2018年6月19日火曜日

ローソンのしっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンのしっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ!驚愕のメロンワールド!しかしこれはメロンパンなのか💦?!



ローソンから「しっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ」新発売!メロン果汁入り生地にメロン果汁入りクリーム&ホイップがインしたメロンワールド全開の商品!しかしこれはメロンパンの仲間なのか?!カロリー糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニメロンパン戦線かなり混戦中(;'∀')


👉ローソンの「しっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉コンビニメロンパン戦線かなり混戦中(;'∀')


 コンビニ各社のメロンパン戦線は激しさを増している。
 混迷を極めていると言っても過言ではないかも。

 と言うのも、新商品ラッシュがハンパないのである。

 上の画像は定番系のメロンパンであるが、これでも各社相当特徴を出している。

 だが最近はどんどん本来のメロンパンから離れ、進化形、メタモルフォーゼ系の商品が台頭しているのである。


 ローソンが出した「メロンクロワッサン」はメロンパンとクロワッサンの融合商品だ。
 メロン風味の生地であるだけでなく、中にはメロンの粒ジャムを入れるという念の入れようなのだ。


 セブンのメロンクリームのメロンパンも猛烈である。


 メロンパンなのにオープンタイプであり、中にメロン果汁入りクリームをサンドする感じでインしているのである。



 メロン風味がスゴイのだ(◎_◎;)!

 このように従来のメロンパンの概念をぶち壊す商品が目白押しであり、コンビニメロンパン戦線はどこまで拡大するか判然としない体なのであります!








👉ローソンの「しっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ」です!


 ローソンの「しっとりメロンパンメロンクリーム&メロンホイップ」135円(税込み)である。


 カロリーは252Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.4gだ。

 メロンパンとしてはかなりカロリー控えめである。

 しかしこれはどう見てもメロンパンではない💦
 メロンパンはメロン皮=上にビスケット生地を貼ったものがなければならないのである。


メロン果汁の入ったしっとりとした生地に、しっとりとした食感のメロン皮を被せました。メロン果汁を使用したクリームを包み、口どけのよいホイップを注入した、メロンづくしの贅沢なメロンパンです(メーカーサイトより)。



 な、なんと(;゚Д゚)?!
 しっとりとした食感のメロン皮を被せた、と書いてありますね💦

 ならば食べて確認してみなければ!





👉実食します!
 切ります!

 うっへ~~~(◎_◎;)
 このとろ~~~っとしてるのが、メロンクリーム&メロンホイップなんですね!


 食べてみるとこれはメロンである(;'∀')

 メロン果汁の入った生地に、メロン果汁の入ったクリーム&ホイップ!
 メロン尽くしなのだ。

 香りも味もメロン&メロン。
 メロン好き号泣( ノД`)の味なのである。

    これはちょっとびっくりなのだ!

 しかしメロン皮ねぇ・・・(-_-;)

 あると言えばあるけどさぁ・・・💦




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 何せメロン感がすごいのだ💦

 しかしメロン皮を主張するのはやや強引ではないのか?
 メロン皮というのは本来サクサクかガリっとしてるヤツなのだ。

 それで「しっとりメロンパン」なのか・・・。
 まぁ仕方ないな・・・(-_-;)

 しかも超メロン味のパンである。
 これに名前を付けるならやはり「メロンパン」しかないではないか!

 何となく納得であります(;'∀')

 見かけたらそのメロンワールドをご体感くださいませ!
 個人的にはクリーム増量希望で~~~す(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿