2017年9月10日日曜日

コンビニおにぎり:セブンの焼たらこバター醤油をレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブン🍙「焼たらこバター醤油」って一体何?!
味の見当が付かないので食べてみるしかない!


 セブンの🍙「焼たらこバター醤油」。🍙にバター醤油って言われてもさぁ・・・(-_-;)・・・よく分からないので速攻食べてみた実食レビューっす(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉最近のコンビニおにぎりの傾向


👉洋風海苔なし🍙はこれ!



👉和風海苔なし🍙はこれ!


👉焼たらこバター醤油は洋風?和風?


👉実食します!



👉まとめ:セブンイレブンの🍙焼たらこバター醤油の評価は?!





👉最近のコンビニおにぎりの傾向


 大きく分けると二つだ。
 
 海苔のあるヤツとないヤツですな💦

 そりゃ昔から海苔のないヤツもありましたよ。
 塩むすび、焼おにぎり、混ぜご飯おにぎりなどである。

 しかし最近は海苔なし🍙の多様化が目覚ましいのだ。
 驚愕の展開である!
 
 特にセブンは海苔なし🍙界のパイオニア的存在として、凄まじい活躍を見せているのである。



 海苔なし🍙界も二つに分かれる。
 
 和風と洋風である。

 おにぎりは日本の心だ!何が洋風だぁ!とお怒りになるおとうさんの気持ちも分かる💦

 しかしながら、「コンビニおにぎりを食べつくす男」と言われている(言われてません。今自分で言いました💦)私キャプテン福田から言わせていただけば、洋風海苔なし🍙はかなり美味いのだ!





👉洋風海苔なし🍙はこれ!


 キーマカレーである。

 
 サフランライスの上にそのままカレーをかけてしまうのだから傍若無人天衣無縫である。

 更にオムライス!


 ケチャップライスのクオリティ高く、更にたまごはふわっとしてて驚愕である!

 そしてジャンバラヤおむすび!


 こうなって来るともう何が何だかわからないが、スパイシーで相当美味しいのである(;'∀')





👉和風海苔なし🍙はこれ!


 しらす御飯おむすび!


 セブン得意の醤油まぶしごはんの上にどーん!としらすを配しているミニしらす丼。

 そして鮭いくらおむすび!

 
 組み合わせ最強の上に、鮭まぶしごはんがイカしているのだ。

 それぞれ創意工夫な為されており、これでもかぁ!という感じでヴィジュアルに訴えているのだ。





👉焼たらこバター醤油は洋風?和風?



 これは・・・どっちだ・・・💦
 わからないぞ・・・(/ω\)

 しかし醤油まぶしごはんが美しい。
 目に眩しいのだ(@_@)

 うっとりするようなステキな混ざり具合と言わざるを得ない。

 日本人は醤油とごはんの組み合わせに弱い。
 最高の和の心である。

 しかしそこにバターが入って来るとなると話は違う。
 バターはどう考えても洋風だもんな(;'∀')

 見ただけでは判断できないな。
 よし!食べるか!







👉実食します!


 セブンイレブンの🍙「焼たらこバター醤油」130円(税込み)である。
 
 カロリーは190Kcal。

 正式名称は「焼たらこバター醤油おむすび」なんだな。

 切ってみる。


 まだらで素敵な醤油まぶしごはんの中にたらこが垣間見えるのだ。

 ズームすると・・・。


 焼たらこがたっぷり目にインされているのである。

 食べると香ばしい醤油ごはんが口に広がり、更にたらこ部分に差し掛かると、ふわーとバターの香りがして美味しいのである。

 ごはんはほろっとしてて粒が感じられる。
 醤油ごはんだけでも美味しいが、たらこ部分は絶妙である。

 あれぇ?!
 この味記憶にあるなぁ・・・なんだっけ(◎_◎;)

 あああああ~、たらこスパですね。
 たらこスパのたらこ部分の味の感覚っす。

 結局これって・・・相当美味いじゃん!







👉まとめ:セブンイレブンの🍙焼たらこバター醤油の評価は?!


 おススメです!



 醤油が香ばしいまだらごはんの奥に、焼たらこが入ってて、バターの香りが全体をまとめています。
 これはちょっと想像していなかったサプライズ的な味なのである。

 懐かしくも新しい、海苔なし🍙界の新エースなのだ。
 シンプルな中にも小さな驚きを感じるステキな🍙なのであった。

 で、洋風ですか?それとも和風なの?

 んんんん~、たらこスパってどっちだっけ?
 調べてみると・・・醤油バターは・・・和風でした💦

 和風海苔なし🍙界にエース登場!ってことで、何卒よろしくです(^^)/




キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像

0 件のコメント:

コメントを投稿