セブンイレブンの和風カレーうどん2018をレビュー!超美味い!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年1月20日土曜日

セブンイレブンの和風カレーうどん2018をレビュー!超美味い!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンの和風カレーうどんって、電子レンジでチンするだけにしてはマジ超美味いんですけどぉ(;゚Д゚)!


2018年1月!セブンイレブンから「コクと旨みの和風カレーうどん」新発売!電子レンジでチンするだけのチルドですけど、マジ超美味いです(;゚Д゚)!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします。




(^.^)本日の記事の見出し


👉カレーうどんは何故か時々無性に食べたくなるのだ!


👉セブンイレブンのコクと旨みの和風カレーうどんです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのコクと旨みの和風カレーうどんの評価は?!







👉カレーうどんは何故か時々無性に食べたくなるのだ!




 普段はそうでもないが、ときどき無性に食べたくなるメニューがある。

  寿司でも焼肉でもない。
 それはカレーうどんである(私だけかも💦)。

 カレーうどんの発祥は早稲田に今もある「三朝庵」と言われる。

 1904年頃に開発されたらしいが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が早稲田の学生たちを中心に受け入れられ人気メニューとなったそうだ。

 老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのだ。

 この出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、時折私を激しく誘うのだろうか(◎_◎;)

 東京のカレーうどんでまず名前が挙がるのが、目黒の「こんぴら茶屋」である。

 私は禁断症状の発作に襲われるとここに行くようにしている(;'∀')



 濃厚なカレースープと極太の麺の相性が抜群で、チーズなどのトッピングも楽しい。



 カレーが絡みつくうどんを頬張れば、うーむと思わず唸り声が出てしまったりするのである。

 そうなのだ。
 私はカレーうどんには結構うるさい方なのです( `ー´)ノ







👉セブンイレブンのコクと旨みの和風カレーうどんです!


  セブンは果たしてそんな私を唸らせることができるのか?

 セブンイレブンの「コクと旨みの和風カレーうどん」430円(税込み)である。



 カロリーは456Kcal、糖質(炭水化物量を表示)はメガトン級の82.9gである。

 麺は180g。

 うどんだから糖質高めは仕方ないのだ(-_-;)

 しかし豚肉多めでステキなビジュアルである。

 ちなみに「こんぴら茶屋」の牛かれーうどんチーズトッピングは1,200円であった。

 本商品は430円だからめっちゃ安いではないか(当たりまえか💦)。







👉実食します!



じっくり練り上げたかみ応えのあるうどんと、だし感のあるつゆにカレーソースを組み合わせたカレーうどんです。具材は豚肉、玉ねぎ、青ねぎ、にんじんを盛り付けました。麺とつゆの一体感が味わえます(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 麺とつゆの一体感がウリなんですね!

 つゆを口に含むと、思ったよりスパイシーな辛さにちょっとハッとする(@_@)

 出汁が香り和風テイストをしっかり保ちつつ、本格スパイス感もあるのだ。

 そして想定よりもかなりどろっとしており、麺によく絡む感じなのである。


 麺は思ってたよりもかなり太い。

 弾き返されるようなコシはないが、しっかり噛み応えのある太麺で、つゆとのバランスも抜群だ。


 肉は豚バラ。
 量も多め。
 これはマジ美味いっす。

 カレーうどんにはやっぱこれが合うよね、としみじみ思う。

 にんじんも食感が残りアクセントになっている。

 しかしこれは・・・もはやコンビニのレベルじゃないですよね(◎_◎;)


【関連記事:セブンから黒カレーうどん出ましたぁ(;゚Д゚)!そのお味は?!】

セブンのコク旨仕立て!黒カレーうどんを実食レビュー!美味ですぅ!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンから「コク旨仕立て!黒カレーうどん」新発売!玉ねぎと牛肉が入ってチーズと和風出汁が香る欧風仕立てカレーうどん!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします!セブンの和風カレーうどんとも比較!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。







👉セブンイレブンのコクと旨みの和風カレーうどんの評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 これで今後発作が出てもすぐに解消である(;'∀')

 特につゆが秀逸だ。
 辛さも奥行きも完全に専門店レベルだ。

 麺は更に改良の余地があるとすればコシだが、これをクリアするならこの価格ではちょっとやり過ぎではないか💦

 そんな思いを抱かせるほどの完成度の高さである。

 このレンジでチンするだけのチルドシリーズの麺は、ラーメンも蕎麦も実に美味しいのだが、このカレーうどんが最も専門店を脅かせるクオリティではないかと感じる。

 是非一度ご賞味あれ<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿