ファミマの冷しピリ辛豚肉そばを実食レビュー!ピリ辛最高!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



ファミマの「冷しピリ辛豚肉そば」めっちゃ美味しいΣ(゚Д゚)夏バテ対策にも最適です!


ファミリーマートから「冷しピリ辛豚肉そば」新発売!コシのあるそばに、たっぷりの豚肉&玉ねぎ、ネギ、揚げ玉、海苔、ラー油が夢の競演!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「冷しピリ辛豚肉そば」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「冷しピリ辛豚肉そば」です!


 ファミリーマートの「冷しピリ辛豚肉そば」498円(税込み)である。

 カロリーは485kcal、糖質(炭水化物量を表示)は73.4gだ。



夏バテ対策に、ビタミンB1が豊富な豚肉をピリ辛でさっぱりと食べられる仕立てです。豚肉と玉ねぎ、ねぎ、揚げ玉をトッピングしました。別添きざみのり・ラー油付きです。(メーカーサイトより)


 ラー油入りの肉そばで有名なのは、虎ノ門の超人気店「そば処港屋」であろう。

 こちらはもりそば的につゆに付けるタイプだが、大量の海苔、ネギ、豚バラ、ラー油がポイントで実にクセになる味なのだ。

 ランチ時には長~い長~い行列が出来る。

 私も昔、車で通りかかる度にこの行列を見て、一体何の店(◎_◎;)?!と不思議だったほどのスゴい行列なのである。

 その後メニューに取り入れる店がどんどん増えて来たが、このクセになる味わいが遂にファミマでリーズナブルに食せるのだ!

 期待が高まりま~すヽ(^o^)丿




👉セットします!


 スタートはこの状態ですね。


 しかしこのラー油がやっぱり気になりますね(◎_◎;)


  スープを注ぎ・・・。

  混ぜ混ぜする。

 思ったより簡単に麺が馴染むのでちょっと驚く。

 たっぷりの豚肉&玉ねぎ炒め、揚げ玉、ネギをオンし、海苔をかけ、そして仕上げにラー油をかける!

 完成ですヽ(^o^)丿

 いや~~~めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ(≧◇≦)







👉実食します!


 豚肉と一緒に啜り込む。

 おおお~!
 思ってたよりピリ辛(;゚Д゚)!

 ラー油を全部かけたので当たり前と言えば当たり前だが、くぅ~~~~!と来る辛さである。

 そばはつなぎ多めの印象だが、噛み応えがありコシを感じる。
 ラー油の辛さをしっかり受け止める麺である。

 甘辛豚肉も美味しい!


 ネギと一緒に頬張る。

 たっぷりの新鮮なネギにライブ感があり、海苔の風味も効いて楽しい。

 揚げ玉もカリっと美味しいです(≧◇≦)

 これはハイクオリティではないですか!
 夏にぴったりの味ですヽ(^o^)丿






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 めっちゃ美味しいです!

 太目の噛み応えのあるそばに、豚肉&玉ねぎ、白ネギ、揚げ玉に海苔は最高の組み合わせである。

 そしてそこにラー油をぶっかけるのだから、美味しくないはずはありません(≧◇≦)

 辛さが全体を引き締め、どんどん食べ進めるのだ。

 結構辛いので、辛いのがやや苦手という方は、ラー油量を調整するのがおススメです。

  豚肉のビタミンB1で夏バテ対策!
 暑い熱い夏は豚肉+ピリ辛で乗り切りましょう!

 見かけたら一度お試しくださ~いヽ(^o^)丿