【実食】ファミマのたっぷり北海道産コーンのフライレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室




ファミリーマートから「たっぷり北海道産コーンのフライ」出たぞぉぉぉ🤭コーン好き必食です!


2020年8月リニューアル!ファミリーマートから「たっぷり北海道産コーンのフライ」新発売!コーン好きさん必食の「具がコーンのみのフライ」。カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!



😀本日の記事の見出し

👉私はコーン好きです!

👉ファミマの「たっぷり北海道産コーンのフライ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!
 



私はコーン好きです!


  私はとうもろこしが大好きである。

 場合によっては主食にしても良いと思っているほどなのだ😅

 特に夏は何と言ってもとうもろこしだ。

 子供の頃、夏休みのおやつは茹でたとうもろこしだった。

 八百屋に並ぶとうもろこしを見ると母の笑顔が蘇り目頭が熱くなったりする💦

 また、昔札幌で食べたあの焼とうもろこしの味が脳裏に浮かんだりもする。

 思い出満載の味なのである。

 また、とうもろこしは世界三大穀物の一つであり、世界の食卓を支えているすごい立派なヤツなのだ。

 100g中の炭水化物量は25gとエネルギーも元となるし、食物繊維の含有量も3gと高い。

 ビタミンB群を多く含有し、抗酸化作用のあるビタミンEも含む。

 カリウム、マグネシウムも含有し、鉄分は白米の8倍!

 実に栄養豊富なのである!

 だが、食べようと思ってもなかなか機会に恵まれなかったりする。

  特にコンビニランチにとうもろこし、というのは丁度良い商品が無くなかなかハードルが高かったのである💦

 そんな中ファミマが「たっぷり北海道産コーンのフライ」を出したらしいのだ!


  何と言う朗報!
 神の恵みか👏

 私はファミマへ走ったのである💨



ファミマの「たっぷり北海道産コーンのフライ」です!


 ファミリーマートの「たっぷり北海道産コーンのフライ123円(税込み)である。

 カロリーは 264 kcal、糖質(炭水化物量を表示)は20.3gだ。
 その他の成分量は、たんぱく質4.1g、脂質18.8g、塩分相当量0.7g。


 見た目はどう考えてもコロッケかメンチである。

 しかしこれはコーンフライなのである。

 断じてコーンコロッケではありません🤭



北海道産とうもろこしをたっぷり使用したコーンのフライです。
[数量限定]
(ファミリーマートサイトより)

 
 北海道産コーンがたっぷり。

 コーン好きには堪りませんね!
(私の事ですが💦)




実食します!


 常温商品だったのでコンビニのレジでチンしていただいた。

 切ります!

 おおお~~~!
 コーンがめっちゃたっぷり😭


 看板に偽りなしなのだ。

 ちょっと開いてみたりしますかね。
 ※良い子はマネしないでね💦

 これはスゴい!
 マジでほぼコーンのみ😲

 確かにこれはコーンコロッケではないですね。


 食べると衣が軽くてザクザクで歯ざわり抜群である。
 揚げたてそのものの食感だ。
 
 そして中にはコーンがたっぷりどっさりぎっしりなのだ。

 具材はほぼコーンのみ!

 北海道産コーンを小麦粉でまるっとまとめ、衣を付けてカラっと揚げた風情です。

 テンション上がりまくりで~す🙌

 粒感のあるコーンをザクザク衣と一緒に食せば、コーン好き冥利に尽きるのだ。

 シンプルイズベストです!

 さて、半分食べたところでソースをもらったのを思い出す。

 せっかくなのでかけてみますね。

 ちょっとかけすぎましたかね💦

 食べるとソースの味に負けていまいイマイチであった😅
 ※かけすぎだってば💦

 しかしいきなりコロッケ感が出るのでごはんのおかずにはこれがいいかも!



まとめ:果たしてその評価は?!

 コーン好きの方に激オシします!
 美味しいです!

 手軽にコーンを食べたい時には最高だ。

 食物繊維も豊富なのでランチのお伴などにも最適です。

 コロッケやメンチが好きな方にも喜ばれる商品であろう。
 衣のクオリティが高いのだ。

 出来ればチンして食べた方が揚げたて感も味わえ美味しいと思う。

 数量限定商品です!

 コーン好きさんは急いでファミマまで💨

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング