ファミリーマートから「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!福島県郡山市のソウルフード「クリームボックス」がソウルドリンクと言われる「酪王カフェオレ」とコラボ?!果たしてそのお味は?美味しいのか?!
(^.^)本日の記事の見出し
👉ファミリーマートの「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」です!
👉酪王カフェオレは福島のソウルドリンクと言われてるのだ!
👉クリームボックスは郡山のソウルフードです!
👉実食します!
👉まとめ:果たしてその評価は?!
👉ファミリーマートの「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」です!
ファミリーマートの「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」138円(税込み)である。
カロリーは235Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.1gだ。
福島県郡山市のご当地パンです。福島県にある酪王乳業の酪王カフェオレとコラボです。パンにカフェオレ味クリームを絞った仕立てです。(メーカーサイトより)
何と!
これはスゴイ(;゚Д゚)!
あの「酪王カフェオレ」とのコラボじゃないですかぁ(◎_◎;)
でも「酪王カフェオレ」ってどんなでしたっけ💦
👉酪王カフェオレは福島のソウルドリンクと言われてるのだ!
酪王カフェオレは福島県本宮市に本部を置く酪農の専門農協「福島県酪農業協同組合)の生産販売会社「酪王乳業株式会社」が作っている。
本社は郡山市。
福島県においてはめっちゃメジャーな乳製品だ。
1976年の発売以来圧倒的な支持を集めている。
人気の秘密は生乳を50%以上使っており、ほろ苦く香り高いコーヒーとのバランスが絶妙であると言われる。
他社製品と比較すると牛乳の割合がかなり高いらしいのだ。
※2割程度高いという説あります!
つまり、コクのある生乳の美味しさを最大限に引き出したカフェオレであると言えよう。
これが福島県民が愛して止まない酪王カフェオレ人気の秘密であろう。
👉クリームボックスは郡山のソウルフードです!
【ファミマのクリームボックス」
クリームボックスは福島県のご当地パンと思っている方もいらっしゃるようだがそれはちょっと違う。
これは郡山限定なのである。
1976年から売られているということなので40年以上の歴史を有するご当地パンだ。
分厚い小ぶりの食パンに白いミルククリームを塗った菓子パンである。
郡山市ではコンビニ、スーパーは勿論、学校の売店でも普通に売られているようだ。
しかし何故か福島県内の他の市町村ではメジャーではなかったのである。
郡山市民のカルチャーショック1位は、引っ越し先にクリームボックスが無く、初めて郡山限定だったことを知った時だそうなのである💦
そんなご当地パン「クリームボックス」だが、徐々にその知名度が上がりコンビニでも供されるようになって来た。
そしてこの「クリームボックス」と最も相性が良く「ソウルドリンク」とまで割れているのが「酪王カフェオレ」なのであった。
ってことは、ソウルフード+ソウルドリンクのコラボ(;゚Д゚)
夢のようですね(≧◇≦)
👉実食します!
切ってみますね!
しっかりした弾力のあるパンですね。
食べると思わず笑顔になってしまったヽ(^o^)丿
だって、酪王カフェオレの味が口の中にめっちゃ広がったからである。
(当たり前です💦)
ふんわりしつつ噛み応えのしっかりした小ぶりのパンに、牛乳たっぷりの酪王カフェオレのクリームがマッチしてめっちゃ美味しいのである。
シンプルながら、クリームボックスの楽しさと酪王カフェオレの美味しさの両方が堪能できる優れものだ。
これは良いですねヽ(^o^)丿
👉まとめ:果たしてその評価は?!
おススメします!美味しいです!
クリームボックス、酪王カフェオレのファンの方(それは私です💦)も、全然知らない方も、誰もが美味しく楽しめる味わいである。
ファンのには懐かしさと嬉しさを感じる味だし、全く初めての方にも新鮮な味わいだと思う。
この小ぶりの食パン+ミルククリームという「クリームボックス」が、郡山に根付いて40年以上にみんなに愛されているのは、食べてみるとよく分かる。
どこにでもありそうで、なかなかない味わい深い風味なのだ。
今回はそれに加え酪王カフェオレのクリーム投入なのである。
郡山のソウルフード&ソウルドリンクの味わいを、この機会に是非一度お試しくださいませヽ(^o^)丿
コメント