実食!ザクっと!クレームブリュレ(セブンイレブン)レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンから「ザクっと!クレームブリュレ」新発売!パンなのにクレームブリュレ?!驚愕の美味さに悶絶!!



2021年10月更新!セブンイレブンの名作「ザクっと!クレームブリュレ」が1年半ぶりにリニューアル!クリームブリュレではありません💦しかしパンでクレームブリュレってどんな感じなの?ザクっと何が?!ってんで、値段、カロリー、糖質を含めキャプテン福田が画像満載で実食レビューします!驚愕の美味さでした!




ところでクレームブリュレってなんだっけ?

 
 クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」である。

 カスタードの上側に砂糖をバーナーなどで焦がした硬いカラメルの層を載せている。

 このカラメルがガリっとした食感でステキに美味しく、下のクリームと卵黄で作ったねっとりした濃厚なカスタードとマッチしめっちゃ旨いのである。

 レストランなどでは、器にカスタードを入れて上に砂糖をかけバーナーで焦がしたりするやり方が多いのではないかと思う。

 食後のデザートとしてはコーヒーにもピッタリであり最適だ。

 しかしこれをパンにすると一体どんな感じになるのだろう?




セブンイレブンの「ザクっと!クレームブリュレ」です!


 セブンイレブンの「ザクっと!クレームブリュレ」149円(税込み)である。

※2021年10月26日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、島根県、広島県、山口県


 カロリーは311kcal、たんぱく質3.3g、脂質19.7g、炭水化物30.5g(糖質29.9g、食物繊維:0.6g)、食塩相当量0.46g

 ※旧商品は300Kcal、炭水化物量33.0g

重量は64g(実測値)。

 表面がベタベタするのでフィルムが付いてますね。

 剥がしてみると・・・。

 おおお~!
 確かにこれはカラメルですね🤩

【新商品】

【旧商品】

 リニューアルして、表面のキャラメリゼ(砂糖をバーナーなどで焦がすこと)した部分が分厚くなった印象ですね。

 ひっくり返すと・・・。

 デニッシュ生地が層になってるんだね。

 横から見てみます。

 これならパンの仲間を名乗っても問題ないですね💦
 
デニッシュ生地になめらかなカスタードクリームを組合わせた商品です。(セブンイレブンサイトより)
 
 中にはなめらかなカスタード!

 表面はザクザクした食感のカラメル。

 これは相当期待できますね🤩




実食します!

 切ってみます! 

 断面からとろ~っとしたカスタードが零れます😲

 食べるとデニッシュ生地の軽い食感と、なめらかでとろとろの
ホイップカスタードのような味わいのクリームがマッチして美味いのである。 

 特筆すべきはやはり表面のキャラメリゼされた部分のガリっとした食感と味わい😂!

 クリームがない部分のデニッシュも、この表面のガリ甘部分と一緒に食べると、食感の違いもあり実に美味しく感じるのである。

 生地、カスタード、表面の3つが上手く引き立て合い、ステキなハーモニーを作っているのだ。

 これはめっちゃ美味しいです!



まとめ:果たしてその評価は?!



当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆(星5つ)

美味しいです。

 セブンのスイーツ系のパンには様々な名作がある。

 中には、ホイップクリームの上に板チョコを立てるなど大胆でトリッキーな作品もある。

 しかし本作は見た目は実に地味である。
 ただの四角いパンなのだ💦
 
 
ところが、表面のザク甘感や、中にはとろとろのコクのあるカスタードが隠されており、食感も味も実にステキに完成された逸品と感じる。

 しかも本商品は常温で販売されているのだ。

 手軽に食べられる上質なスイーツとも言えるのです🤩

 見かけたら一度是非お試しくださいね!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング