実食2023!セブンの花椒香る冷し汁なし担々麺!カロリー糖質は?/キャプテン福田

 




セブンイレブンから「花椒香る冷し汁なし担々麺」登場!


2023年7月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「花椒香る冷し汁なし担々麺」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。ごまの風味と旨み豊かな芝麻醤(チーマージャン)と、花椒の痺(しび)れと香りが効いたラー油を合わせた冷し汁なし担々麺。しび辛で美味しい~!

セブンイレブンの「花椒香る冷し汁なし担々麺」です!


セブンイレブンの「花椒香る冷し汁なし担々麺」626円(税込み)である。

※2023年7月25日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは928kcal、たんぱく質21.3g、脂質63.7g、炭水化物71.2g(糖質63.3g、食物繊維7.9g)、食塩相当量3.1g。


ごまの風味と旨み豊かな芝麻醤(チーマージャン)と、花椒の痺(しび)れと香りが効いたラー油を合わせた冷し汁なし担々麺です。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

具材を蓋の上に避難させました。

スープを麺にかけて・・・。

天地返し的にまぜまぜします。

馴染んだら・・・。

具材をのせて準備完了。

別添花椒は味変用に取っておきます。

麺をすする。

コシ感の薄い艶やかなもっちりした噛み応え。

担々麺はこんな食感が良いですね😄

ごまの濃厚な風味と、芝麻醤とラー油のピリ辛なスープが麺に絡んで美味しい!

もやしはザクザクでこちらもピリ辛。

チンゲン菜のシャキっとした食感も良いアクセント。

豚挽肉たっぷりなのも嬉しいですね😍

ここで花椒投入で味変。

パラパラと振りかければ・・・。

おおおおお~😲
華やかなシビれ感がググっと増しました!


食べ応えもありコク深くピリ辛でめっちゃ満足度高し!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


辛さとシビれが絶妙な、冷やし汁なし担々麺😄

暑い季節にピッタリの味わいですね。

糖質63.3g、食物繊維7.9gとヘルシーさもあります!

具材は最初から麺にのせて、スープをかけてまぜまぜしてもOKです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村