【実食】ポケチキバター醤油(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

 



ファミリーマートから「ポケチキ(バター醤油)」登場!
9月にリニューアルした新ポケチキの数量限定商品!


ファミリーマートから「ポケチキ(バター醤油)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!9月にリニューアルした新ポケチキの新味です😆




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ポケチキ(バター醤油)」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「ポケチキ(バター醤油)」です!

ファミリーマートの「ポケチキ(バター醤油)」200円(税込み)である。

カロリーは217Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は13.3g、たんぱく質15.8g、脂質11.3g、食塩相当量1.8g。


ほんのり香るバターと香ばしい醤油の風味がおやつにもおつまみにもピッタリのポケチキです。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


2020年9月に初のリニューアルを行った「新ポケチキ」の新作は「バター醤油」🤩

これは美味しそう!

そして今回のリニューアルはかなり大幅だったので、ポイントに触れておきますね。


■ ジューシーさがアップ!新ポケチキのリニューアルポイント

 1.肉:鶏むね肉100%から、ジューシー感・食感・旨味の向上のため、鶏もも肉を配合。

 肉粒感を感じる粗めにカットする製法はそのままで、食べ応えが抜群にアップいたしました。

 2.衣:小麦粉主体の衣から原材料を変更することで、衣のサクっと感が向上いたしました。

 3.味:原材料の配合や調味料を一から見直し、シンプルながらも、肉の旨味を引き立てる味わいに一新。リピートして食べたくなる商品を目指しました。(ファミリマートニュースリリースより)


ローソンのからあげクン同様、鶏むね肉100%だった旧商品を、今回はもも肉を加えたのである!

これはマジでビックリなのでありました😲

それでは食べてお味を確認してみます!





実食します!

お皿に出してみました。


めっちゃこんがりしてますね😀

切ってみます。

みっちりしてジューシーさのある断面。

食べると衣は、レギュラーのポケチキと比し、こんがり感が強くザクっとした食感。

カラっと揚がった感ありますね~😀

新たにもも肉を加えた肉質はしっとりジューシーで、噛み応えも旨みも十分なのだ。

やっぱりリニューアルして美味しくなったなぁと感じます。

バター醤油はかなり濃いめであり、スナック的な味わい。

これはつまみにも、おかずにもイイですね🤩



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しいです!

新しくなったポケチキの新味は、衣のこんがりした香ばしさと旨みが増した鶏肉のバランスが良く満足度高し!

特にザクっとした衣の食感とバター醤油の味わいが秀逸でございます。

リニューアルして新たなステージに入ったポケチキの、今後のラインナップにも期待が持てますね🤩

見かけたら一度お試しくださいね!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇