ファミマの玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


ファミリーマートから「玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ」登場!
美味しくヘルシーな佳品です🤤


ファミリーマートから「玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ」新発売!カロリー、糖質も記載!画像満載!断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!玄米が何故ヘルシーなのかもまとめています!



👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ」です!

👉何故玄米はヘルシーなのか?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ」です!


 
 ファミリーマートの「玄米おむすび昆布とツナマヨネーズ」128円(税込み)である。





 カロリーは234Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.3g。


発芽玄米を100%使用したおむすびです。発芽させることで甘みと柔らかさがアップしました。昆布だしで炊いた食べやすい風味が特徴です。具材は人気のツナマヨネーズと昆布の組み合わせです。(ファミリーマートサイトより)



 玄米おにぎりの中具に、ツナマヨと昆布を入れたんだね😁
これは美味しそう🤤

 ただの玄米ではなくプレミアム発芽玄米😲!

 ハイクオリティな感じですね。

 甘みと柔らかさが増すらしいです。

 ちょっと食べづらいと言われる玄米ですが、これは有難いですね🙌

 ダイエットにも最適と言われてますけど、そもそも何故玄米はヘルシーなんでしたっけ?!




何故玄米はヘルシーなのか?


 玄米は稲からもみがらだけ取り除いた状態のお米。

 ぬかや胚芽が残ったお米である。

 ぬか、胚芽には食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富であり、特に食物繊維がダイエットに有効とされている。

 玄米の食物繊維含有量は白米の約3~4倍程度なのだ。

 「食物繊維」は現在ダイエットで最も注目されるキーワードと言われる。

 食物繊維はお通じの改善で良く知られるが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効なのだ。

 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのをサポートしてくれるのだ。

 従来の低カロリーの食品で痩せる方法に比し、ある程度しっかり食べても効果を発揮するので、食物繊維が豊富なもち麦、玄米などでのダイエットが手軽で人気なのである。

 じっくり続けることで体質も変わり痩せやすい身体になるそうです!

 しかし健康に良い玄米だが、食べにくい、美味しくない、お腹をこわすなどの声も多かった。

 それが、この発芽玄米なら甘み、柔らかさが増し食べやすく美味しいらしいのだ。

 めっちゃ良いじゃないですか🙌






実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~~~~😲!
 具材たっぷり!



 食べると、玄米特有のややボソボソした感じは薄れ、柔らかく食べやすい食感である。

 それでいて粒立ちの良さは感じられ、玄米のナチュラルな美味しさが堪能できるのだ。

 昆布だしのふんわりした味わいの玄米の中具は、味が濃いめで分量も多くどんどん食べ進めます。

 これは美味しいですね😁



まとめ:果たしてその評価は?


 おススメします!
 美味しくヘルシー!

 ダイエット志向、健康志向の方に絶おススメです😀

 味も食感も文句なし!

 玄米の問題点をスッキリ解消して美味しく楽しい商品に仕上げてあり素晴らしい🙌

 家で炊くには面倒な玄米も、これなら手軽に出先のランチなどでも食せるのでめっちゃ良いですね!

 見かけたら一度お試しくださいね!