ファミマのたっぷりゆでたまごサンドをレビュー!超ド級!カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室


なんじゃこりゃ~(;゚Д゚)?!ファミマの「たっぷりゆでたまごサンド」ってちょっとたっぷり過ぎじゃないですかね?!


ファミマから超ド級のたまごサンド「たっぷりゆでたまごサンド」登場!しかしいくら「たっぷり」と言っても、こりゃちょっとたっぷり過ぎやしませんかね💦カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/すさまじいです!!




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニたまごサンド界大乱戦!


👉ローソンはこれ!


👉ファミリーマートはこれ!


👉遂にファミマの最終兵器?!たっぷりゆでたまごサンドです!


👉実食します!


👉ファミリーマートのたっぷりゆでたまごサンドの評価は?!







👉コンビニたまごサンド界大乱戦!

 知る人ぞ知る感じではあるのだが、実はコンビニたまごサンド界は大乱戦の様相を呈しているのである。

 セブンイレブンは王道のたまごサラダをドドーン!と入れた商品で割と静観の構えである。

 しかしローソンとファミリーマートは次から次へと新商品を投入し💦、名勝負とも迷勝負とも言えるような凄まじくも楽しい戦いを展開しているのである。

 まずはその戦いに目を向けてみたい。







👉ローソンはこれ!



 
 ローソンの名作「たまご好きのためのたまごサンド」である。
 ともかく「たまごワンダーランド」なのだ。

 何せ考えられるたまご料理を全部ぶち込んだ風情である。

 たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4種がワンパッケージで、すべて味も変えているのである。

 たまご好きが泣いて喜ぶ楽しさなのだ。






 また、その後投入した「煮たまごサンド」では一転「和テイスト」というジャンルに突っ込んだ。

 和風だしを使ったマヨを使って、和風サンドを現出させたのである。

 これもかなり美味しかったのだ!







👉ファミリーマートはこれ!





 一方ファミマは「半熟」で勝負したのだ。
 「半熟ゆでたまごサンド」である。

 人は確かにレアに弱い。
 たまごだって固ゆでより半熟が圧倒的に人気である。

 しかし普通サンドに半熟を使いますか(;'∀')?!
 大胆不敵なのである。




 そして次に「とろーりたまごとハムサンド」という、黄身がとろとろとろけだすヤツまで作ってしまったのだ。
 ありとあらゆる可能性を試しているのである。




 その次には一転、「おだし香る玉子焼サンド」で和風に攻めて来た。
 変幻自在である。
 全く予想が付かないのだ。

 このように2社の戦いはかなり拮抗しており、そろそろ変化球も出尽くしたか、と思っていたのだった。

 ところが・・・💦





👉遂にファミマの最終兵器?!たっぷりゆでたまごサンドです!




 スゴイの来ましたぁ💦

  ファミリーマートの「たっぷりゆでたまごサンド」298円(税込み)である。

 サブタイトルは「ピクルスが味のアクセント」

 カロリーは410kcal、糖質(炭水化物量を表示)は25gである。

 カロリーの割に糖質低めであるが、ともかくたまごが山ほど入っているので、相対的に低めになるのであろう💦

 しかし今回の商品はまともではない。
 いくらたっぷりと言っても物には限度がある。

 限界を超えた過去最大級の「たっぷりさ」をとことん追及した怪作!と言えよう。

 ファミマ本部長「山田君、何かさぁ、すごいヤツ考えてよ!ローソンがびっくらこくようなのをさぁ」

 商品開発山田「え?!いいんですか?やっちまいますよ、俺!」

 ファミマ本部長「いーよ、いーよ。ガツンと行っちまいなよ!」

 てなてな会話が為された結果ではないかと思ったりするのである。
(妄想です💦すみません)







👉実食します!



 切りましたぁ!

 たまごサラダも超大盛りで~す!


 パンは耳付きタイプ。
 荒々しい印象である。

 食べてみるとパンは普通である。
 やや硬めの食感の食べ応えのあるタイプだ。

 このすごいたまごのボリュームを受け止めるには、やわやわなパンでは無理なのだろう。

 たまごの食感がすごい。
 すごい量のゆでたまごを、たっぷりのたまごサラダが受け止め、一体となって攻めて来るのである。

「ピクルスの味がアクセント」の表記の通り、ピクルス主張が強く飽きさせない。

 確かにたまご+たまごサラダだけでは単調なところに、ステキなアクセントとして存在しているのである。

 すごいではないか(;'∀')





👉ファミリーマートのたっぷりゆでたまごサンドの評価は?!


 おススメします!
 スゴイです!

 美味いのかどうかと言われれば、美味いというよりスゴイと答えざるを得ない(;'∀')
 パンが他の商品と比し固めでイマイチなのだ。

 しかしピクルスがアクセントとなったたまごワールドは、正に異次元の味とボリュームである。

 たまご不足なんて一発で解消だ!

 また糖質低めなのも評価したい。
 410kcalのボリュームで25gなら立派なもんである。

 ネタ度も高く、ファミマのたまごサンドは入れ替わりも激しいので、見かけたら是非一度お試しいただきたいと思う。

  たまご好きも降参<m(__)m>
 過去最大級のThis is たまごサンドである!