ(◎_◎;)?!







👉分解してみます!



 なるほどぉ!
 半熟目玉焼きをオムレツ風に平らにしてるんだね。


 別角度から見ると、ハムが7枚も入って、きゅうりもしっかり主張し、豪華絢爛な雰囲気なのだ!

 これは期待できますね!






👉実食します!



 美しい断面もご覧ください。

 更にズームイン!


 とろーりこぼれる黄味が食欲をそそる。

 食べてみると、ふわっと柔らかいパンと具材の相性がステキである。

 最も印象的なのは、白味部分の食感である。

 だいたいにおいてたまごサンドはタマゴサラダが主力である。

 切ったゆで卵が入っているパターンもあるし、ローソンで話題の「たまご好きの為のたまごサンド」では、たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4種をパッケージしている。


※これはスゴイ!ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」の記事はこちら↓

 
 だから新しいたまごサンドのパターンはもうない!と思っていた。

 だがしかし未だあったのだ!
 半熟目玉焼きをオムレツ風にして入れたのは初めてであろう。

 このような玉子の白味の食感をサンドで味わうのは、結構なサプライズであった。

 更に、ハムときゅうりのバランスも素晴らしく、どんどん食べたくなる味である。

 タマゴサラダオンリーだったりすると、ちょっと途中で飽きたりするものだが、これは一切そういうことはないのである。

 黒こしょうの風味もやや効いて、とろーり感を上手く引き立てるのだ。

 これはちょっと何だかスゴイのが出て来たんでないかい(◎_◎;)?!





👉まとめ:ファミリーマートの「とろーりたまごとハムのサンド」の評価は?!



 全力で推します!

 コンビニ商品開発の熾烈さから出て来た商品なのか?!

 これは想像の域を出ないが、主要コンビニ3社での激烈な商品開発合戦の中、王者セブンに対し、ファミマ、ローソンは未体験ゾーンへのチャレンジが目立つのである。

 ファミマ、ローソンでは最近「玉子のとろーり感」へのチャレンジが際立つのだ。

 とろーり感は、サンド、おにぎりの領域ではほとんど不可能と思われていた。
 それが続々と開発され「とろーりファン」を狂喜させているのである。

 おにぎり界ではローソンの「鶏つくねおにぎり」の卵黄ソースが秀逸だ。

 この「とろーりたまごとハムのサンド」は、食感、味、バランスとも完全無欠の商品である。

 是非一度驚愕の「とろーり感」をご体験いただきたい。