実食!クッキーティラミス【セブン】2021レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


セブンイレブンから「クッキーティラミス」出ました!
ザクザククッキーと濃厚ティラミスが美味しい🤩




2021年9月!セブンイレブンから「クッキーティラミス」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ザクザク食感のコーヒーパウダーをまぶしたココアクッキー、濃厚なティラミス、コーヒーシロップの染みたスポンジという構成。めっちゃ美味しいです😁



セブンイレブンの「クッキーティラミス」です!


 セブンイレブンの「クッキーティラミス」300円(税込み)である。

※2021年09月14日時点での販売地域:関東、静岡県、近畿、中国


 カロリーは309kcal、たんぱく質4.6g、脂質20.1g、炭水化物27.7g(糖質26.9g、食物繊維0.8g)、食塩相当量0.1g。


濃厚なティラミスムースと、ほろ苦いコーヒーシロップが染みこんだスポンジケーキを重ねたティラミスです。食感のアクセントとして、ココアクッキーを盛りつけました(セブンイレブンサイトより)

 ティラミスムースとコーヒーシロップが染みこんだスポンジケーキを重ねてるんだね。

 テーマはティラミス&珈琲ですね😀

 アクセントはたっぷりのココアクッキー。

 これは美味しそう。



実食します!



 ココアクッキーたっぷりですね。

ココアクッキーだけを食べてみると、ややしっとり目ではあるものの、ザクっとした食感の愉しさがあります。

 ティラミスムース部分を食べてみますね。

ポタっとした食感のティラミスは、濃厚な味わいで甘さはやや控えめ。

ピュアな味わいでイイですね😄

ココアクッキー&ティラミスムースをパク!

 やっぱりこのクッキーのザクザク食感とティラミスのなめらかな感じのコンビネーションがステキ!


 ティラミスムースとコーヒーシロップが染みこんだスポンジケーキを一緒に食べてみます。
 
 おおおおお~~~~😲!
 じゅわ~~~っとコーヒーシロップが染み出します。

 スポンジはウェットな口触りでサプライズ的に美味しい。

 それでは上から下までスプーンを入れて一気に!

 これは食感の違いが楽しい🤩

 シンプルな構成ながら、コーヒーを使ったアクセントが秀逸。
 
 ステキなデザートですね😀




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


 ザクっとしたたっぷりのココアクッキー、なめらかなティラミス、じゅわ~っとシロップが染みたスポンジと、実に見事なバランス!

 コーヒーの風味がふんわり全体をまとめています。

 メインはザクザククッキーの食感とティラミスですが、スポンジが独特の存在感を発揮して良い仕事してます。

 自分へのご褒美にぴったりの上質なデザート😀

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント