ファミマの鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


ファミリーマートから「鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン」出たぁ!あのWスープがレンジ麺に(≧◇≦)



2019年9月更新!ファミリーマートから「鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!中野の名店「中華そば青葉」が最初に開発したとされるあの「Wスープ」がレンジ麺に!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン」です!


👉Wスープの始まりは「中華そば青葉」!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミリーマートの「鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン」です!


 ファミリーマートの「鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン」498円(税込み)である。


 カロリーは423Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は53.9gだ。

 ※旧商品は429kcal、糖質56.4g


国産小麦を使用した三層麺です。鶏と魚介のだしを使った醤油スープにイタリア産豚バラ肉のチャーシュー、メンマ、なると、ねぎをトッピングしました。別添コショー付きです。(ファミリーマートサイトより)


 外はもちもち、中はぷりぷりの三層麺に、鶏と魚介のWスープ、イタリア産豚バラ使用とかなりアピールポイントの多い、こだわりの醤油ラーメンという雰囲気ですね。

 これは期待したいと思いま~すヽ(^o^)丿



👉Wスープの始まりは「中華そば青葉」!

【中華そば青葉の「特製中華そば」】

 今や当たり前になったラーメンの「Wスープ」だが、実はこれを開発したのは中野の名店「中華そば青葉」であるという説が有力だ。

 Wスープというのは、動物系と魚介系のスープを別々に取って、それを提供する際に小鍋で合わせるという手法で作るスープだ。

 それまでは一つの寸胴鍋で作っていたスープを、二つに分けるというのは、正に画期的だったのである。


 茶色いスープを口に含めば、豚骨の深みと魚介の旨みがマッチして実に美味なのだ。

 そして驚くべきは味がスッキリしていることである。

 絶妙のバランスと驚嘆せざるを得ないのである(◎_◎;)

 1996年にこれを開発したのが「中華そば青葉」であり、2017年のミシュランビブグルマンにも掲載された正に歴史的と言える名店なのだ。

 このWスープをファミマのレンジ醤油ラーメンはどのように取り入れているのか?

 興味深々なのであります!







👉実食します!

 レンジでチンしました。

 コショーポケット良いですね!
 パラパラっと振りかけたら・・・。

 もう完成です(≧◇≦)

 ビジュアルはシンプルな感じ。

 麺を啜れば・・・。

 これは食感が良いですね!

 適度なコシ感と噛み応えがあり小麦の旨みも感じられる。

 ペラペラのナルトもチープ感あり。

 メンマも味染みで美味しいです。

 イタリア産豚バラチャーシュー最高に良い感じですね😀
 かなりサイズアップしてます🙌

 しかし肉巻きにして食べれば・・・。

 これはもう至福です(≧◇≦)

 スープは、鶏の旨みに魚介の香りが溶けあい滋味深い味わいだ。

 ガツンと来る感じではなく、じっくりしみじみとした美味しさが後を引くのだ。


 結局完飲です(≧◇≦)

 これはなかなか良いですねぇ!


中華そば青葉って一番行きやすいミシュランですかね?!中華そば青葉中野本店:中野/サラリーマンラーメンガイド

ミシュランビブグルマン店「中華そば青葉中野本店」。元祖Wスープと言われる東京を代表する名店である。もしかしてここって、最もハードルの低いミシュランじゃないのかしら?!ってことで、レポしてみました!



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 しみじみした美味さを求めるなら最適な醤油ラーメンである。

 チャーシューがサイズアップしてマジ嬉しいです😆

 実に美味しいのでもうちょっと食べたいと思ってしまう。
(既に2枚入ってますけどね💦)

 Wスープはあっさりした中にも深みを感じさせる味に仕上がっており、万人受けする味だ。

 カロリー糖質も同種の商品の中では軽めであり、ランチなどにも良いと思います。

 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿