ファミマのチェダーチーズパンをレビュー!よくわからんが美味い💦/コンビニ研究本部パン調査室



ファミリーマートからチェダーチーズパン登場!
ソフトな食感と変な形とはみ出しチーズ?!一体なんですか?これ(◎_◎;)?!



ファミリーマートからチェダーチーズパン新発売!カロリー、糖質などを含めて実食レビューします!でも何かチーズクリームがめっちゃはみ出しててスゴイんですけどぉ(◎_◎;)!果たしてそのお味は?!はみ出しの真実にも迫りま~す(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉チェダーチーズです!


👉ファミリーマートのチェダーチーズパンです!


👉この「はみ出し」はたまたまなのか確信犯か💦


👉実食します!


👉ファミリーマートのチェダーチーズパンの評価は?!









👉チェダーチーズです!






 チェダーチーズは15世紀に生まれた、イギリスのチェダージョージ地方(サマセット州)を発祥とするハードタイプのチーズである。

 薄黄色からオレンジ色のものがあり、酸味とコクのある味が特徴的である。

 最も生産量の多いチーズとして知られており、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどで広く生産されている。

 加熱すると酸味が薄く感じられまろやかさが増す。
 どんな料理にも合う万能型のチーズである。






👉ファミリーマートのチェダーチーズパンです!




 ファミリーマートのチェダーチーズパン135円(税込み)である。

 サブタイトルは「ソフトな食感」。

 カロリーは246Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は31gである。

 チェダーチーズ入りのクリームをサンドしました。ソフトな食感が特徴のチーズパンです(メーカーサイトより)。

 なるほどぉ。
 チェダーチーズ入りのクリームをサンドして焼いたんだね。

 しかし何でこんな形にしたんだろうね。
 しかもチェダーチーズクリームめっちゃはみ出してるんですけどぉ💦







👉この「はみ出し」はたまたまなのか確信犯か💦



 メーカーサイトなどで確認すると、全然こんな風にはみ出してはいない。

 しかし私が購入した本品は「蒲田名物羽根つき餃子」的なはみ出し方とも言えるのである。

【ご参考:蒲田の金春の羽根つき餃子💦】

 たまたまはみ出したのが出来ちゃったのかも知れないが、実は私は「はみ出し」に激弱なのである💦

 こぼれいくら寿司などを見ると、おおおおお~!得したぁ!と何となくすごく嬉しくなる性分である(;'∀')

 なので、このパンを見た時、同様に得したぁ~!という気分になり一も二もなく購入してしまったのだった。

 しかし同じ分量の材料を使っているのだろうから、多分別に得はしていないのだろうな。。。

 私のようなはみ出しフェチをそっと誘うために、はみ出しタイプを敢えて混入させてるのかも(;'∀')







👉実食します!





 いつもはだいたい切ってみるのだが、これは切るヤツではないようなのでちぎってみる。

「ソフトな食感」と記載の通り、柔らかいのである。

 パンの焼き目とか、チーズの焦げた部分も散見され、なかなかよく考えられた作品だ。

 チーズクリームを挟んで焼いたって言ってたな。
 開いてみるか・・・。



 うっへ~(;゚Д゚)!
 勝手に開いちゃってすみません<m(__)m>

 何だかすごいですね💦
 でもたっぷり入ってるのが分かります。

 食べてみると、チーズクリームが濃厚であり、パンの香ばしさや焦げたチーズの部分のアクセントなどが程よく効いて、なかなかデキるヤツなのだった。

 思ってたより全然美味いです!



クリームボックス(ファミリーマート)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室

福島県郡山市のご当地パン「クリームボックス」!郡山のソウルフードと言われてます。ファミリーマートから新発売!カロリー、糖質なども含め実食レビューします!しかしちょっと感激!






👉ファミリーマートのチェダーチーズパンの評価は?!





 おススメします!
 美味しいです!

 この形状は表面の部分が多くパンの香ばしさがより味わえるし、ちぎって食べるのを前提として柔らかくなっているので、結構食べやすいのである。

 ともかくチーズの濃厚な風味がとても効いていて美味しい。
 あまり大きく期待していなかったせいかも知れないが(;'∀')相当美味しいのである。

 どのようなコンセプトで作ったのかは判然としないが、とてもよく計算された作品なのかも知れない。

 チーズクリームがはみ出してるヤツとはみ出してないヤツがあるようなのでご注意いただきたい(;'∀')

 はみ出しを見かけたら即買いをおススメする。
 おトク感があるからだ。

 そんなこと言ってるの私だけかしらね💦