実食最新!黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田




セブンの名作「豚骨焼きラーメン」がリニューアル!めっちゃ美味しいわ~!



2024年1月!セブンイレブンから「黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメン」新発売!値段、カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!香ばしい麺を濃厚なたれで食べる豚骨焼ラーメン!美味しすぎます!


豚骨焼ラーメンって何?!



焼ラーメンは「博多屋台の味」である。

1968年創業天神の屋台「小金ちゃん」が開発したオリジナル料理とされ、旅レポ、グルメ番組などテレビでも再三取り上げられ有名となった。

夏の暑い時期には、豚骨ラーメンのスープは熱くて飲めない、というお客様の声で初代の店主が考案したとされる。

ラーメンの麺を茹で、豚骨スープと特製ソースで絡めつつ鉄板で焼く。

豚骨ラーメンの焼きそば版のような料理だが、屋台の風情ともマッチし、博多の名物料理となった。

インスタント麺、カップ麺なども多数販売されており人気を博している。

セブンではチルド麺での発売である。

電子レンジでチンするだけで、すぐに博多の風が吹くのだ🤩

このシリーズはかなりのロングセラーであり、様々な創意工夫を凝らし何度もリニューアルされている。

今回は黒マー油と香ばし麺」で新発売!

これは楽しみですね~🤭




セブンイレブンの「黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメン」です!

【新商品】

【旧商品】


セブンイレブンの黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメン」572円(税込み)である。

※2023年12月13日時点での販売地域:東北、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県



カロリーは633kcal、たんぱく質29.8g、脂質25.6g、炭水化物74.2g(糖質67.5g、食物繊維6.7g)、食塩相当量5.2g。

※旧商品は「豚骨焼ラーメン黒マー油と辛味たれ入」572円、633kcal、たんぱく質29.8g、脂質25.6g、炭水化物74.2g(糖質67.5g、食物繊維6.7g)、食塩相当量5.2g。

香ばしい麺を濃厚なたれで食べる豚骨焼ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)


今回のリニューアルではお値段据え置き。

具材は、キャベツ、もやし、木耳、豚肉チャーシュー、ねぎ。

黒マー油(焦がしにんにく油)に香味油を使った本格王道の味。

レンジでチンしました。

【新商品】

【旧商品】

新旧を比較すると、野菜量がかなりアップしています。

薄く大きな焼き感のある豚バラチャーシューが2枚。

ザク切りのネギとキャベツ、もやしもたっぷり。

木耳も入ってます。

辛味たれ入りも嬉しいですね🤩 


これは美味しそう🤭

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみますね!


実食します!


焼きラーメンは下にたれが沈殿しているので、まず天地返し的にまぜまぜします。

とりあえず麺をパク!

博多豚骨ラーメンらしい細麺は粘りと強いコシがあり、香ばしい焼き感もあってめっちゃ美味しい😲!

コリコリとした木耳と一緒に食べれば、さらに美味。

シャキシャキザクザクした野菜の食感もイイですね。

混ぜながら食べると、沈殿している黒マー油の香ばしいにんにくの旨みが麺に絡みつきます。


辛味たれのピリリとした味わいもステキ😍!

そしてこの豚バラチャーシュー!

おおおおお~~~~😲
これは至福ぅ~~~!

脂身の美味しさも楽しめる焼き感のあるチャーシューは、旨みもしっかり。

コクと辛みと甘みが奏でる複雑なハーモニー♪がイイですね。

箸が止まりません。

終盤戦は、沈殿していたたれが絡み、味わいも辛味も増し自然な味変🤭

夢中で食べてたらあっという間に完食!

ボリュームしっかりで満足感高し!


まとめ:果たしてその評価は?!


 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです! 


たっぷリの麺の食感と黒マー油の旨味が広がる深い味わいが秀逸!

博多とんこつ焼きラーメンの楽しさをしっかり表現しています。

私は発売以来全商品をコンプリートしている「セブンの豚骨焼ラーメンマニア」である。

コンビニチルドの中華麺では最高峰の美味しさだと感じます!

見かけたら是非一度お試しくださいね!



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇