セブンの寿司おむすびサラダをレビュー!おにぎり界のサラダ軍艦?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


これは一体何者だ(◎_◎;)?!

セブンの寿司おむすびサラダ!!


 セブンのおにぎり🍙コーナーでまたしても見かけないものがあるではないか。寿司おむすび・・・ですか。
 しかもサラダ・・・カニカマ、キュウリ、海老・・・。こりゃ一体何者?!ってんで実食です( ;∀;)





(^.^)本日の記事の見出し


👉寿司おむすびって何?!


👉商品を裏面で確認!


👉サラダ軍艦って何?!


👉実食します!


👉まとめ:セブンイレブンの「寿司おむすびサラダ」の評価は?!






👉寿司おむすびって何?!


 セブンの寿司おむすび サラダ カニカマ、キュウリ、海老 わさび酢飯使用 税込み140円である。

 だいたい商品名がどこからどこまでかよくわからん💦

 多分「寿司おむすび サラダ」だろうな。

 207Kcal。

「カニカマ、キュウリ、海老、わさび酢飯使用」と表に記載してるのは、何が何だかわからないビジュアルなので、文章で説明しているに違いない(;'∀')






👉商品を裏面で確認!


 あー、やっぱり商品名は「寿司おむすび サラダ」だな。

 なになに・・・わさび入り酢飯に加え、かに風味かまぼこ胡瓜いか海老マヨネーズ和えが載ってるんだね。

 はは~ん、これは回転寿司の「サラダ軍艦」から海苔を抜いてデッカいおにぎり🍙にしたヤツなんじゃないのかい?!





👉サラダ軍艦って何?!

 サラダ軍艦は軍艦巻きの具に、カニカマ、イカなどをマヨネーズで和えたものを載せている。

 基本的に野菜系ではなく魚介系である。

 なのに堂々と「サラダ」を名乗っている根性の座った一品である( ;∀;)

 回転寿司ネタ全国ランキングでは、1位は「まぐろ」なのだが、何故か長野県では「サラダ」が圧倒的人気で1位の君臨しているそうだΣ(゚Д゚)!!

 実は先日長野に赴いた際に、このセブンのサラダを見かけた。

 食すことが出来ずスルーしたのだが、多分長野先行販売だったんだね💦
 だって一番人気なんだからね。





👉実食します!


 まぁそんなに意味はないがとりあえず切る(;'∀')

 しかし、カニカマ、キュウリがゴロゴロっと入っていて、海老もアクセント的に配置されているぞ。


 結構豪華な感じなのである。

 食べてみると、まずこのわさび入り酢飯がイカしている。
 洗練された味なのである。

 寿司なのにわさびを付けて食せないので、混ぜ込んだのだろうが、なかなかの出来なのだ。

 具材は正に「サラダ」そのものだ。
 カニカマを支えるキュウリの食感がステキである。

 なるほどぉ!今度はこう来たか(;'∀')







👉まとめ:セブンイレブンの「寿司おむすびサラダ」の評価は?!


 美味しいです!
 推します(^.^)

 回転寿司の「サラダ」をいつでも手軽に食べられる変化球おむすびだが、クオリティが高い!

 特にわさび入り酢飯が食感も含め秀逸である。
 欲を言えば海苔が欲しい💦
 味付け海苔だね。



 しかし、おにぎり🍙の新たな可能性にチャレンジした商品であり、今後のシリーズにも期待が持てるのである。

「サラダ」好きの方は是非一度食べてみてください(^^)/