えぇ?!これは何Σ(゚Д゚)!?
カールの中からカールおじさん登場!!
これってマジでカールおじさんからの贈り物じゃないのかい(◎_◎;)カールシリーズ番外編!
カールショックの真実を求め、最後の生産工場「四国明治松山工場」を訪れた私は、「カールショックはカールおじさんショック」という結論に辿り着き、ため息を吐きつつ東京へ戻って来た。
しかし翌日買い求めたカールの中から、何とカールおじさんが登場したのだ!こんなことってある(◎_◎;)???
(^.^)本日の記事の目次
👉コンビニでたまたまカールチーズ味を見つけて買ったのだ!
👉家に帰って袋から出した!
👉何とカールおじさんが出て来たのだ!
👉キャラカール?!その確率は?
👉カールおじさんありがとう(;O;)メッセージ送ります!
👉カールおじさんの返事が涙でぼやけて。
👉コンビニでたまたまカールチーズ味を見つけて買ったのだ!
松山から戻った私は、翌日たまたま入ったコンビニでカールチーズ味を見つけた!
おおおおお!ヽ(^o^)丿とすぐさま購入。
旅行中カールおじさんのことばかり考えていたので、何だかもう他人のような気がしないのである(^^;
2袋あったので買い占める。
見つけたら、そのままあるだけ全部買いたい心境なのだ。
基本コンビニで見つけることは滅多にない。
僥倖と言えるのだと思う。
落ち込んでいた気持ちが少しシャキっとする。
さぁ、家に帰って食べよう!
👉家に帰って袋から出した!
家に帰り、皿にざざっと出してみる。
チーズの濃厚な香りが広がる。
なんせ6種のブレンドチーズ味なのである。
コンビニPB商品なんぞとは格が違うのだ!と、私はカールおじさんに成り代わり、皆さんに申し上げておきたい。
食べ応えがあり、しかも競合商品の中では低カロリーである。
油で揚げてないんですぞ!
ん~、それにつけてもおやつはカールだなぁ・・・とパクパク食べていたら・・・。
あ、あれぇ(◎_◎;)
👉何とカールおじさんが出て来たのだ!
な、なんとカールおじさんの形をしたカールが出て来たのであるΣ(゚Д゚)!!
こんなことってあるのか(◎_◎;)
※たぶんトップの写真が前でこの写真は後ろ側?!
私がカールおじさんのことばかり考えていたので、私を励まそうと登場してくれたに違いないのである。
しかし初めてみたぞ!!
本当にビックリ仰天なのであるΣ(゚Д゚)
私はしばしカールおじさんカールを見つめた。
そしてこう語りかけたのだ。
「ありがとう、カールおじさん。僕も元気出します。だからおじさんも松山で頑張ってね!」
👉キャラカール?!その確率は?
このカールおじさんカールを調べてみたら、正式には「キャラカール」と言うのだそうだ。
カールおじさんの他にも、カエルの「ケロ太」や雪だるまの形をしたものも存在していたらしい。
だがしかし、この「カールおじさんのキャラカールが最もレア」だと言うではないか(◎_◎;)
その確率は100袋に1袋とも言われている。
以前にTV番組で検証したところ、一個当たりの出現率は0.018%であったそうだ。
うーむ、ただの偶然とも思えないほどのすごい確率なのである( ゚Д゚)
👉カールおじさんありがとう(;O;)メッセージ送ります!
調べているうちに私は、明治の「カールおらが村」で、「キャラカールあったべさ」というコーナーを見つけた。
このレアもののキャラカールを見つけた人が、写真を投稿できるコーナーなのだ。
全国のたくさんのカールファンの人々が投稿している写真とコメントを見ると、本当に嬉しそうなのである。
心が温かくなる気がした(^.^)
微笑みながら見ていた私であったが、えぇ?!と目を丸くして絶句してしまった。
こう書いてあったのだ。
「キャラカールの投稿は6月30日10:00で終了します」
な、なにぃ?!
思わずスマホで確認すると今日はもう6月28日だ。
ならば今すぐ投稿せねば(*_*;
焦る気持ちを抑え、私はサイトに写真をアップした。
「方言でコメントしてね」と表示される。
方言で・・・ですか・・・(◎_◎;)
うーむ、唸りつつも私は「カールおじさん、あんがとね。」と感謝の言葉を入力したのである。
👉カールおじさんの返事が涙でぼやけて。
すぐに画面が遷移しカールおじさんが登場する。
「投稿を受け付けただよ!楽しみに待ってておくれ」と言われる。
帽子を取ったカールおじさんに会えて笑みが零れる。
何だか本当に良かったなぁ・・・と少しほんわかした気持ちになった。
でも、だんだんこうしてカールおじさんのいろんな歴史や痕跡が、少しずつ消えて行ってしまうのかと思うと、切なさがまたこみあげて来てしまうのである💦
私は18歳で郷里の福島を離れ東京へ出て来た。
そして東京の大学から東京の会社に就職し、40年の間に15回も転勤を重ね全国を転々としたものの、結局郷里で働く機会に恵まれることはなかった。
盆や正月には帰省していたものの、十分に親孝行が出来たとは言い難いサラリーマン生活を送って来たのであった。
しかしそんな私を、故郷の両親はずっと優しく見守り励まし続けてくれていた。
そして私は、カールおじさんのCMを観るたびに、故郷を想い、両親を思い出していたのだ。
♪いいもんだぁなぁぁ~ふるさとぉぉは♪
温かく心が和み郷愁を誘う歌とともに・・・。
優しかった両親は今はもういない。
だから私は写真を投稿する時に、すべての想いを込めたのである。
カールおじさん、あんがとね。
ダメだ・・・泣けてきた・・・。。。。。
コメント