ローソンから「コッペパンひらいちゃいましたたまごマヨ風味」出たぁ!あの「コッペパンひらいちゃいました」が新味で復活ぅ~(≧◇≦)
ローソンから「コッペパンひらいちゃいましたたまごマヨ風味」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!一体何故ひらいちゃったのか(;゚Д゚)?!果たしてそのお味は?!
(^.^)本日の記事の見出し
👉ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたたまごマヨ風味」です!
👉コッペパンを何故ひらいちゃったのか(;゚Д゚)?!
👉実食します!
👉まとめ:果たしてその評価は?!
👉ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたたまごマヨ風味」です!
ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたたまごマヨ風味」140円(税込み)である。
カロリーは347Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.8gだ。
もっちりとした食感の生地を焼き上げたコッペパンに、たまごフィリングとマヨネーズ風味ドレッシング、シュレッドチーズをトッピングし、再度焼き上げました。トーストすると中はもっちり、外側はサックリとした食感が楽しめます。(メーカーサイトより)
なになに・・・。
焼いたコッペにたまごとマヨ、チーズをトッピングして再度焼いた・・・。
これをトーストすると更に美味しい・・・と。
なるほどぉ。
今日はローソンのイートインなのでこのまま食べてみますね。
かなり既にトースト感たっぷりですけどね。
しかし何故コッペパンひらいちゃったんでしょうね(;゚Д゚)?!
👉コッペパンを何故ひらいちゃったのか(;゚Д゚)?!
2018年9月に発売されたローソンの「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」はコッペパン界に衝撃を与えたΣ(゚Д゚)!
【上から見た画像】
開いたコッペにホイップを載せチョコを大胆に全かけした商品である。
【断面画像】
この画像だけを見ると何が何だか全然わからないのである。
だいたいわざわざ「ひらいちゃいました」と商品名で謳うくらいなのだから、本来開かないものであることはローソンも承知の上なのだ。
確信犯的な商品なのである。
メリットとしては具材(本商品で言えばチョコ&ホイップ)の量を相当増加することを可能とすることであろう。
本体コッペの中に挟むのが王道なのだ。
挟む量と、ガバっと開いたコッペの上に載せる量を比較すればもう全然話にならないくらいの差である。
デメリットと言えば持ちづらいことか💦
しかし本商品は実に面白く人気があったのである。
そして今回は総菜パンとして復活である。
「たまごマヨ風味」はどんなお味なのか?
それでは食べてみますねヽ(^o^)丿
👉実食します!
おおお~!
具材たっぷり!
私は「具材が挟めないくらいたっぷりなので開いちゃった」という仮説を立てたので、まず検証してみます。
これを閉じてみると・・・。
余裕で閉じますねぇ・・・💦
具材はまだまだ入る余地を残しているのである。
では何故開いちゃったのか?????
もしかしてトーストするためか(◎_◎;)?!
コッペをトーストするなら、開いた方が焼ける面積が格段に大きくなるのだ。
だがしかし、それなら最初から食パンでイイんではないだろうか(*_*;
混乱したままちょっとこれを切ってみます。
かなりふっくらしてますね。
食べるとトースト感のある香ばしいふっくらコッペパンが、たまごとマヨの具材とマッチして美味しいのである。
塩加減が実に良いのはチーズが利いているせいだろう。
この全体バランスがなかなかイケているのだ。
確かにこれをトーストすればさらにライブ感がアップし美味しいに決まっているのである。
食感も味わいも想像を超えている。
しかし・・・なおも私は考える。
何故コッペパンひらいちゃったの?????
👉まとめ:果たしてその評価は?!
おススメします!面白いです!
チョコ&ホイップで感じた「ひらいちゃった」ことに対する納得感は得られなかったが💦美味しいことは美味しいのである。
特にチーズが良い仕事してます。
トースト感のある開いたコッペも味わい深かった。
かなり無理やり感はあるものの、面白いのでまぁいいか!という感想です💦
最近のローソンのパンは、悪魔のパン、悪魔のトースト、ドまんぞくシリーズなどかなりイケイケである。
イケイケシリーズの雄「コッペパンひらいちゃいました」の更なるダイナミックな展開も期待しています!
見かけたらお試しあれヽ(^o^)丿
コメント