からあげクン海鮮エビマヨネーズ味をレビュー!映画ドラえもんコラボ!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「からあげクン海鮮エビマヨネーズ味」新発売!映画「ドラえもんのび太の宝島」とのコラボ企画で久々に辛くないヤツです(;'∀')



ローソンから「からあげクンの海鮮エビマヨネーズ味」新発売!映画「ドラえもんのび太の宝島」とのコラボ企画で久々にお子様も大好きな辛くないヤツなんです。更に映画限定の「レアからあげくん」が入ってるかも!カロリー糖質も含め実食レビューしま~す。




(^.^)本日の記事の見出し


👉映画ドラえもんのび太の宝島とのコラボ企画です!


👉からあげクン海鮮エビマヨネーズ味です!


👉映画限定レアからあげクンが入ってるかも?!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!








👉映画ドラえもんのび太の宝島とのコラボ企画です!





 3月3日公開の映画「ドラえもんのび太の宝島」とのコラボ企画で、からあげクン海鮮エビマヨネーズ味の新発売である。

 海の話なので海鮮か(多分💦)?!

 からあげクンは様々なコラボ企画をして来た。

「宇宙兄弟」コラボ企画では「宇宙で食べたい味」というのを募集し、竹炭とイカ墨を使った真っ黒なブラックホール味ってのを出したりしているのである💦

 ダイナミックで楽しい商品なのだ。

 からあげクンはローソンの看板商品の一つである。

 1986年からもう30年以上も売れ続けているのだからスゴいヤツなのである。
 年間1億3,000万食以上も売れており、もう何と100種類以上のニューフレーバーを出しているそうだ。

 その意味では、からあげクンは「美味しいに加え楽しい」という新たなコンビニチキンの魅力を発信し続けていると言えるのではないかと思う。






👉からあげクン海鮮エビマヨネーズ味です!



 ローソンのからあげクン海鮮エビマヨネーズ味216円(税込み)である。
 カロリーは229Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は9.8gである。

海鮮をベースにお子様でも食べやすいよう、マヨネーズでマイルドに仕上げました(メーカーサイトより)。

 そうなのだ!
 今回のからあげクンは辛くないのである。

 最近出ているニューフレーバーはだいたい辛い。

 ブラックホール味→でからあげクントリプルペッパーマヨネーズ味→炙り明太子味→ごまラー油味と、辛い物続きなのだった💦

 しかし今回はドラえもんとのコラボ企画である。
 久々の辛くないヤツなのである。

 これなら小さいお子さんのいるご家庭にもピッタリなのではないか。





👉映画限定レアからあげクンが入ってるかも?!




 通常のからあげクンにも見つけたらラッキー!と言われているレア焼印があるのだが、今回のコラボ企画では、何とレアからあげクン「映画限定ドラえもん」「映画限定のび太くん」「綺麗なのび太くん」焼印が入ってるそうである。

「綺麗なのび太くん」でしたか💦

 個人的にはしずかちゃん希望でしたが・・・(-_-;)

 しかし益々お子様と一緒に食べる愉しみが広がってますね!






👉実食します!




 国産チキンの安全安心がウリの力強い雄姿である。

 切ってみますね!


 切れ目が美しく、肉質の確かさが分かる。

 食べてみると、衣のくにゅっとした感覚が美味しい。
 安定の美味さだ。
 そしてマヨの味がかなり効いていて、ほのかにエビが香り美味しいのである。

 これなら普通にラインナップされていても全然おかしくないくらいのクオリティである。

 辛さは感じないのでお子様にも愛される優しいフレーバーなのだ。






👉果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです。

 いつものニューフレーバーの鮮烈さや大胆さはないが、優しく安定の美味しさである。

 レアからあげクンの話題や、映画の話題に花が咲きそうな楽しい商品だ。

 食べていて、え?!レアからあげクン?と思ってハッとした(◎_◎;)


  ちょっとだけジャイアンに似ていたのだ💦

  ジャイアンはいないんだよね・・・(;'∀')

 ってなことも楽しめるからあげクン海鮮エビマヨネーズ味なのだ!

 見かけたらお試しくださいね(^^)/