セブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2019年4月18日木曜日

セブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンの「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」を実食レビュー!これぞ冷やし旨辛麺ヽ(^o^)丿


2019年4月更新!セブンイレブンから「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」新発売!麺は三層麺。野菜も肉味噌もたっぷり!深い味わいの辛さがやみつきの味です!値段、カロリー、糖質を含めまるっと実食レビューします!これぞ冷し旨辛麺(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉セブンイレブンの「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」です!


 セブンイレブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺464円(税込み)である。


 カロリーは510Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は75.3gだ。

 少し軽めになりましたね。
 ※旧商品は524Kcal、糖質76.8g



コシとツルミがある三層麺を使った冷し担々麺です。練りごま、芝麻醤、ラー油、唐辛子、山椒などで味付けた濃厚なうま味と辛味のあるスープでいただきます。甜麺醤、豆鼓醤でコクを出し、唐辛子で辛味をつけた肉味噌、ラー油風和えもやし、トマト、サニーレタス、赤玉ねぎ、ローストアーモンドを盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)


 野菜がたっぷりですね。
 スープへも拘りがスゴイ!

 ところで三層麺って何だっけ(◎_◎;)?!

 調べてみると、コシの強い生地をソフト生地でサンドして茹でたての食感を創出してるんだって(;゚Д゚)!

 何から何までしっかり作り込んでる感じじゃないですか!
 これは期待できますね(^^)/






👉セットします!
 セットするというほどでもないのですが💦手順をね(;'∀')


 上段を外して・・・。

 袋のスープをかけます。


 で、まぜまぜまぜ・・・。
 馴染ませます。

 上段の具材をトッピングして出来上がり!

 所要時間は1分程度(;'∀')
 しかしコンビニの商品と思えないライブ感だ!






👉実食します!

 ここからさらにまぜまぜまぜ・・・。


 野菜、肉味噌をスープで麺に混ぜて行きます。

 それでは食べてみますね。

 あ~~~、これは味わい深い辛さですね。

 野菜、肉味噌がごまだれスープと麺と一体となり後を引く美味しさなのである。

 スープは複雑な旨みと辛味が合わさり、さすがの完成度なのだ。

 肉味噌も大ぶりでたっぷり。

 ヘルシーかつ豪華な感じです。

 トマトも箸休めに最適。

 麺はつるっとしていてのど越しが良く、「コシ」とまでは言えないがプニュとした心地よい噛み応えもある。
 
 終盤戦は辛さも味も濃くなり、自然な味変(;'∀')

 シビ辛なコクのあるスープも、もやしや野菜の食感も、大粒の肉味噌も、豪華で繊細に全体を構成しており見事です(≧◇≦)

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 この商品はそのままスープをかけ麺をほぐすヤツである。

 自分で作るなら麺を茹でてから水で締めたりしなくてはならないのだ。

 ややコシが足りないくらい何だ"(-""-)"(誰も何も言ってませんが💦)

 それを補って余りある具材の充実度とピリ辛スープの完成度なのだ。

 麺のコシ以外はマジでお店レベルの味と言えるだろう。

 辛味はある程度強いが、辛いものがあまり得意でない方も食せるレベルであり、万人が美味いと思える味だと思う。

 野菜も肉味噌もたっぷりで、個人的には冷やし中華よりもマジ推しである。

 内容と比しコスパも良く、ボリュームもあります!

 なるべく途中でもまぜまぜしながら食べないと、最後に肉味噌が大量に余りますのでご注意くださいませ。
 ※経験者は語る💦

 見かけたら是非一度お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿