実食2023!セブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺!カロリー糖質は?|キャプテン福田


セブンイレブンから「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」登場!3種のチャーシューにメンマ&味変辛味!


2023年12月!セブンイレブンから「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」新発売!カロリー糖質も記載。「絶品グルメフェア」開催!あの名店「中華蕎麦とみ田」とのコラボ!カロリー糖質も記載!キャプテン福田の実食レビュー!3種のチャーシューにメンマ&味変辛味!超絶美味しいです!




セブンイレブンの「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」です!


セブンイレブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」691円(税込み)である。

※2023年12月4日以降順次販売:沖縄県を除く全国



カロリーは796kcal、たんぱく質30.0g、脂質26.0g、炭水化物113.7g(糖質107.1g、食物繊維6.6g)、食塩相当量6.1g。


値下げとなり、カロリー、たんぱく質はダウンしましたが、糖質量はほぼ変わらず


※旧商品は「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」745円、843kcal、たんぱく質33.0g、脂質29.8g、炭水化物114.1g(糖質107.3g、食物繊維6.8g)、食塩相当量6.6g。


2023年の大感謝祭「絶品グルメフェア」開催!

2023年好評だったおすすめ商品をチョイスした強力ラインナップが勢ぞろい!!

名店監修商品など様々な味わいが楽しめます!


【商品詳細】

濃厚で旨みの強い豚骨魚介味のつけ汁は、隠し味にオイスターソースと黒酢を加えています。麺は全粒粉入りの小麦粉を使用しています。



監修店コメント:中華蕎麦とみ田店主 富田 治氏

豚骨魚介のつけ汁は、隠し味を加えることで、より濃厚で旨みを感じつつも、すっきりとした後味に仕上げました。配合を見直すことで、より小麦の風味を感じる、噛み応えのある極太麺がつけ汁によく絡みます。味付けや調理法の異なる3種類のチャーシューと合わせてお楽しみください。

今回チャーシューは3種3枚。


旧商品同様、特製調味「味変辛味」、「心の味太メンマ」=とみ田直営店と同じ味付けの専用メンマを投入。

糖質はめっちゃボリューミーな107.1gですが、食物繊維6.6gとしっかり!


味玉はなくなりましたが、3種のチャーシュー、メンマ2本と豪華な仕立てです。


さて、「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」は一体どんなお味なのか?

常にサプライズのあるリニューアルをしているこのシリーズだが、念のため「中華蕎麦とみ田」についてもご説明しておきますね。



「中華蕎麦とみ田」はマジ名店です!


「中華蕎麦とみ田」は日本で最も人気のある店の一つに数えられ行列が絶えない名店である。

ラーメン界の最高権威と言われる講談社TRY大賞を4連覇し、つけ麺部門では9連覇を果たし遂に殿堂入りした凄まじい人気店なのだ。

千葉の松戸に本店を構え系列店6店、弟子の独立店2店と勢力を拡大し続けており、今最も勢いのあるラーメン店グループと言えよう。

店主の富田治さんは茨城県出身で、若い頃は東池袋大勝軒、ラーメン二郎三田本店などに通うラーメンマニアだったそうだ。

たまたま東池袋大勝軒で働いていた田代浩二氏が独立して出店した「茨城大勝軒佐貫本店」の常連客となったことで店主に誘われ22歳で同店で働くようになった。

田代氏はその後大成功を治め「麵屋こうじグループ」を率い日本を代表するラーメン界のレジェンドとなる人物であり、この出会いが富田さんの運命を変えることになったと言えよう。

その後紆余曲折がありつつも富田さんは独立を果たし2006年に「中華蕎麦とみ田」を開店している。

その味わいの原点には「東池袋大勝軒」「麺屋こうじ」「ラーメン二郎三田本店」「六厘舎」など、富田氏が歩んで来たラーメンの歴史が凝縮され詰まっており、更に独自の進化を加えたメニューがユーザーの圧倒的支持を得ているのである。


濃厚豚骨魚介のスープはコクと深みが突出しており、ギリギリのバランスで素材の旨みを最大限に発揮している。



代表冨田治がこだわり抜いて磨き上げた「超濃厚豚骨魚介スープ」。20時間以上じっくり煮込んだ凝縮スープは、濃厚なのにあっさりとした上品な味わいで、ほのかに香る柚子がアクセントです。使用しているかえしは、茨城県産、兵庫県産、和歌山県産の木桶仕込み、希少な生揚げ醤油のみを使用しております。スープで割っていただき、最後の一滴までお楽しみいただけます。(中華蕎麦とみ田オフィシャルサイトより)


超極太自家製麺は「唯一無二」を謳っており、は小麦が香りコシが強く噛み応えが最高である。

厳選した上質な国産小麦のみを使用。中心粉のみ。特等粉クラスの他、数種類をブレンドして、色味の白い美しい麺に仕上げております。小麦粉自体と特等粉由来の甘味と粘りのある麺をお楽しみ下さい。まずは、麺のみを数本召し上がってみて下さい。(中華蕎麦とみ田オフィシャルサイトより)

こだわりにこだわり抜いた素材と尽きせぬ探求心が、一杯のラーメンに大輪の花を咲かせた印象を抱かせる鮮烈な味わいなのだ。

そしてセブンとのコラボでは2019年1月に発売された「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」はコンビニチルド麺の革新とまで言われ、ネットを騒然とさせたのであります!

「豚ラーメン」はその後もリニューアルを重ね、完成度を更に上げており、最新作「とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAX」はコンビニチルドNo.1とまで言われている。

【とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAX】

さて、今回の「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」は一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤






セットします!

蓋を取るとこんな感じ。

【新商品】

【旧商品】

3段構成となっており、麺、スープ、具材を収納。

スープの容器が「ちょこ」になっています。


ほぐし水を麺にかけます。

まぜまぜします。

もっちりした麺ですね😲

ちょっと麺だけ味見してみます。


うわ~~~~~!
もっちもちして、跳ね返すようなコシは強靭。
それでいて実に艶やかなのである。

これは絶品ですね🤩

スープをしっかり振ってからちょこに注ぎ入れます。

最後まで絞り出してくださいね。

これぞとみ田の濃厚豚骨魚介スープ。

粘度が高いです😀 

具材を麺に載せて準備完了!

それでは食べてみます!




実食します!

麺をいただいてみます。
【新商品】

【旧商品】
 
小麦の中心部分のみを使用した特等粉で製麺したとのこと。

小麦がしっかり香る噛み応え十分の極太麺ながら、実に艶やかで優しい弾力なのだ。
 
分厚いメンマも味が染みてて、ザクっとした食感も素晴らしいです!


さすがは「心の味メンマ」😍

極太麺はスープが絡みまくり。

つけだれはめっちゃ濃厚な粘度の高い豚骨なのに、スッキリとして上質。

さばぶし、いわし煮干しなどの魚粉のアクセントも効いて、魚介の風味もしっかり。

豚の旨みもじわ~っと広がります
 
しかし冷たいスープでここまで乳化感のあるマイルドで厚みと旨みのある味わいを作り上げるとは、感嘆するしかありません。

そして今回の3種3枚の焼豚

こちらは煮豚

麺巻きにして食べます。


うっへ~~~😲!
これはめっちゃ美味しい!

しっとり柔らかで旨みも十分。


続いて焼豚

こちらも麺と一緒にいただきます。


お~!
こちらは焼き感と噛み応えあり。

さらに、しっとりした焼豚

柔らかく旨味たっぷり!

この食べ比べは最高ですね🤩

ここでつけ汁に「味変辛味」投入!

おおおおお~~~~😲
華やかで鮮烈な辛みが加わりました~!

残ったつけ汁を見つめる。

これはお店なら絶対割りスープなのである。

ダメならせめてお湯割りでも構わない。

しかもちょこは耐熱なのでこのままお湯割りが出来るのだ。

しかし今日は出先なので何もできない💦

泣く泣くそのまま飲み干しました。

お腹も一杯!

大満足でした。

これは完全無欠だわ~🙌




まとめ:果たしてその評価は?!

 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです! 


あの名店「中華蕎麦とみ田」の味が手軽に楽しめる逸品であります!

電車にも乗らず行列にも並ばずに、これが食べれるなんて夢のようですね😅

手抜き一切なしのハイクオリティな冷しつけ麺。

麺もスープもチャーシューも全く文句なしである。

本商品では、本店で人気の「焼豚食べ比べ」も楽しめ、心の味太メンマ、味変辛味など豪華絢爛。

素晴らしいです😭

しかしこんな商品をバンバン出してたら、ラーメン屋さんに行く人が減るのでは💦?と危惧したくなるような商品であった。

残ったスープにごはんを入れる「追い飯」もおススメです!

今回は値下げして691円となり満足度アップ!

見かけたら一度お試しくださいませ~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング