2016年10月13日木曜日

コンビニレタスサンド&たまごサンド徹底比較レビュー/コンビニ研究本部サンド調査室

 忙しい時はコンビニでおにぎりかサンドイッチ、というようなランチは、サラリーマンなら誰しもあるだろう。デスクで仕事しながらパクついてランチが2分で終了なんていうのは、欧米人には信じられないらしいが、文化の違いなのだから仕方ない。

 そんな「忙しいからコンビニ」というような時代は過ぎ、今や「美味しいものを買うならコンビニ」というような風潮が出始めているらしい(@_@)
 おにぎりは言うに及ばず、今やパンやサンドイッチもコンビニのレベルは飛躍的に上がっているのである。

 先日テレビで「パン職人が選ぶ本当に美味しいコンビニパンランキング」というのをやっていたそうだ。

ランキングを10位から書いておく。

10位:山崎製パン「北海道チーズ蒸しケーキ」119

9位  :山崎製パン「ミニスナックゴールド」127

8位  :セブンイレブン「たっぷりたまごサンド」220

7位:セブンイレブン「つぶつぶコーンスティック」138

6位:セブンイレブン「たっぷり練乳ミルクフランス」130

5位:ファミリーマート「もちもちクルミパン」110

4位:セブンイレブン「ちぎりパン(チョコチップクリーム)」130

3位:セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」138

2位:山崎製パン「ナイススティック」111

1位:セブンイレブン「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」250

 こうしてみると、セブンがえらく健闘してるんだなぁ。山崎パンは日本一のパンメーカーだから当然と言えば当然だが、ベスト10にファミマが一品、ローソンはゼロとはなんだかなぁである(=_=)
 しかし、このようなテレビ番組の結果を鵜呑みにするわけにはいかない。審査員の好みだってあるはずなのだ。

 ならば私が自ら確認してみよう!ってな感じで、今回はセブンイレブンが1位と8位にランクされた「レタスサンド&たまごさんど」を主力コンビニで購入し比較してみることにしたのである(^o^)/

 まずは王者セブンイレブン。
「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」250円がこちら。

 このレタスの瑞々しさ、シャキシャキ感がめっちゃ審査員に激賞されていたらしいが。
 確かに瑞々しいですなぁ。具材も豪華。開いてみると。
 レタス立ってるし( ゚Д゚)自立してますね。
 食すとレタスの食感が確かに素晴らしい。ザクっと音がするのだ。ハム、チーズ、ドレッシングの相性も絶妙である。

 そして「たっぷりたまごサンド」220円がこちら。


  うっへー!具が多いね。すごいボリュームです。
 これね、パンでたまご挟んでるんじゃなくて、たまごの外にパンが置いてあるくらいにたまごがめっちゃ主張してます。

 さて次はローソン行ってみっかな。
「シャキシャキレタスハム」248円である。こちら。
  これまたシャキシャキ記載ですか。
 しかし見た目はシャキシャキなのだが、開いてみると。
 何だかちょっとヘタっとしており、食べてもちょっとシャキシャキ感はイマイチでした。でも味は美味しいですよ。

 そして「たまごサンド」220円はこちら。


 開けてみますね。
これもボリューム満点なんだけど、ローソンは全体的にパンがしなっとしてて食感がやや不満。味は美味しいのに残念な感じ(-_-)


 最後にファミマ。
「シャキシャキレタスサンド」248円がこちら。

 ここもシャキシャキ推しですね。
  出してみますね。
さらに開きます。これは何となく良い感じ。
 おー、レタスの感じがGOOD!
 食べてみるとパンがしっかりしてるね、ファミマ。

 「たまごサンド」198円がこちら。

  出しますね。
 他の2社に比べると、オーソドックスで大人しい印象だが、パンと具材とのバランスが一番良かったのはコレ。
 値段も安いし、たまごサンドはコレ推しかなぁ(^^;)

 レタスサンドはセブンとファミマが拮抗していますが、セブンのレタス自立度が素晴らしいので、値段も変わらないならセブンを推します。
 ローソンのレタスサンドは、レタスの白いとこ使ってたんだね。それでシャキシャキ感がイマイチだったのか。たまたまなのかもな・・・。

 結論:レタスサンドのイチオシはセブン。たまごサンドはバランスと価格からファミマを推します!(あくまでも個人的感想)

 あー、三日間ランチはサンドイッチだった。米食いたい・・・(^^;)

<人気の「コンビニ実食シリーズ」その他の記事はこちら>
🏪こだわりソースのコロッケパン(セブンイレブン)
🏪コンビニコロッケ徹底比較(セブン、ファミマ、ローソン)
🏪コンビニサンド徹底比較(セブン、ファミマ、ローソン)
🏪セブンのおにぎり「ツナマヨネーズ」(セブンイレブン)
🏪ナイススティック&ミニスナックゴールド(ヤマザキパン)


今月のサラリーマンソング「日本全国お前がやってみろ音頭」はこちら


連続サラリーマン小説「地球最期の日」はこちら
http://syousetsuyomuyomu.blogspot.jp/
小説主題歌「地球最期の日」はこちら
https://youtu.be/KieyOm3X22sサラリーマンソング配信サイト「サラリーマン総合研究所」はこちらhttp://fcb.webcrow.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿