2017年9月14日木曜日

ローソンのナガノパープルサンドをレビュー!気になるカロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室




ローソンから長野のブランドぶどう「ナガノパープル」を使ったフルーツサンド登場!
皮まで食べられるぶどうなんだね(^.^)





 ローソンに新しいサンドが(@_@。ぶどう・・・ですか・・・。ナガノパープル?!
 皮まで食べられるんだね( ゚Д゚)ってなことで実食レビューです(^.^)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ナガノパープルって何?!


👉ポリフェノールは皮にあり?!


👉ナガノパープルサンドってどんな?!


👉分解💦してみる!


👉実食します!


👉まとめ:ローソンのナガノパープルサンドの評価は?!








👉ナガノパープルって何?!


 ナガノパープルとは、長野県中野市、須坂市、塩尻市で生産されるブランドぶどうである。

 長野県が育成したオリジナル品種で、巨峰とリザマートの2つの品種を交配させ完成したものだ。

 種なしであるが、巨峰との違いは皮まで食べられることにある。

 近年、ぶどうは食べたいが皮を剥くのが面倒とか、ゴミが出るからちょっと、などといった意見が増えて来たようだ。

 何言ってんだぁ!ぶどうっつうのはそういうもんだろがぁ!"(-""-)"などと怒りに震えるおとうさんもいるかも知れないが、時代の流れには逆らうことは出来ないのである。
 
 どんどん簡単便利が主流の世の中になっているのだ。






👉ポリフェノールは皮にあり?!

 ぶどうにはポリフェノールの一種レスベラトロールが含まれている。

 レスベラトロールは若さを保つ不老の成分とも言われ、美容と健康に注目されているのである。

 そしてこのナガノパープルひと房には、赤ワイン一本分のレスベラトロールが含有しているそうである。

 赤ワイン一本飲むのは大変だ💦
 必死に飲んだら飲めないこともないが、ベロベロになってしまうだろう。

 そんなことを毎日していたら、不老どころか早晩あの世行きである(-_-;)

 しかしそれがナガノパープルひと房で摂取できるなら、すごいことではないか。

 ここで疑問が生じる。
 ナガノパープルでなくてもいいでないかい?!
 ほかのぶどうでも問題ないんじゃないの?!

 違います!
 実はレスベラトロールの大部分は皮にあるのだという。

 ぶどうを皮ごと食べるのはかなり健康に良いということなのだ。







👉ナガノパープルサンドってどんな?!


 ローソンのナガノパープルサンド378円(税込み)である。

 カロリーは238Kcalと控え目。


 ナガノパープルがゴロっと入ってるぞ。

 パッケージから出してみる。



 自立しないので立てかける(;'∀')

 しかしジューシーな感じが伝わって来るようなビジュアルである。







👉分解💦してみる!



 うーむ、秋の味覚っていう雰囲気だね。

 開いてみるか。



 半分に切ったナガノパープルが3個。
 生クリームが美しい。

 更に切ってみる。


 断面も美しいのだ。


 ぶどうを切った感じってなんだかステキですね(;'∀')

 美味しそう!





👉実食します!


 食べてみると、ぶどうの皮の軽い弾力がイケている。
 めっちゃ甘くて美味しいぶどうである。

 パンは全体を受け止めるやや噛み応えのあるタイプ。
 スイーツというよりサンド感が強い。
 生クリームは程よい甘さ。

 クリームは紫色の部分があるが、カシスクリームを加えたWクリームになっているのである。

 ナガノパープルの良さを引き立たせるために、生クリームもパンも厳選され構成されているのだ。

 これは満足感高いよね。








👉まとめ:ローソンのナガノパープルサンドの評価は?!


 おススメします!


 ローソン攻めてます!

 ぶどうを丸ごと入れたサンドとは(;゚Д゚)


 
 食感が新鮮で楽しい。
 ぶどうそのものが洗練された甘さでめちゃ美味しい。

 そのぶどうそのものの美味しさを、生クリームとカシスクリームが支えているバランスも見事である。

 カロリーの割にボリュームもあり、ランチに最適。
 ダイエット中の人にも是非おススメ。

 リピート決定!
 しかし期間限定だと思うのでお早目にどうぞ!





キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像:世界に向けたLOVE SONGです!

0 件のコメント:

コメントを投稿