ローソンのマチノパンショコラサンドバター実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンから「ショコラサンドバター」出ました!
人気のマチノパンシリーズの新作です😁



ローソンから「マチノパンショコラサンドバター」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!パンの美味しさがしっかり味わえてめっちゃ美味しいです🤤





😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「マチノパンショコラサンドバター」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「マチノパンショコラサンドバター」です!


 ローソンの「マチノパンショコラサンドバター」165円(税込み)である。



 カロリーは255Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は26.9gだ。

 同種の商品の中では軽めですね😀

【成分表掲載しておきます】


グラハム粉(全粒粉の一種で小麦の風味が特徴)入りのフランスパンに、風味豊かなバターをサンドし、パリッとした食感と口どけの良いベルギーチョコをトッピングしました。(ローソンニュースリリースより)


 フランスパンにバターをサンドしてベルギーチョコをトッピング😱?!

 そんなパン私は食べたことないです💦

 最近のローソンのパンは新しい味わい多いですよね。

 特にこの「マチノパン」シリーズは、新しい味わいをガンガン創出しててめっちゃ人気なのです!





「マチノパンシリーズ」は売上好調!


 ローソンのマチノパンシリーズは好調に推移しているそうだ。

 このシリーズの投入以降ローソンのパンは6か月連続前年超えなのだ😲!


「マチノパン」は、ローソンのベーカリー売上のメイン客層である30~40代のお客様が、コンビニの袋パンについて感じていた「10年位前から変わらない」「そもそも期待していない」といったご意見から、“脱・コンビニ袋パン”を目指して開発・誕生したベーカリーシリーズです。3月5日(火)の発売開始以降、これまでに24種類を発売(※1)し、特に30~40代女性にご好評いただいております。「マチノパン」シリーズ発売開始以降、ベーカリーカテゴリーの前年比は、6ヶ月連続で前年超えとなりました。(※2)
※1 2019年9月26日時点 ※2 3月から8月までの「ベーカリー」カテゴリー売上高(1日1店あたり)を前年同月と比較。(ローソンニュースリリースより)


 私もこのシリーズはかなり食しているが、見たこともないような大胆な商品も多く、どれも楽しく美味しく面白いのである。

「マチノパン」にハズレなし!なのだ😁

 さて本商品は「ショコラサンドバター」は一体どんなお味なのか?

 期待して食べてみま~す🤤




実食します!



 切ってみます!

 おおおおお~~~~😲!
 これは美味しそう!


 食べると半分グラハム粉を使ったセミハードのパンは、香ばしい小麦の香りがして上質である。

 噛み応えがしっかりあり、パン自体の美味しさを味わえるのです🤤

 ニュージーランド産バターはねっとりして豊潤。

 カカオ分の高いベルギーチョコは甘さ控えめでハイクオリティ。

 バター&チョコは出しゃばらずに、パンの美味しさをサポートする名脇役となっている。

 これは作り込みがしっかりしてますね😀

セブンのバスクチーズケーキVSローソンのバスチー実食比較対決!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンから「バスクチーズケーキ」新発売!ローソンの「バスチー 」との違いは?カロリー糖質も比較!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どっちが美味しい?どっちを買うべき?!  バスクチーズケーキはスペインのバスク地方にあるサンセバスチャンという町の有名レストランが発祥とされる。  店名は「ラビーニャ」。  ここで供されていたチーズケーキが評判を呼び、 ...

まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 特にパン好きの方に!

 見た目はややハデ目だが、味わいはきっちり計算されている美味しさであると感じた。

 小麦が香るセミハードのパンをしっかり味わうための、バターとチョコのバランスが見事である。

 ふわふわのパンも良いが、時には噛み応えのあるのが食べたくなるものだ。

 具材やトッピングメインの商品も多いが、本商品はパンメインで美味しく味わえる佳品である。

 さすがマチノパンシリーズ😀

 見かけたら一度お試しくださいね!