【実食】セブンのトリプルチョコマフィンレビュー!何がトリプル?/コンビニ研究本部パン調査室





セブンイレブンから「トリプルチョコマフィン」出ました!
なぜトリプルなのか?食べてみましたぁ😀


2020年11月!セブンイレブンから「トリプルチョコマフィン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!3種のチョコがたっぷりでこれは美味しい😁





😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「トリプルチョコマフィン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「トリプルチョコマフィン」です!



 セブンイレブンの「トリプルチョコマフィン」138円(税込み)である。


 カロリーは362Kcal、糖質39.4g、食物繊維2.0g。

 ※旧商品は361Kcal、糖質39.6g、食物繊維1.8g。

 重量は85g(実測値)。


ふんわりしっとりの生地に3種類のチョコ具材を盛り付けたマフィンです。(セブンイレブンサイトより)
 

 
 3種のチョコ=
フレーク、チャンク、チップの3つでトリプルなんだね😀


 フレークは森永チョコフレークで有名なコーンフレークをチョコでコーティングしたもの。

 チップはトッピングされてる小粒のチョコで、チャンクはダイス状など塊の大きなチョコのことだよね。

 これらをマフィンに練り込んだってことですかね?

 これは手が込んでますねぇ🤩

 そもそも美味しいセブンのマフィンに3種のチョコ!

 さてどんな感じに仕上がったのか?

 それでは食べてみま~す😀







実食します!

 持つとずっしり感ありますね!


 トッピングのチョコチップがどっさり🤩

 切ってみます!


 中にもチョコがかなり入ってますね!


 平べったいのがチョコフレークですかね?

 割りながらチャンクチョコを捜索してたら・・・

 おおおおお~~~~😲!
 これはすごい。

 チャンクチョコゾーン発見です!

 食べると生地はふっくらしっとり。
 マフィンに見られるパサつきは微塵もないのだ。

 そしてチョコチップはしっかり目で硬くチャンクチョコはねっとりした感じと、味わいと食感の違いも感じられ実にハイクオリティ!

 チョコフレークはイマイチわかりづらかったですが💦美味しく楽しいたっぷりチョコ満載のマフィンに仕上がってました😁

 これはステキですね!



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)

美味しいです!


 元々セブンのマフィンはめっちゃしっとりしていて美味しい。

 そこに3種のチョコをたっぷり配したチョコ好き大満足の逸品である。

 トッピングのチョコチップも大量だが、見えない中側にもチャンクチョコ、チョコフレークがしっかりインしており好印象。

 チョコの食感の違いも実に楽しいです😀

 おやつにもぴったりの笑顔になるチョコマフィン!

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング