2018年2月3日土曜日

セブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)低カロリー!/コンビニ研究本部サンド調査室



驚異の低カロリー、低糖質!
セブンイレブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)はダイエットの救世主かΣ(゚Д゚)?!




2018年1月!セブンイレブンからチキン&ベーコンサラダ(シーザーソース)サンド新発売!このボリュームでカロリー163Kcalに糖質18.9gってすごくないですか(◎_◎;)?!もしかしてダイエットの救世主ですかね?実食レビューします!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉平均的な一日のカロリー、糖質ってだいたいどれくらい?!


👉シーザーソースって何だっけ?


👉セブンイレブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)です!


👉実食します!


👉セブンイレブンのチキン&ベーコンサンド(シーザーソース)の評価は?!






👉平均的な一日のカロリー、糖質ってだいたいどれくらい?!


 一般的に平均的な一日のカロリーは、職種や体形によって大きく異なるものの、女性1,800Kcal、男性2,100Kcal位が目安と言われている。

 通常糖質量は必要なエネルギーの50%~60%なので、糖質1gをカロリー4Kcalと換算すれば、女性225g~270g、男性263g~315g程度の摂取となるだろう。

 これを100gから150g程度に減らすことで、大きなダイエット効果があることが立証されている。

 しかし低糖質の食事は基本的に美味しくない(-_-;)

 ごはんやパンに合う美味しいおかずが多いので、何かちょっと寂しい感じになってしまいがちなのである。

 そんな中、セブンイレブンから新発売のチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)は、低カロリー、低糖質ながら楽しく美味しく華やかで、満足感があると話題なのだ。








👉シーザーソースって何だっけ?





 シーザーサラダで使うソースである。

 ニンニク、塩、胡椒、オリーブオイル、レモン汁から作る。
 レタスにこのソースをかけ、削ったパルメザンとクルトンをかけたのがシーザーサラダだ。

 メキシコのティファナという町の「シーザーズ・プレイス」というレストランのオーナーが作ったのが始まりと言われておりその名が冠されている。

 鶏の胸肉やステーキ、海老などが加わることもある。

 ボリューム感があり味の変化も楽しい人気のサラダなのだ。








👉セブンイレブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)です!



 セブンイレブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)270円(税込み)である。

 カロリーは163Kcal、糖質は18.9と、ボリュームに比し驚異的に少ないのである(;゚Д゚)!


鶏ムネ肉の蒸し鶏とベーコンの2種類をメインの具材にして、トマト、レタス、ゆで玉子を組み合わせて彩りよく仕上げたサンドイッチです。パルメザンチーズ、アンチョビ、にんにくを利かせたシーザードレッシングで味付けました(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 すごく拘った商品なんだね!

 通常パッケージの形のまま、サンドは立てて写真を撮るのだが、この商品は立たないのである((+_+))

 具材が多いのもあるが、パンがかなり薄いのだ(;'∀')

 美味しく華やかに、そして低カロリー、低糖質に仕上げた結果であろう。

 この見た目ならカロリーは300Kcal、糖質30gくらいあってもおかしくはない。
 おにぎり一個でも糖質は30g~50gくらいはあるのだ。








👉実食します!



 切ってみる。


 うっへ~(-_-;)
 パンが薄くて具材がたっぷりで難儀する。

 そもそも全く切る必要はないですね💦

 じゃあ、ちょっと開いてみますね。



 マヨが結構たっぷり目。
 ハムも玉子も2つ入って、蒸し鶏も多め。
 豪華な感じですね(^^)/


 食べると、多彩な具材のハーモニーが楽しい。

 酸味が効いた濃い目の味付けで、全体的にねっとりした感じだが実に美味しいのである。

 辛子マヨと黒胡椒もアクセント!

 薄めのパンにレタスのザクっとした食感、蒸し鶏、ゆで玉子、ベーコン、トマトの味のバランスが秀逸である。

 豪華で美味しいシーザーサラダを片手でパクパク食べているような💦印象なのだ。

 これは美味い!

 更に低カロリー、低糖質が味をアップさせる。

 これを食べると自然に痩せると思えば、更に美味しく感じるのである(;'∀')









👉セブンイレブンのチキン&ベーコンサラダサンド(シーザーソース)の評価は?!



 おススメします!
 楽しいです!

 レタスサンドなどの低カロリー低糖質サンドの難点は、味の変化に乏しいことである。

 ヘルシーはヘルシーなのだろうが全然楽しくないのだ。

 会社や学校などで手軽にコンビニランチをするにしても、美味しく楽しい方が良いに決まっている。

 これだけの具材が入って味の変化が楽しめ、更に低カロリー、低糖質なら言うことはないのである。

 ちょっとカロリーや糖質が気になる方のランチなどに最適と言えよう。

 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿