とんかつバーガー(セブンイレブン)美味過ぎっす!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室





皆さん!事件です!セブンのとんかつバーガーちょっと美味過ぎるんですけどぉ💦





2019年1月更新!セブンイレブンの「とんかつバーガー」超美味い!二段仕込み製法!って書いてあるけど・・・二段仕込みってなんだっけ?!そのへんも調べて、カロリー、糖質なども含め実食速報レビューです!しかしマジ美味過ぎっす(;'∀')






(^.^)本日の記事の見出し


👉何と!二段仕込み製法?!


👉セブンイレブンのとんかつバーガーです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのとんかつバーガーの評価は?!









👉何と!二段仕込み製法?!




  セブンのとんかつバーガーは二段仕込み製法らしい。

 おおおおお~!
 す、すごい!
 二段仕込み製法なんだぁ!
 じゃあ美味しいよね、きっと!


・・・と瞬間的に思ってしまったのだが、二段仕込み製法って一体何?!(;゚Д゚)

 何だかわからないまま感心する私も相当単純だが(-_-;)パッケージだけ見ても全く不明なのである。

 そもそもとんかつが二段仕込みなの?
 それともバンズ?!

 で、調べてみたら・・・。

とんかつをサンドした食べ応えのある惣菜パンです。パン生地は2種類のパン種を使った、もっちりとした弾力のある食感に仕上げました。とんかつにソース、マヨネーズを組み合わせた、食べ進みのよい仕立てです。(メーカーサイトより)

 バンズなんだね💦

 2種類のパン種を使ってるから二段仕込みって言ってるのか。

 なるほどね・・・。

 美味しいバンズに期待大なのだ!







👉セブンイレブンのとんかつバーガーです!




 セブンイレブンのとんかつバーガーである。
 価格は198円(税込み)。

 カロリーは397Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は43.9gである。

 
 例えばセブン定番の「コロッケパン」と比較すると、コロッケパンのカロリーが438Kcalで糖質が56.6gだから、とんかつバーガーの方がかなり低カロリー、低糖質である。

 コロッケとカツの違いですね!

 さて、セブンのトンカツであるが、実は相当人気があるのだ。

 定期的に放映されているフジテレビの「ニッポングルメ番付!セブンイレブン人気商品ベスト40では2017年秋が5位に、2018年春が7位にと、何と「特製ロースかつ丼」がランクインしているのである。


 
 これはセブンのカツの魅力を如実に表していると言えるだろう。

 そのとんかつを二段仕込みのバンズに挟んだ「とんかつバーガー」!

 益々期待が高まりますね(^^)/








👉実食します!


 開いてみる。

 あ~、とんかつが豪快な感じですねヽ(^o^)丿

 ( ,,`・ω・´)ンンン?
 辛子マヨはいずこ?



 あああ~、とんかつの下にインしてたんですね(;'∀')
 
 切ってみます!

 うっへ~!
 この断面の美しさはどうだ(;゚Д゚)!

 このバンズもとんかつも最高に美味しそうなんですけどぉ💦
 


 食べてみると、カツも肉質が上質で食感が良くめっちゃ美味しいのであるが何より驚くのはバンズの美味しさである(◎_◎;)

 押し返されるような弾力があり、ほんのり甘く香ばしさもあり、確かにもっちりした食感なのだ。

 歯切れが良く噛み応えがあり、パンだけ食べても相当美味いのである。

 このバンズが受け止めるとんかつは肉厚でボリュームがありながらしつこくない。

 衣に染み込む濃いめのソースと、カツの下に潜むマヨネーズの挟み撃ち攻撃で、全体的な味のバランスも素晴らしいのだ!

 これは美味いっす!

 これぞセブン史上最高のバンズ(≧◇≦)
 





👉セブンイレブンのとんかつバーガーの評価は?!



  おススメします!
 これはマジで相当美味いです!

 このバンズはセブンの今までの総菜パンの中ではトップであろう。

 このようなステキな食感はなかなか味わえないのである。

 私は今までローソンのLチキバンズが最高に美味い!と思っていたが、このバンズも素晴らしく美味しいのである。

 ハンバーガーチェーンのバンズとは比べ物にならない美味さだ。

 さすがは二段仕込み製法(;'∀')なのだ!

 カツもソースもクオリティが高く、全体のバランスも秀逸である。
 温かいのが食べられたら至福だろうが、このままでも十分な美味しさだ。

 見かけたら是非一度お試しください!!