実食!冷やしねぎまぜ麺にんにく塩ダレ(セブンイレブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」登場!


2024年4月!セブンイレブンから「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!たっぷりのネギとにんにくの利いた塩ダレを混ぜて食べる冷し麺、ネギの美味しさが堪能できる佳品で~す!




セブンイレブンの「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」です!



セブンイレブンの「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」529円(税込み)である。

※2024年4月23日(火)以降順次発売
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、中国、四国、九州




カロリーは456kcal、たんぱく質16.6g、脂質12.4g、炭水化物72.2g(糖質66.9g、食物繊維5.3g)、食塩相当量3.8g。

ボリュームはしっかりで、食物繊維多めなのが嬉しい🤩

シャキシャキと食感の良いネギと麺に、にんにくの効いた塩ダレを絡めて食べる冷たいまぜ麺です。(セブンイレブンサイトより)


にんにくの利いた塩ダレを混ぜて食べる冷し麺・・・😲?!

パッケージの外から見ると冷し中華っぽいのですが、まぜ麺的な雰囲気もあります。

具材はネギ、焼き豚、きゅうり。

タレは細かく刻んだ玉ねぎに香味油を加えた塩ダレ🤩

具材もめっちゃたっぷりで美味しそうです。

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

スタートはこんな感じ。

まず、塩だれを麺にかけます。

天地返し的に麺をまぜまぜして行きます。

思ったより簡単に馴染みます。


混ざったところで具材をドーン!と載せてみます。

これで完成!
しかし具材がめちゃたっぷりで嬉しい🤩


麺を啜る。

つるみのあるのど越しの良い麺。
麺のタイプはまぜそば的ではなく、冷し中華タイプ。

シャキシャキのねぎがたっぷり。

きゅうりのザクザク食感も楽しい🤩

焼豚は細切りで、冷やし中華と同じ噛み応えのあるタイプ。

塩だれはにんにくがガツン!と効いてます。

軽い酸味とピリ辛さも感じますね。

印象としては、つゆの少ない冷し中華。

しかし大量のネギ、きゅうり、焼き豚が、麺と塩だれと合わさり、実に満足度が高いのである。

特筆すべきはネギの食感と味わい。

ザクザクとした噛み応えに加え、心地よい辛さが口の中に広がります。

これめっちゃ好きだわ~~~🤩




まとめ:果たしてその評価は?


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)

ネギの美味しさが際立つ冷やし麺。

冷し中華とまぜそばの中間くらいの商品だが、豊富な具材とボリューム満点の麺量でガッツリイケます。

塩だれも秀逸。

また、食べ終わりに、きれいさっぱり塩だれがなくなるところが見事😲

計算し尽されてますね。

楽しく美味しいレアな冷やし麺です。

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング