2017年6月6日火曜日

北海道チーズ蒸しケーキ:コンビニ商品レビュー!驚愕のクオリティ!/ヤマザキパン/超商品レビュー/コンビニの王道


  マジ北海道土産のクオリティでないんかい?!Σ(゚Д゚)


 ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」ってご存知ですか?
 驚愕のコスパとクオリティの秘密をご紹介しますね(^.^)


(^.^)本日の記事の目次

👉以前にテレビでやってた「コンビニパンランキング」をご紹介!

👉ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキをご紹介します!

👉まとめ:安くて美味過ぎる。北海道土産って言われても信じるのでは(◎_◎;)?!



👉以前にテレビでやってた「コンビニパンランキング」をご紹介!

 <9位のミニスナックゴールド>

 しばらく前の話だが、テレビで「パン職人が選ぶ本当に美味しいコンビニパンランキング」っていうのをやっていたそうだ。
 以前に「ナイススティック&ミニスナックゴールド」という記事にさせていただいた。→http://supersalariedman.blogspot.jp/2016/12/blog-post_8.html



 この時のランキングを10位から書いておく。

10位:山崎製パン「北海道チーズ蒸しケーキ」119円

9位 :山崎製パン「ミニスナックゴールド」127円

8位 :セブンイレブン「たっぷりたまごサンド」220円


7位:セブンイレブン「つぶつぶコーンスティック」138円

6位:セブンイレブン「たっぷり練乳ミルクフランス」130円

5位:ファミリーマート「もちもちクルミパン」110円

4位:セブンイレブン「ちぎりパン(チョコチップクリーム)」130円

3位:セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」138円

2位:山崎製パン「ナイススティック」111円

1位:セブンイレブン「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」250円

 ベスト10にはヤマザキが3品目ランクインしている(@_@) 

 ここで着目したいのはヤマザキは超ロングランの製品が長きに渡り高い評価を得ているという事実である。

 そうなのだ。コンビニパンはしょっちゅう製品リニューアルや入れ替えを行うのである(-_-;)
 そんな中でヤマザキはさすがの王者の貫禄を見せつけているのである。

 
なんせ、ナイススティックは1977年発売!
 
 ミニスナックゴールドに至っては1970年発売である(◎_◎;)


  

👉ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキをご紹介します!

 
 本日ご紹介する「北海道チーズ蒸しケーキ」は2016年2月の発売である。わりと新しい商品なのだ。

 しか~し!ここには知られざる物語があったのである!

 1990年に一大ブームを巻き起こした、北海道の日糧製パンの「チーズ蒸しパン」というのがあった。

 首都圏にも展開し、あまりの美味しさにその年の「日経優秀製品賞」まで受賞した逸品だったのだΣ(゚Д゚)

 その後諸般の事情により首都圏から撤退し幻の商品となっていたのだが、実は山崎製パンと業務提携し「北海道チーズ蒸しケーキ」となって復活していたのであ~る。
 美味いはずなのだ!

 これっす!袋から出してみる。

 
 おおおおお~!北海道の形が白抜きぃ!!
 きめ細かくふっくらした感じなのだ。

 割ってみるかな・・・。
 おー、すまん北海道さん、半分にしちまいました(^^;

 
 しっとりとした生地で、滑らかな感じ。

 更にアップ!


 口に入れると、チーズケーキの風味そのままに、とても味わい深いのである。高級洋菓子店に優るとも劣らないぞΣ(゚Д゚)

 しかも袋に、北海道チェダーチーズと書いてあるくらいなのだから、産地にも拘った逸品なのである。



👉まとめ:安くて美味過ぎる。北海道土産って言われても信じるのでは(◎_◎;)?!


 しかしこれがコンビニに119円(税込み)で売ってるっておかしくねΣ(゚Д゚)?!


 これはですね、5個ばかり買って来てですよ、ちょっとした化粧箱に入れて手土産に持って行けば、おー、すごい美味しい!と言われるに決まっているのだ。

「いやー、ちょっと美唄まで(ホントは美唄はどこだか知らないが(-_-;))行く用事があったので、行列並んで買って来ちゃいましたぁ」などとホラを吹いても、10人のうち7人くらいは信じるのではないか(^^;
 それほどのクオリティなのである。

 蒸しパンとチーズケーキの中間的な味わいだな。
 だからチーズ蒸しケーキなのかな(◎_◎;)


 
 北海道チーズ蒸しケーキ恐るべし!日糧パンすごすぎ!ヤマザキ偉い!と、私は関係各方面に賛辞を贈りたいのである。

 ネックはあまり主要コンビニに置いてないことか(-_-;)
 ヤマザキデイリーストアかスーパーで捜索よろしく<m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿