実食2024!セブンの肉あんかけチャーハン!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「肉あんかけチャーハン」出ました!これはめっちゃ美味しい🤩


2024年3月リニューアルで更新!セブンイレブンから「肉あんかけチャーハン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鉄鍋で炒めた本格チャーハンにお肉たっぷりのあんをかけた肉あんかけチャーハンです。



セブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」です!



セブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」648円(税込み)である。

2024年03月26日(火)以降順次発売
販売地域:青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは829kcal、たんぱく質34.7g、脂質34.2g、炭水化物99.0g(糖質92.1g、食物繊維6.9g)、食塩相当量5.6g

※旧商品はカロリーは857kcal、たんぱく質34.7g、脂質30.7g、炭水化物112.9g(糖質107.9g、食物繊維5.0g)、食塩相当量5.5g。 

リニューアルしてややボリュームダウンとなっています。

鉄鍋で炒めた本格チャーハンにお肉たっぷりのあんをかけた肉あんかけチャーハンです。(セブンイレブンサイトより)


セブンはこれまでも「海老チリチャーハン」「豚角煮チャーハン」など、数々のあんかけチャーハンを発売している。

パラっとした玉子チャーハンととろっとした餡の組み合わせでどれも実に美味しかったのだが、やはり真打ちはこの「肉あんかけチャーハン」なんです🙌 






あんかけチャーハン人気です!



あんかけチャーハンが人気沸騰中である。

あんかけチャーハンはチャーハンに野菜、肉、魚介などのとろみをつけたあんをかけた料理であるが、シンプルな味わいのチャーハンが豪華に変身するのがウケてメニューに追加する店が続々と増えている。

あんかけチャーハンは香港では「福建炒飯」と呼ばれているが、福建料理にはこのチャーハンは存在せず「福建出身の料理人が作った」など、そのルーツには諸説がある。

そもそもチャーハンは定番の中華料理だが、アジアには数多くの米を油で炒めた料理がある。

タイのカーオパッド、インドネシアなどのナシゴレンもその一つだ。

それぞれ独特の風味があり人気なのだが、これらのシンプルなチャーハンの概念を覆したダイナミックな料理があんかけチャーハンなのである。

東京では練馬の梁山泊の「肉あんかけチャーハン」が有名だ。

当店は上石神井駅から徒歩12分という立地、夜のみの営業というかなりのハードル店ながら、駐車場待ちの車列が長く連なるほど大人気なのである。

肉あんかけチャーハンは魔性の味なのか?

とりあえず食べて確認してみま~す💦




実食します!

レンジでチン!

シートで区切る方式で、シートの下には、シンプルな玉子チャーハンが入ってます。

シートをそ~っとを外して・・・。

出来上がりです🤩


最初にチャーハンだけ単体で食べてみます。

お~!
パラっとした玉子チャーハン。

シンプルで食感が良く美味しいです。


一方、肉あんかけは少量のねぎがはいっているものの、ほぼ豚肉オンリーの構成😲

そして豚肉はめっちゃ大量なのだ!

肉あんかけをパク!

柔らかい細切り豚肉は旨味もたっぷり。

コクのある甘じょっぱい醤油あんがイイですね~🤩

中華のだしに、生姜、にんにくの風味が効いています。

一緒に食べてみます。


お~!これは美味しい!

濃いめの味付けが、シンプルな玉子チャーハンにめっちゃ合うのだ。


玉子炒めがかなりいっぱい入っているのも楽しい🤩

肉あんもマジたっぷり!

柔らかいが噛み応えがしっかりあり、めっちゃ美味しいですね~。

食べても食べても減らない肉肉肉🤩

贅沢ですね~。

美味しい美味しいと夢中で食べてたら、いつの間にか完食となりました!


これは大満足!

肉あんかけチャーハン最高ですね🙌


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 


肉あんかけチャーハンはあんかけチャーハン界最高峰の味であります。

コクと旨みがしっかり感じられる肉餡を、こんなに豪華にチャーハンにかけて食べられるなんて、めっちゃ幸福感を感じてしまうのです(私だけかもですが💦)

有名店に赴けば大行列となる味わいを、手軽に食せるのも有難いですね!

これは確かに魔性の味🤩

美味しくて楽しいです!

お腹がいっぱいになりました。

見かけたら一度お試しあれ~~~!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇