セブンのジャンバラヤおむすびって一体何のマネだい?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


 セブンで見かけた「ジャンバラヤおむすび」(;'∀')
 一体何のマネだい?!だけどジャンバラヤってそもそも何だっけ(;'∀')その辺のことを調べて実食してみましたぁ!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ジャンバラヤおむすびって何?!


👉最近のおにぎり界の黒船襲来状況すごい!


👉ジャンバラヤおむすび実食です!


👉まとめ:セブンのジャンバラヤおむすびの評価は?!






👉ジャンバラヤおむすびって何?!


 セブンのジャンバラヤおむすびである。
 税込み130円で225Kcal。

 スパイスが決め手らしいのだ。

 そうかそうかスパイスなんだね・・・って、ジャンバラヤおむすびって何の話だ💦

 しかしそもそもジャンバラヤって何だ(;'∀')

 調べてみたら、
ケイジャン料理の一種だそうだ。

 そうかそうかケイジャン料理なんだね、ってケイジャン料理って何?!

 すみません💦
 ノリツッコミ好きなのでね(;'∀')

 ケイジャンはアメリカルイジアナに移り住んだフランス系カナダ人の人たちのことらしいですよ。
 ジャンバラヤは米を使ったケイジャン料理だそうです。

 バーベキューと並んで野外パーティーの主役となる、ルイジアナの人気料理なのだ。

 スパイスを効かせたチャーハン的な料理で、ルイジアナではハンバーガーやホットドックと並ぶほどらしいぞ。







👉最近のおにぎり界の黒船襲来状況すごい!



 キーマカレーおむすびである。
       ↓(過去記事)
 https://supersalariedman.blogspot.jp/2017/06/blog-post_27.html

 セブンは特に洋食系おにぎり🍙の投入度高いぞ。


 更にドライカレーおむすび。



 そして話題沸騰!まさかのオムライスおむすび。
          ↓(過去記事)


 実はどれもハイクオリティであり、温めて食べると洋食店の味に引けを取らないほどなのである。

 すべてハズレなし(^^)/








👉ジャンバラヤおむすび実食です!



 ピリ辛炒め御飯って書いてあるね。
 玉葱、ポークソーセージとケチャップが特徴。


 切っても変わらないが、いつも切ってるので習慣でとりあえず(;'∀')

 すっごいスパイスの香りするなぁ。
 ごはんがスパイスでコーティングされてる感じ。

 ポークソーセージ美味しそうだね。

 食べてみると、見た目通りとってもスパイシーでピリ辛。
 味が濃くて美味しいのだ!

 エスニックな雰囲気もあるな。

 ソーセージがたっぷり入ってて見た目よりボリュームがある。
 美味しいです!




👉まとめ:セブンのジャンバラヤおむすびの評価は?!


 美味しいです!
 おススメします(^^)/

 チャーハンとかよりも味が深く濃いので、食べ応えと満足感あり。
 やっぱりポークソーセージ効いてますね。
 おおらかなワイルドさあり!


 しかし、セブンの黒船襲来シリーズって、結構ダイエットとかロカボにも良いのでは。

 毎日日替わりでミニ洋食おにぎり食べれば、目先が変わって満足度も高いと思われるのだ。

 なるほどねぇ。
 良く出来てるのである(^.^)


 しかし、このシリーズの欠点は手が汚れることである。
 お手拭き必須で是非お試しください(^^)/