実食2023!おだしのきいたかき玉うどん(セブン)!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「おだしのきいたかき玉うどん」登場!


2023年12月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「おだしのきいたかき玉うどん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。ふんわり優しい口どけのかき玉あんで食べる温かいうどん。これは美味しい!

セブンイレブンの「おだしのきいたかき玉うどん」です!


セブンイレブンの「おだしのきいたかき玉うどん」486円(税込み)である。

※2023年12月20日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは433kcal、たんぱく質20.1g、脂質5.6g、炭水化物76.5g(糖質74.8g、食物繊維1.7g)、食塩相当量5.8g。

麺量は200g。

ふんわり優しい口どけのかき玉あんで食べる温かいうどんです。(セブンイレブンサイトより)

「おだしのきいたつゆが美味しいかきたまうどん」ですか🤤!

飲み過ぎた翌日などにはものすごく心魅かれる感じですね。

これはシンプルながら素晴らしい!

いったいどんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!


実食します!

レンジでチンしました。

本商品はセパレート方式(2段式)で、下段はつゆ、上段はうどん&かき玉です。

七味ポケット良いですね!

容器などの細かいところまでしっかり考えているのがセブンの魅力でもある。

それでは上段を下段に投入!

出汁の香りがぷ~んと立ちます。

七味を振りかけて完成です!

うどんを啜れば・・・。

おおお~~~😲!
これはもちもちして美味しい!


キリリとした強いコシが感じられて食感がめっちゃ良いですね。

かき玉がうどんに絡みつくのもGOOD!


たっぷりのネギのシャキシャキ感も良いアクセント。


そして出汁の効いたかき玉のつゆもめっちゃ優しい味わい。


ふんわりだしが香り、幸福な気持ちになります。
 
また、何となく得も言われぬ懐かしさまで感じるのである。


麺類は塩分が多い。

私はやや控えめを意識しているので、「麺類のスープは残す派」である。

ところがこれはかき玉が満遍なく溶け込んでいるヤツで、後を引きまくるのだ。

ああああ~~~、全部飲んだらイカンイカンと思いつつ手が止まらない💦


セブンの容器は飲み口まで付いており、飲め飲めと後押しするのだ😅

結局・・・・このありさまである😵


美味過ぎます・・・😭


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


具材はほとんどないシンプルな商品だが、コスパにも優れ味わいも申し分なく、素晴らしい佳品である。

特にこのかき玉のつゆは本当に美味しく感動ものなのだ。

深い出汁感とかき玉がベストマッチなのである。

うどん自体も美味しくハイクオリティだし、非の打ち所がない商品だ。

うどんを全部食べた後に、美味しいスープを飲み干す楽しみがあり、2度美味しいですね!

しかし、幸福感のある味というのはなかなかないのではないか🤤

私の場合、飲んだ翌日は絶対これですね😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村