セブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンド実食レビュー!低糖質!/コンビニ研究本部サンド調査室



驚異の低カロリー、低糖質!
セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンドはダイエットの救世主かΣ(゚Д゚)?!




2019年5月!セブンイレブンからチキン&ベーコン(シーザー)サンド新発売!このボリュームでカロリー257Kcal、糖質18.0gってすごくないですか(◎_◎;)?!もしかしてダイエットの救世主ですかね?実食レビューします!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉平均的な一日のカロリー、糖質ってだいたいどれくらい?!


👉シーザーソースって何だっけ?


👉セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンドです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザ)サンドの評価は?!







👉平均的な一日のカロリー、糖質ってだいたいどれくらい?!




 一般的に平均的な一日のカロリーは、職種や体形によって大きく異なるものの、女性1,800Kcal、男性2,100Kcal位が目安と言われている。

 通常糖質量は必要なエネルギーの50%~60%なので、糖質1gをカロリー4Kcalと換算すれば、女性225g~270g、男性263g~315g程度の摂取となるだろう。

 これを100gから150g程度に減らすことで、大きなダイエット効果があることが立証されている。

 
糖質制限ダイエットである。

 しかし低糖質の食事は基本的に美味しくない(-_-;)

 ごはんやパンに合う美味しいおかずが多いので、何かちょっと寂しい感じになってしまいがちなのである。

 そんな中、セブンイレブンから新発売の
チキン&ベーコン(シーザー)サンドは、低カロリー、低糖質ながら楽しく美味しく華やかで、満足感があると話題なのだ。



👉シーザーソースって何だっけ?





 シーザーサラダで使うソースである。

 ニンニク、塩、胡椒、オリーブオイル、レモン汁から作る。

 レタスにこのソースをかけ、削ったパルメザンとクルトンをかけたのがシーザーサラダだ。

 メキシコのティファナという町の「シーザーズ・プレイス」というレストランのオーナーが作ったのが始まりと言われておりその名が冠されている。

 鶏の胸肉やステーキ、海老などが加わることもある。

 ボリューム感があり味の変化も楽しい人気のサラダなのだ。








👉セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンドです!


 セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンド270円(税込み)である。



 カロリーは257Kcal、糖質は18.0と、ボリューム感に比し驚異的に少ないのである(;゚Д゚)!



 パンが変わったんですね(≧◇≦)

 最近セブンのパンは全面リニューアルされ、サンドのパンは低温長時間発酵に変わった。

 よりふんわりしっとり感が増し美味しくなったと評判なのだ。



しっとりと仕上げた鶏ムネ肉のスライス、ベーコン、半熟玉子、リーフレタスを盛り付けたサンドイッチです。パルメザンチーズを使用し、アンチョビ、ニンニクを加えたコクのあるシーザーソースで味付けました。(セブンイレブンサイトより)



 なるほど。
 具材にもすごく拘った商品なんだね!

 通常パッケージの形のまま、サンドは立てて写真を撮るのだが、この商品は立たないのである((+_+))

 具材が多いのもあるが、パンがかなり薄いのだ(;'∀')

 美味しく華やかに、そして低カロリー、低糖質に仕上げた結果であろう。

 この見た目ならカロリーは300Kcal、糖質30gくらいあってもおかしくはない。

 おにぎり一個でも糖質は30g~50gくらいはあるのだ。







👉実食します!

 ボリューム満点のビジュアル! 

 開いてみますね。

 ベーコンの量が半端ないですね(;゚Д゚)!

 反対側からもオープン!

 こちら側は「蒸し鶏玉ねぎ入りシーザーソース和え」がたっぷり!


 食べるとパンがふんわりしっとり。
 ボリューミーな具材をしっかり受け止めてバランス良し!

 薄く柔らかい多重的なベーコンの食感とスモーキーな香りがイイですね!

 鶏ムネ肉はにんにく風味のシーザーソースと絡み、パルメザンチーズの濃厚な味わいともマッチし贅沢な大人の美味しさだ。

 半熟たまごとリーフレタスも存在感あり!
 
 多彩な具材のハーモニーが楽しい(≧◇≦)
 
 更に低カロリー、低糖質が味をアップさせる。

 これを食べると自然に痩せると思えば、更に美味しく感じるのである(;'∀')







👉セブンイレブンのチキン&ベーコン(シーザー)サンドの評価は?!



 おススメします!
 これはハイクオリティ!

 レタスサンドなどの低カロリー低糖質サンドの難点は、味の変化に乏しいことである。

 ヘルシーはヘルシーなのだろうが全然楽しくないのだ。

 会社や学校などで手軽にコンビニランチをするにしても、美味しく楽しい方が良いに決まっている。

 これだけの具材が入って味の変化が楽しめ、更に低カロリー、低糖質なら言うことはないのである。

 大人の愉しみを味わえるサンドです(≧◇≦)

 ちょっとカロリーや糖質が気になる方のランチなどに最適ですね!

 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/