実食!照焼チキンとたまごサンド(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンの定番サンド照焼チキンとたまごサンド」がリニューアル!更に美味しくなった🤩


2024年3月!セブンイレブンの名作「照り焼きチキンとたまごサンド」がにリニューアル!かつてTBSの「ジョブチューンセブンイレブン編」で何と第3位になった名品😲!カロリー糖質も記載!新旧画像比較も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!


セブンイレブンの「照焼チキンとたまごサンド」です!



セブンイレブンの照焼チキンとたまごサンド」345円(税込み)である。

※2024年03月26日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、中国、四国


カロリーは329kcal、たんぱく質15.9g、脂質17.9g、炭水化物26.7g(糖質25.5g、食物繊維1.2g)、食塩相当量2g。

柔らかくジューシーな鶏モモ肉に濃厚な照焼ソースを合わせ、茹で玉子とたまごサラダをはさんだサンドイッチです。(セブンイレブンサイトより)


見た目の豪華さに比し、実に糖質軽めで実にバランスが良いですね~。

鶏もも肉にたっぷりのゆでたまごとたまごサラダ、リーフレタスも入って豪華で素敵な感じです😁


過去にはTBS「ジョブチューンセブンイレブン編」で何と第3位😲!



本商品が大きな注目を集めたのが、2018年7月21日放送のTBS「ジョブチューンセブンイレブン編」。

「セブンイレブンで、いま絶対に食べるべき本当に美味しい商品はどれなのか?!和・洋・中の超一流料理人が厳しく判定!」

チルド弁当、冷やし麺、チルド弁当、サンド、セブンプレミアムゴールド、おにぎり5分野各4品目合計20点をガチンコ評価したのだ!

日本を代表する料理人が集結し、プライドを賭けシビアに評価するこの番組で、何と「照焼チキンとたまごサンド」は第3位にランクインしたのである。

これはかなりスゴいことなのだ💦
 
85点という高得点を叩き出し、「外国人にも喜ばれる、日本を代表するサンド!」「甘辛ソースの鶏肉、玉子、野菜のバランスが良く万人受けする!」など絶賛する料理人続出!

プロも絶賛の味なのである。

そしてこのランキングから5年半が経過したが、未だに継続販売されている。

やはり名品は生き続けるのだ😁

それでは食べてみますね!




実食します!

【新商品】

【旧商品】

オープンします!
【新商品】

【旧商品】

鶏モモ肉のカットサイズが均一になって、洗練されてきた感があります。


反対側も確認しますね。

【新商品】

【旧商品】


おおおおお~~~~😲
これはめっちゃ美味しそう!

たまごサラダがとろとろですね😊

食べるとパンはしっとりふんわり。

ふっくらしているのに、今までのパンに比しもちもちした弾力が増しています。

ふわふわなのにもちもちした粘りがある食感がマジ素晴らしい!

厚みのある鶏モモ肉の食感が、噛み応えがあってめっちゃイイですね。

そこに濃厚なたまごサラダが加わり、鶏油を入れた甘辛い照焼ソースが全体を上手くまとめているのである。

リーフレタスも良いアクセント! 

ふんわりパンと豪華な具材のギリギリのバランスも見事だし、何と言ってもマヨと照焼ソースのコンビネーションが味に深みを与えている。

日本らしさのあるマジ素敵なサンドです😁




まとめ:果たしてその評価は?!

 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


美味しさは折り紙付き😁
上質さが増して専門店レベルの商品です。

シンプルなパンも美味しいが、このように手の込んだ商品はバランスを取るまでに相当な試行錯誤を繰り返していることが想像できる。

拘りの詰まったプロも納得の味である。

そしてカロリー、糖質のバランスも良く、ランチなどには正に最適と言えよう。 

見かけたらお試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング