ローソンのせきとり監修鶏から香味カリー実食レビュー!新潟の名店の味!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


ローソンから「せきとり監修鶏から香味咖喱(カリー)」出た!
あの新潟の名店の味がローソンから( `ー´)ノ



ローソンから「せきとり監修鶏から香味咖喱(カリー)」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マツコの知らない世界でも紹介されたあの新潟の名店の味がローソンから!めっちゃ美味しいです(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「せきとり監修鶏から香味咖喱(カリー)」です!


👉「せきとり」ってどんなお店?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ローソンの「せきとり監修鶏から香味咖喱(カリー)」です!


 ローソンの「せきとり監修鶏から香味咖喱(カリー)」200円(税込み)である。

 カロリーは297Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は14.4gだ。

 他の成分量はたんぱく質17.3g、脂質18.9g、ナトリウム753mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)


今回発売する「せきとり」監修商品は、鶏肉の旨みと食欲をそそる咖喱(カリー)スパイスの香りが楽しめる「鶏から」です。日本酒・胡椒・鶏油・隠し味の唐辛子で味付けした鶏肉に、咖喱スパイスを混ぜ、さらに衣に咖喱スパイスを入れて鶏専門店監修ならではの味わいを実現しています。(ローソンサイトより)


 隠し味に唐辛子?!
 鶏肉に咖喱スパイスを混ぜ、衣にも咖喱スパイス(◎_◎;)?!

 かなりこだわりにこだわった感じですね!

 これは期待できそうです!

 でも「せきとり」ってどんなお店なの💦?







👉「せきとり」ってどんなお店?!




 せきとりは新潟で人気の鳥料理専門店である。

 テイクアウトのお店ではなくお酒を飲む居酒屋的なお店なのだ。

 この店の名物料理が鶏の「半身から揚げ(カレー味)」なのである。

 巨大な鶏の半身をまるごと揚げた豪快な料理だが、表面がカリカリで中がジューシーな食感とカレー風味でペロッと食べれて酒が進むと大人気で、今や「新潟名物」とまで言われているのだそうだ。

 メニューには「時価」とある💦

 唐揚げで時価は珍しいのだが800円~1,000円程度とのこと。

 マツコの知らない世界を始め、再々メディアにも登場しているので見かけた方も多いと思う。

 そしてからあげグランプリではめっちゃ評価の高い店でもあるのだ。


《鳥専門店 せきとり》昭和34年創業の鳥専門店。鶏を唐揚げにして売る屋台からはじまり現在は新潟市内に3店舗を出店しています。ひなどりの半身を揚げたカレー味の半身揚げが有名で、「からあげグランプリ®」では3回の最高金賞を受賞しています。スパイシーなカレー風味にジューシーであつあつな鶏肉のからあげは一度食べると癖になる逸品です。(ローソンサイトより)


 からあげグランプリは日本唐揚協会主催のイベントである。

 この大会の「半身揚げ部門」でせきとりは何と9年連続金賞を受賞し、3回最高金賞に輝いているのである。

 このエッセンスが詰まった今回の監修唐揚げなら美味しいに決まってますね!

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿








👉実食します!


 サイズ感はこんな感じ。

 お皿に出してみますね。

 お~!
 これはボリューム感もありめっちゃ美味しそう!


 切ってみます。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 これはステキ!

 肉質はジューシーながらみっちりと上質。
 皮のパリっとした感じも素晴らしいです。

食べるとまず感じるのは食感の素晴らしさ。

 皮がパリ!っとして、ジューシーかつ噛み応えも感じるしっかりした肉質とのバランスが見事。

 そしてカレーの風味がふんわりしつつ深いのである。

 もっと尖った味わいを想像していたのだが、やや控え目ながら存在感抜群のカレー味なのだ。

 様々な調味料と隠し味の唐辛子の風味などが複雑に混じり合い、カレー風味を包み込むようなふっくらふんわりの深さを感じる味わいなのである。

 これはマジ素晴らしいヽ(^o^)丿!


コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキ揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年7月更新!《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 めっちゃ美味しい(≧◇≦)

 衣と皮のパリっとした味わいは揚げたて感満載!
 ジューシーで旨みを感じる肉質も実に上質で味わい深い。

 そして何と言ってもこのカレー風味は今まで出会ったことのないふんわりした深い味わいで、実に感銘を受けたのであります。

 さすがからあげグランプリ最高金賞の味!

 新潟の本店にも一度お伺いしたいと強く感じた嬉しい味の出会いであった。

 見かけたら一度是非お試しくださいねヽ(^o^)丿