セブンのチョコクリームのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンから「チョコクリームのメロンパン」出ましたぁ!
華やかで楽しく美味しい🤤



セブンイレブンから「チョコクリームのメロンパン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もっちり食感で楽しく美味しいで~す😀



😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「チョコクリームのメロンパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「チョコクリームのメロンパン」です!


セブンイレブンの「チョコクリームのメロンパン」140円(税込み)である。



カロリーは370Kcal、糖質51.4g、食物繊維2.0g。

相当ボリュームがありますね😀


チョコクリームをメロンパン生地でサンドした、食べ進みのよい菓子パンです。チョコレートを線掛けして華やかに仕立てました。(セブンイレブンサイトより)


チョコクリームを挟んだメロンパンですが、チョコ色の生地、線掛けしたチョコと見た目にも楽しいのがめっちゃ良いですね😁

それでは期待して食べてみま~す!






実食します!

サイズ感がかなりありますね。

開いてみます。

あ~、思ったよりチョコクリームは少な目なんですね。

ふんわりしたクリームを想像していましたが、ねっとりタイプでした。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲!
これは思ってた感じと全然違うぅぅ~!



メロンパンなので、ふんわりしたイメージを持っていたのだが、これは結構みっちりした密度高めの生地で空洞まで出来ているのである。

 セブンのノーマル「メロンパン」と比較すると一目瞭然だ。


【セブンの「バター香る豊潤メロンパン」断面】



食べると、サックリした薄めのビスケット生地と、中生地のもっちりした食感のコントラストが楽しい。

噛み応えがあり、中にインしたねっとりチョコクリームとの相性もベストなのである。

ビスケット生地のチョコ風味、線掛けしたチョコ、中のチョコクリームのトリプルチョコがそれぞれじんわり魅力を放っており、もっちり食感の中生地と見事なバランスを取っているのである。

これは楽しいです🤤



まとめ:果たしてその評価は?!

おススメします!
美味しく楽しい!

パッと見た時は通常のメロンパンの食感を残したチョコ風味かと思っていたが、もっちり食感がクセになるパンチ力のある商品であった。

少な目のねっとりチョコクリームにも考えつくされた創意工夫が感じられますね😀

メロンパンファン必食です!

見かけたら一度お試しくださいね!