セブンイレブンの照焼きチキントーストってどうよ?2018年版!/コンビニ研究本部パン調査室






セブンイレブンから照焼チキントースト新発売!
ボリューム満点で美味いっすΣ(゚Д゚)!




2018年2月。セブンイレブンから「照焼チキントースト」新発売!照焼チキンと玉ねぎを炒め、ゆで玉子とチーズと一緒にトーストに載せたヤツです。しかもレンジで温め推奨。そんなの美味いに決まってるよね(;'∀')値段、カロリー、糖質を含め実食レビューしま~す。




(^.^)本日の記事の見出し


👉照焼チキントーストってどうよ?!


👉セブンイレブンの照焼チキントーストです!


👉実食します!


👉セブンイレブンの照焼チキントーストの評価は?!








👉照焼チキントーストってどうよ?!





 「照焼きチキントースト」と言われたらどんなイメージを持つだろう。


 照焼きチキンと言うくらいだから、チキンを醤油ベースで甘めのたれで焼いたヤツだな。

 それがトーストに乗ってるんだね、というイメージか。


 チキンはドーン!と大き目の印象だ。

 焼き鳥をトーストに載せた感じなのか(◎_◎;)


 それはそれで美味しいかも知れないが、焼き鳥はやはりごはんだろう。



 ビールかハイボールじゃないと焼き鳥は食わけん、などと仰る博多出身のお父さんもいらっしゃるのだろうが(;'∀')、少なくともトーストに載せるのはないよね💦



 ならばセブンイレブンの「照焼きチキントースト」っつうのは一体どんな感じなのか(◎_◎;)



 私はセブンにダッシュ💨したのである。










👉セブンイレブンの照焼チキントーストです!



 セブンイレブンの照焼チキントースト230円(税込み)である。


「温めておいしい」と書いてある時は温めないとダメな場合だね。



 袋を少し切って、と書いてありますね。



 カロリーは349Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は35.0gである。


 カロリーと糖質のバランスで言えば普通くらいだが、ボリュームの割にはおにぎり一個分くらいの糖質なのでやや少な目と言えるだろう。



温めて美味しい、照焼チキントーストです。ジューシーな照焼チキンに、スライスしたゆで玉子、チーズを盛り付けて焼き上げました(メーカーサイトより)。

 なるほどぉ。
 照焼チキンにゆで玉子にチーズですか・・・。


 美味いに決まってるトリオだね(;'∀')



 期待が高まります!







👉実食します!



 袋から出すのではなく、上部を横にすーっと引くと・・・。


 このように袋を持ったまま食べられるようになっていて、細かい気配りに感心した。
 
 これは助かるよね(^^)


 でも出しました(;'∀')


 一応切ってみる💦



 上から見るより具材がたっぷり入っているのが分かりますね。


 食べてみると、温かく柔らかいトーストが、甘めの和テイストの具材をしっかり受け止め、なかなか美味しいのである。


 この「照焼チキン」はイメージが全然違った。

 鶏肉は小さく切ってあり玉ねぎ多めで、炒めたか煮込んだかの感じなのだ。


 だから、がっつりチキンを食いたい!というニーズからは外れている。


 だが、この甘めのチキン、玉ねぎにゆで卵がアクセントとなって、チーズの風味も相まってどんどん食べ進んでしまうのである。



 これをおかずにごはんもイケるな💦と思えるような味なのであった。



 美味しいではないか!








👉セブンイレブンの照焼チキントーストの評価は?!

 おススメします。
 美味しいです。


 温めて食べるヤツは基本的にはズルイと思う。

 だいたい美味いに決まっているのである💦


 和テイストのパンは既にいろいろ出てはいるが、その中でもかなりダイナミックであり食べ応えもある。



 ランチにはこれとサラダでも良いくらいの感じなので、ステキにボリューミーなのだ。



 トーストと名乗られると、パンがカリっと焦げ目が付いたヤツを想像してしまうが、このレンジでチンした柔らかいパンに合わせる具材をしっかり用意して来た印象だ。



 これ一度ごはんのおかずにしてもいいな・・・。



 そう思うのは私だけかしら💦💦💦