2018年3月28日水曜日

ファミマのチョコづくしコッペパンを実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室


ファミリーマートからチョコづくしコッペパン新発売!チョコ好き感涙💦驚愕のチョコ四重奏です(;゚Д゚)!



ファミリーマートから「チョコづくしコッペパン」新発売!チョコ生地のパンに、パフチョコ入りチョコクリーム、板チョコ、チョコホイップが入っていて、チョコ好き感涙💦のマジチョコづくしコッぺです!カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミマの菓子パン結構大胆不敵です(◎_◎;)!!


👉チョコづくしコッペパンです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!










👉ファミマの菓子パン結構大胆不敵です(◎_◎;)!!



 ファミマの菓子パンは攻める。
 攻めまくっていると言っても過言ではない💦

 〇〇みたいなシリーズでは、「エクレアみたいなパン」のいちご&ホイップ、カスタード&ホイップ、「シュークリームみたいなパン」のいちご&ホイップ、カスタード&ホイップを相次いでリリース!

【エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)】

 どれもなかなか奇抜で美味しいのである。

 2018年3月に出した中ではイースター仕様の「たまごみたいな蒸しケーキ」も実に美味しかった。

 ファミマの特徴はビジュアル的に攻めるところにあると思う。
 それと商品のサイクルが短めである。

 どんどん攻めてグルグル回すジェットコースター的な楽しさがあるのだ!




ファミマのたまごみたいな蒸しケーキ2018!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

2018年3月!ファミリーマートから「たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)」新発売!見た目が玉子ですが、これってイースター仕様ですかね(◎_◎;)?!その辺も含めカロリー糖質なども加え、まるっと実食レビューしておきます!果たしてそのお味は?!






👉チョコづくしコッペパンです!



 ファミリーマートの「チョコづくしコッぺパン」168円(税込み)である。

 カロリーは427Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は57.8gだ。

 糖質的にはかなり重量級である💦


チョコ風味の生地に、パフチョコ入りチョコクリームと板チョコ、チョコホイップをサンドしました(メーカーサイトより)。



 何と!チョコ風味の生地の中には、パフチョコ入りチョコクリーム&板チョコ&チョコホイップですって(;゚Д゚)!!

 チョコの四重奏じゃないですか(◎_◎;)!

 これは正に・・・チョコづくしですね・・・。








👉実食します!


 何か表面がツヤツヤしてますね。

 オープンします!


 おおお~!
 これはすごいΣ(゚Д゚)!

 更にズームイン!



 チョコホイップと板チョコの下には、何やらポツポツした膨らみのあるチョコクリームが見える。

 これがパフチョコ入りチョコクリームなんですね。

 切ります!


 ほとんど茶色オンリー💦

 パンはしっとりした感じの断面である。



 食べてみると、ふわふわの柔らかなパンが3つの食感の違うチョコを受け止め、濃厚かつバラエティに富んだ風味が相当イケてるのである!

 特にパフチョコの食感がジャリジャリして秀逸だ。

 板チョコのやや硬めの食感にこのジャリジャリ感が加わると、噛んでいて実に楽しいのである。

 チョコクリームの濃厚でねっとりした感じと、チョコホイップの軽やかな感じの違いもステキなアクセントである。

 計算され尽くしているなぁ。

 これは何か思ったより相当スゴいヤツでした(;'∀')








👉まとめ:果たしてその評価は?!
 おススメします!
 特にチョコ好きの方にめっちゃおススメします!

 チョコ好き感涙の逸品である💦

 いくら「チョコづくりコッぺパン」と言っても、普通はチョコ生地+チョコクリーム+チョコホイップくらいのものであろう。

 そこに更に板チョコとパフチョコを投入するというこの大胆不敵さが、正にファミマの魅力と言えよう。

 美味しいだけではなく、楽しく面白いファミマの菓子パン!

 その醍醐味を、この「チョコづくしコッペパン」で是非ご堪能いただきたいと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿