2018年5月1日火曜日

セブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺2018実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンの「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」を実食レビュー!これぞ夏にぴったりの冷やし旨辛麺ヽ(^o^)丿



2018年5月!セブンイレブンから「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」新発売!麺は三層麺。野菜も肉味噌もたっぷり!深い味わいの辛さがやみつきの味です!値段、カロリー、糖質を含めまるっと実食レビューします!これぞ夏にぴったりの冷し旨辛麺(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺です!


👉作ります!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺です!



 セブンイレブンのピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺460円(税込み)である。


 カロリーは533Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は76.8gだ。


コシとのど越しがよい三層麺を使った、冷たい担々麺です。スープは練りごま、芝麻醤(チーマージャン)、ラー油、唐辛子、山椒などで味付け、濃厚なうま味と辛味を引き出しました。甜麺醤、豆鼓醤、唐辛子で味付けた肉味噌、ラー油和えもやし、トマト、サニーレタス、赤玉ねぎ、ローストアーモンドを盛り付けました(メーカーサイトより)。


 野菜がたっぷりですね。
 スープへも拘りがスゴイ!

 ところで三層麺って何だっけ(◎_◎;)?!

 調べてみると、コシの強い生地をソフト生地でサンドして茹でたての食感を創出してるんだって(;゚Д゚)!

 何から何までめっちゃ踏み込んでる感じじゃないですか!
 これは期待できますね(^^)/







👉作ります!


 作るというほどでもないのですが💦手順をね(;'∀')


 上段を外して・・・。


 袋のスープをかけます。


 で、まぜまぜまぜ・・・。
 馴染ませます。


 上段の具材をトッピングして出来上がり!


 所要時間は1分程度(;'∀')
 しかしコンビニの商品と思えないライブ感だ!







👉実食します!


 ここからさらにまぜまぜまぜ・・・。


 野菜、肉味噌をスープで麺に混ぜて行きます。

 それでは食べてみますね。


 あ~~~、これは味わい深い辛さですね。

 野菜、肉味噌がスープと麺と一体となり後を引く美味しさなのである。

 スープは複雑な旨みと辛味が合わさり、さすがの完成度なのだ。
 肉味噌も大ぶりでたっぷり。
 ヘルシーかつ豪華な感じです。

 麺はつるっとしていて、のど越しと言う意味では満点なのだがイマイチ「コシ」を感じないか💦

 しかし商品としての完成度は極めて高いと言わざるを得ないのであった!






👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 この商品はそのままスープをかけ麺をほぐすヤツである。

 自分で作るなら麺を茹でてから水で締めたりしなくてはならないのだ。
 コシが足りないくらい何だ"(-""-)"(誰も何も言ってませんが💦)

 それを補って余りある具材の充実度とピリ辛スープの完成度なのだ。
 麺以外はマジでお店レベルの味と言えるだろう。

 辛味はある程度強いが、辛いものがあまり得意でない方も食せるレベルであり、万人が美味いと思える味だと思う。

 野菜も肉味噌もたっぷりで、個人的には冷やし中華よりもマジ推しである。

 見かけたら是非一度お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿