エッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー【セブン】実食レビュー!カロリーは?コンビニ研究本部コンビニダイエット調査室



セブンイレブンから「エッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー」登場!
これって結構画期的😲?!



2020年6月最新版!セブンイレブンから「エッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!半熟ゆで玉子2個とブロッコリーだけというシンプルな総菜。でもこれって結構画期的じゃないですか😲!



👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「エッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー」です!

👉実は結構画期的😲!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




セブンイレブンの「エッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー」です!


【新商品】



【旧商品】


 セブンイレブンのエッグポット 味付きゆで玉子とブロッコリー203円(税込み)である。



 カロリーは131Kcal、糖質0.7g、食物繊維0.9g。

 その他の成分量はたんぱく質13.0g、脂質8.3g、塩分相当量1.3g。

 若干ですが食物繊維量がアップ!

※旧商品は「エッグポット(味付き半熟玉子とほうれん草)」128Kcal、糖質0.7g、食物繊維0.5g。


殻をむかずにそのままいただける、ゆで玉子とブロッコリーを組み合わせたお惣菜です。(セブンイレブンサイトより)


 味付け半熟ゆで玉子2個にブロッコリー2個という実にシンプルな総菜である。

 何でこんな商品が😲?!と逆に驚くほどシンプルそのものなのだ。

 しかしこれって結構画期的なのではないかしら?




実は結構画期的😭?!


「ありそうでなかった!手軽にそのままゆで玉子!」と店内POPに記載されていたが、このような商品は見たことがないのです😲!

 確かにセブンのゆで玉子は実に美味しい🤤

 私も糖質制限ランチなどでよくお世話になっている。

 私は商売柄😅めっちゃ食べる日がある。

 コンビニ新商品の発売日(主として火曜日)には、昼時だけで7つも8つも食べたりするのでございます💦

 なのでバランスを取ってめっちゃ軽めにする日もある。

 そんな時に最も多いランチの組み合わせが、セブンのゆで玉子2個&コールスローサラダ&からあげ棒!なのです。

 からあげ棒は糖質11.8gですが、おにぎりやパンに比し低糖質。

 美味しくて楽しくてお腹にも溜まるダイエット系オリジナルランチでございます🤭

 ここで活躍しているのがゆで玉子2個なのです!

 セブンのゆで玉子は塩気もちょうどよく、黄身の味わいも濃厚で申し分ないのだが、剥くのが面倒なのとカラがゴミになるのがイマイチだなぁと思っていた。

 しかし、このエッグポットは既に剥いてあるのだ。

 こんな商品って今まであったろうか?
【旧商品の店内POP】

 店内POPにも記載の通り、健康志向、ダイエット志向の高まりで、良質なたんぱく質を摂取したいというニーズが増えている。

 コレステロールの関係で玉子は1日1個と言われていた時代もあったが、現代においては問題ないとされている。

 ダイエットには低糖質高たんぱくのゆで玉子は最適なのだ。

 なので、ゴミの出ないこのエッグポットは課題解決型商品ですね。

 結構痒いところに手が届いたスゴイ発想の商品なのではないかと思うのです🤭

 旧商品がかなり話題となった中で、今回野菜をチェンジしての早めのリニューアル。


【旧商品】

 ほうれん草がやや少ない😅のがネックだったが、今回はブロッコリーとなり野菜量アップなんだね! 





実食します!

 お皿に出してみます。


【新商品】



【旧商品】


 から剥き済のゆで玉子2個とブロッコリー2個。

 ゆで玉子を切ってみます。

 微妙な半熟加減が素晴らしい🤩

 セブンの定番のゆで玉子と同じだと思います。

 ブロッコリーは小ぶりですが存在感あり!

 食べるとかなり硬めに茹でてあり食感が良いですね。
  
 しかしセブンのゆで玉子は絶妙に塩気で、本当に美味しいですね😀

 ゆで玉子にブロッコリーを載せて食べてみると・・・。

 お~!めっちゃ美味しい!

 いろいろ考えさせられる面白い商品でした🤭

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 課題解決型商品!

 セブンのゆで玉子は1個入り75円、2個入り149円である。

 伯方の塩で味付けしてあり、いつ食べても美味しいなぁと感じる。

 本商品エッグポットは2個入りで、ブロッコリーが2個付いて203円である。

 これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだが、アイデア料、から剥き料、ゴミ捨て料としては適正な価格であり、実に素晴らしいチャレンジと感じます。

 炎天下の砂漠での水は高くても買うのです😁

 ゆで玉子を半切りにしてインしたサラダは多いが、剥いたのが丸々2個入ってるのはこれだけです!

 ほうれん草からブロッコリーになって更に魅力的になりました🤩

 美味しい!楽しい!から課題解決型商品へ!

 コンビニ商品のステップを一つ上ったような感があります。

 見かけたら一度お試しくださいませ!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング