ファミマの辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




ファミリーマートの「辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば」めっちゃスゴい!もっちり太麺で旨辛過ぎます(≧◇≦)



2019年8月リニューアル!ファミリーマートの「冷やし台湾まぜそば」めっちゃスゴい(;゚Д゚)!もっちり太麺と台湾ミンチがマッチして旨辛過ぎます(≧◇≦)カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!台湾まぜそばのルーツもまとめてます!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉「台湾まぜそば」は台湾料理ではない?!


👉ファミリーマートの「辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉「台湾まぜそば」は台湾料理ではない?!

 
 台湾まぜそばは名古屋めしの一種である。
 台湾料理ではないのだ。

 鷹の爪とにんにくを効かせた醤油タレの挽き肉=台湾ミンチを、極太麺に載せ混ぜ合わせて食べる汁なしの麺なのだ。

 ニラ、ネギ、海苔などの具材もインする。
 これらを卵黄とともにまぜまぜまぜまぜして食すのである。

 名古屋ではかねてより台湾ミンチを使ったラーメン=「台湾ラーメン」が名高かった。

 2008年に麺屋はなび高畑本店において、様々な試行錯誤を経てこの汁なしタイプが考案され、2013年の名古めし総選挙では準グランプリを獲得するなど人気となり全国へ広がっている。

 ボリュームと辛旨さがクセになると大評判となり、若者を中心に現在もブレイク中なのだ。





👉ファミリーマートの「辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば」です!


 ファミリーマートの辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば498円(税込み)である。



 カロリーは530Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は91.7gと、やや軽めになった。

 それでも相当重量級ですが💦

 ※旧商品はカロリーは561Kcal、糖質97.1g



全粒粉を加えた麺を使用しました。魚粉や豆板醤・にんにくのきいた醤油ベースのスープに、ピリ辛の豚肉そぼろ、チャーシュー、ゆでたまご、もやし、たまねぎ、ねぎをトッピングしました。別添きざみのり付きです。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリマートサイトより)

 今回は旧商品には入ってなかったチャーシューが復活しました(≧◇≦)


【新商品】



【旧商品】

 豚肉そぼろがやや減って、メンマもなくなりました。
 
 でもチャーシューが戻って来たから良かったぁヽ(^o^)丿





👉セットします!

 二段になってます。
 
 スープを入れて・・・。

 まぜまぜします。

 お!かなり混ぜやすくなりましたね!
 改良されているのだ。
 
 ここで肉みそ、もやし、玉ねぎを載せて・・・。

 ここから・・・

 再度まぜまぜ。

 ゆで玉子、チャーシュー、ネギを載せて完成ですヽ(^o^)丿

 おおお~!
 かなり良い感じになりました!

 ※でもここで筆者はミスを犯しています・・・(-_-;)




👉実食します!

 食べてみます!

 すごい歯応えとコシ!
 確かにもっちもちである。
 
 タレをまぜまぜしただけとは思えないライブ感を出すのに成功している。

   麺がラーメンの麺と言うよりややうどん寄りのような気もしますが、気のせいかもしれません(;'∀')

 肉そぼろが幸せな気持ちになりますね!

 もやしの食感も楽しい!

 でもやっぱり一番テンション上がるのはチャーシュー!

 チャーシューは噛み応えがあり肉の旨みがしっかり感じられます。
 かなりたっぷり入ってるのも嬉しい(≧◇≦)


   玉子は箸休めに最適。

 わしわしと麺をすすると、じんわりじわじわ辛さが押し寄せる💦
 
 そして麺のもっちり感に加え、もやしや玉ねぎ、ネギのシャキシャキ感、ピリ辛豚肉そぼろの旨みなどが混然一体となって押し寄せるのだ。

 終盤戦は味が濃くなり更に辛さが増す。

 ど迫力だけで押すのではなく、しっかり計算された旨辛さが生きているのである。

 これはスゴいヤツです(;゚Д゚)


 ご馳走様でした。
 満腹で~す(;'∀')

 と・・・ここで気づく! 


 海苔をかけ忘れたぁ(;゚Д゚)💦💦!
 痛恨のミスでございます(-_-;)

 以後十分に気を付けますのでご容赦を<m(__)m>



ファミマVSローソン!コンビニ台湾まぜそばガチ実食比較対決!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

ファミリーマートの「辛い!旨い!台湾風まぜそば」「もっちり太麺冷し台湾風まぜそば」、ローソンの「台湾まぜそば」をガチ実食比較!コンビニ台湾まぜそばの頂点は?!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どこが違うの?どれが美味しい?!




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 辛さはややマイルドであり激辛ではなく旨辛である。

  麺のクオリティの高さに加え、肉そぼろ、もやし、玉ねぎなど豊富な具材とのバランスも最適であり美味しく最後まで食せる。

 そしてチャーシューの復活はマジ嬉しかったですヽ(^o^)丿

 太麺好きさん、ピリ辛好きさんには特におススメです。

 ボリューム満点でどこでも手軽に食べられる台湾まぜそば。
 いやはやすごい時代になったものである。

 コンビニ麺の進化が止まりません(;゚Д゚)!

 見かけたら一度お試しくださいね!