実食最新!香ばし炒め麺の五目あんかけ焼そば(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「香ばし炒め麺の五目あんかけ焼そば」登場!


2024年2月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「香ばし炒め麺の五目あんかけ焼そば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。香ばしい麺と旨味の効いた餡(あん)を組合わせたあんかけ焼そばです。

セブンイレブンの「香ばし炒め麺の五目あんかけ焼そば」です!


セブンイレブンの「香ばし炒め麺の五目あんかけ焼そば」572円(税込み)です。

※2024年2月7日時点での販売地域:東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県


カロリーは553kcal、たんぱく質21.3g、脂質17.0g、炭水化物83.0g(糖質74.3g、食物繊維8.7g)、食塩相当量5.5g。


香ばしい麺と旨味の効いた餡(あん)を組合わせたあんかけ焼そばです。(セブンイレブンサイトより)

具材は、海老、イカ、白菜、もやし、小松菜、玉ねぎ、人参、木耳、筍の9種。

食物繊維8.7gとめっちゃたっぷりで、健康にも良い感じです。

この「あんかけ焼きそば」はセブンイレブンの定番商品で、何と20回目のリニューアル😲

従来は、あんと野菜を別に作っていたが、現在は白菜と一緒にあんを炒め旨みを引き出しているそう。

豚ガラ、鶏ガラに海鮮ベースを加え、麺も従来より高温で一気に炒めるなど、製法も一新しているんですって。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみます!


実食します!

レンジでチンして・・・。

シートを抜けば・・・。

これで完成です。

あんはめっちゃたっぷり🤩

私は以前からずっと思っていたのだが、
コンビニチルド麺で最も店の味に近いのは「焼きそば」ではないだろうか?

セブンのあんかけ焼きそばもほぼお店の味である。

この麺の香ばしさがその根底にあるのだ。

レンジでチンしただけなのに、香ばしい「焼き感」がしっかりあるのが嬉しい。

粘りとコシのあるしなやかな細麺で、これはマジ旨ですね。

海老とイカが入ってるのが良いですね😊

これはめっちゃ美味しい!


そして野菜の食感にライブ感ありますね~!

白菜、もやし、人参、玉ねぎ、小松菜、玉ねぎの火の通りもイイ感じで、「野菜を食った感」満載である。


木耳も上質で食感が抜群。

ここで味変的にからしを投入。

いや~、辛さが鼻に抜ける感じがたまりませんね😊

しかし何と言っても
あんかけのあんがイケているのだ。

ガラの中華スープがベースとのことだが、醤油の風味にコクと旨みがしっかり生きて実に美味しい。

実によく出来てます!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆(星5つ)

美味しいです!


味わいは完全に店レベルの、完成された佳品である。

麺もあんも具材も、コンビニチルドと言われなければわからないクオリティだ。

麺の香ばしさもしっかり表現されており文句なしの出来栄え。

特に「あん」の美味しさが印象的でした。

2022年のジョブチューンでは旧商品が合格5、不合格2で見事にクリア😄

コメントも「ヤベェなセブン!と思うくらいのクオリティ」「町の中華より美味しいくらい」「ほんとにすごい」など絶賛されてました。

ジョブチューンではコンビニ麺は全体的に評価が低く、今までも不合格が続出しており「麺の壁」とも言われている。

その中での合格は、やっぱりセブンの麺類はスゴイ!ということの証左であろう。


見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村