最新版オムライスおむすび(セブンイレブンのおにぎり)リニューアル!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



2020年6月リニューアル!セブンの「トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび」新発売!


2020年6月!セブンイレブンから久々にオムライスおにぎり復活!「トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび」!断面画像あり!値段、カロリー、糖質なども記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!玉子が超絶ふんわりしっとり!オムライス好き感涙の美味さ😭






😀本日の記事の見出し

👉オムライスは大人気です!

👉セブンイレブンの「
トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!





オムライスは大人気です!

 オムライスは洋食にして日本の料理だそうである。

 日本にしかない洋食なのだ。

 発祥の店は諸説あるが、有力なのは東京銀座の「煉瓦亭」と大阪心斎橋の「北極星」の両店



 煉瓦亭のオムライスは1900年に作られたそうだが、ケチャップライスではなく、現在のオムライスとは異なっている。



 北極星のオムライスは、1925年に現在の商品に近いものが作られたようである。



 ケチャップライスを薄く焼いた玉子焼きでくるむように巻く料理だが、カレーやハヤシライスのソースなどをかけ、オムカレー、オムハヤシと称すなどバリエーションも豊富だ。



 オムライス専門店も数々あるし、また、ご家庭では出来上がったオムライスにケチャップで文字やハートマークを書いたりして、子供の大好きな料理だったりもするのである。



 オムライスに愛のメッセージを書き、プロポーズした人だっているのではないか😀

「プロポーズ出来る料理が他に何かあるか?!えぇ?!」

 などとオムライスさんが凄んだと仮定すると、私は黙って頷きうつむく他はない💦

 そうなのだ!

 オムライスは夢と愛のある「日本の洋食」の王者なのだ!






セブンイレブンの「トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび」です!


 セブンイレブンのトマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび151円(税込み)である。



 カロリーは238Kcal、糖質27.4g、食物繊維1.5.

 ※旧商品は269kcal、糖質34.2g、食物繊維1.8g

 かなり軽めになりましたね😲

洋食メニューのオムライスを、手軽に食べられるおむすびにしました。ケチャップライスの上に、ふんわりとした玉子を組み合わせました。(セブンイレブンサイトより)

 しかし何かホントに芸術的に美しいのである。

 玉子のふんわりした感がスゴイし、ケチャップがごはんをコーティングする感じもステキである。

 セブンの玉子は専用玉子「ななたま」を使用しているそうだ。

 ななたまは何と鶏舎、水、えさまでこだわったセブンイレブン専用卵なのである!

 これは期待できますね😀

 セブンのレジに温めてもらったので、ふわっとオムライスの香りが立つ。

 オープンします!

 おおおおお~!
 ケチャップめっちゃ入ってるし!

 玉子が分厚いです🤤
 そうなのだ!

 上から見ると分かりづらいのだが、セブンのオムライスおむすびは、玉子がめっちゃふんわりしてて分厚いのである。

 他社の同種の商品とは比較にならないクオリティなのです🤩



実食します!

 切ってみます。

 一旦開いたのでサプライス感はないが💦この玉子の上質さとしっとりふんわり感がご理解いただけると思う。



 食べると玉子の柔らかさ、滑らかさに驚く😵!

 そしてケチャップライスの食感がしっとりしており、ベストマッチだ。


 たっぷり上からかけたケチャップが豪華な感じである。

 バランスが良く満足感が高く飽きさせない。

 鶏肉もしっかりインしている。

 オムライス食ったぁ~!という満足感をちゃんと感じるのだ。


 これは結構立派な洋食屋さんのオムライスに引けを取らないクオリティだと感じる。


まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 温め推奨します!

 前作とさほどの差があるわけではないが、玉子の滑らかさ、しっとり感は明らかに増しており、更にクオリティが上がったことを実感した。

 昼にオムライス食いたいけどちょっと量が多いよね、みたいな方にはピッタリである。

 空前のダイエット、ロカボブームを支えるコンビニおにぎりのステキなバリエーションと考えれば、大変有難いメニューであろう。
 気軽にオフィスでも温かいオムライスが食べられる時代が来たのだ!

 長生きして良かった🤤

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング