何と衝撃の黒胡椒テイスト( ゚Д゚)!
セブンイレブンの牛焼飯は「海苔なしおにぎり界」の風雲児なのか?!
セブンで見かけた🍙「牛焼飯」。牛焼飯って言われても何のことだかわからんなぁ・・・(-_-;)と思いつつも、食べてみたら衝撃の黒胡椒テイスト炸裂に驚愕!実食レポートです(^^)/
(^.^)本日の記事の見出し!
👉海苔なしおにぎり界群雄割拠!
👉牛焼飯です!
👉実食します!
👉まとめ:セブンイレブンのおにぎり🍙「牛焼飯」の評価は?!
👉海苔なしおにぎり界群雄割拠!
そもそもおにぎり🍙というのは古来より保存食、携行食として重宝されて来た伝統的な食事である。
弥生時代の遺跡からおにぎりと思われるものが出土されるなどその歴史は深く、正におにぎりこそ日本人の心と言えるのではないかと思う。
戦乱の時代にも、平和な時代にも、旅程にはおにぎりが付きものであり、人々を支え励まし勇気を与えてくれたのである。
ところが、最近のコンビニおにぎり🍙はこの日本古来の伝統食を何と心得るのか、もうやりたい放題なのである(-_-)
海苔のない商品をガンガン投入しまくり、「海苔なしおにぎり界」として一大勢力を形成し、正にもう群雄割拠状態と言えるくらいの活況を呈しているのである。
しかし、上の写真の「キーマカレーおむすび」もヒドいし・・・
ケチャップ味の「オムライスおむすび」・・・
何がなんだかわからない「ジャンバラヤおむすび」など・・・
もうホントに節操の無い状態に陥ってしまっているのである。
一体どうなってるんだ!責任者出てこ~い!と思うのだが、しかし困ったことに、どれも実に美味いのだ(;'∀')
👉牛焼飯です!
黒胡椒の主張が思ったより激しいぞ💦
醤油ごはんが食欲をそそる感じである。
にんじんが垣間見えるな。
正式名称は「黒胡椒香る!牛焼飯おむすび」である。
価格は130円(税込み)。
カロリーは222Kcalである。
👉実食します!
とりあえず切ってみる。
中に具材が入ってるわけではないので、別に無理して切る必要もないのだが、このシリーズではいつも切ってるから、もしかしたらおにぎり断面フェチの方がいらっしゃる可能性もあるので、念の為である。
うまく切れません・・・(;'∀')
日本で三本の指に入るおにぎりカッターと言われている私(うそです💦)をもってしても、この牛焼飯は容易に切ることが出来ないのだった(-_-;)
お米が一粒一粒パラっと炒めてあり、何と言っても油で断面が滑るのである((+_+))
しかしこの粒立ちは美しく美味しそうである。
牛肉もゴロっと入っているのである。
食べると黒胡椒のピリっとした感じが、思ったよりずっと強く驚く(;゚Д゚)
実にスパイシーなのだ。
ここまでやるか?!と思うほどである。
醤油ごはんは味が深く、一粒一粒がほろっとしてクオリティが高い。
牛肉感も十分であり、黒胡椒風味も相まってステーキハウスの〆の焼飯感もある出来栄えである。
美味いじゃないのΣ(゚Д゚)!
ニッポングルメ番付セブン1位は直巻おむすび北海道産焼しゃけ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室
《保存版》2017年10月放送のフジテレビ「ニッポングルメ番付」で、セブンイレブンの人気商品ベスト40が発表となりました。ランキングの全容を掲載し、1位の「直巻おむすび北海道焼しゃけ」をレビューします!
👉まとめ:セブンイレブンのおにぎり🍙「牛焼飯」の評価は?!
強くおススメします!
温めて食べると特に香りが立って美味しいのである。
セブンの焼豚炒飯🍙も美味しいが、牛焼飯の方がサプライズ感があり楽しい。
商品としてはかなり攻めているのに完成度が高いのである。
遂に海苔なしおにぎり界に風雲児の登場なのかな(;'∀')
現状は首都圏のみの販売のようだが、実に美味しいので地域拡大を期待する。
見かけたら是非お試しください(^^)/
コメント