【実食】おいもとバターのフランスパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

 


ローソンから「マチノパンおいもとバターのフランスパン」登場!
人気シリーズの「おいも」バージョン🤩


ローソンから「マチノパンおいもとバターのフランスパン」新発売!カロリー糖質も記載。オープン画像、断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!人気のフランスパンシリーズの新作。めっちゃ美味しい~😲



👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「マチノパンおいもとバターのフランスパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ローソンの「マチノパンおいもとバターのフランスパン」です!

ローソンの「マチノパンおいもとバターのフランスパン」160円(税込み)である。


カロリーは267Kcal、糖質32.9g、食物繊維1.7g、たんぱく質4.2g、脂質12.8g、食塩相当量0.7g。

重量はめっちゃ軽めの67g(実測値)。


小麦風味豊かなフランスパンに、鹿児島県産安納芋の餡と※グラスフェッドバターをサンドしました。バターに入れたトスカーナ岩塩の塩味が餡の味を引き立てる、甘じょっぱさがクセになる味わいです。※グラスフェッドバターとは牧草を飼料として育てられた牛のミルクからできるバター(季節により穀物飼料等を乳牛に与える場合もあります)【ローソンサイトより】


ローソンの人気シリーズ「フランスパン」の新作は「おいもとバター」😲


特に「あんことバターのフランスパン」が女子を中心に超絶人気になったのだが、そのコンセプトを踏襲した「おいもバージョン」なんだね😀

グラスフェッドバターは牧草を食べて育った牛のミルクから作ったハイクオリティな佳品。

これは美味しいの確定ですよね!




実食します!

めっちゃ小ぶりで軽いです。


オープンしてみます。

おおおおお~~~~😲
鹿児島県産安納芋の餡がたっぷり!

グラスフェットバターも端から端までしっかりインしてます。


切ってみます。

空気を含んだフランスパンの断面ですね🤩

食べると、パンはソフトフランスなれど、そのもっちりもちもちさと粘りは出色🤩

噛んでいて楽しくなるくらいの食感です!

小麦の味わいもしっかり。

そしてたっぷりの安納芋餡は、自然な甘さでナチュラル。

お芋の美味しさが味わえます。

そこにねっとりしたグラスフェッドバターの塩気が加わり、めっちゃ美味しいのである!

「あんことバター」も感心したが、それを超える美味さかも😅



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!

超絶美味しいです!

とこかくパンが美味しい🤩

食感も味わいも専門店クラス。

そこに安納芋餡の味わいと自然な甘さ、グラスフェッドバターの濃厚さと塩気が加われば、戦力的には最強クラスである。

季節を感じる佳品でございます。

サイズを小さくして、カロリー糖質を控え目にしているのも、女子目線でイイですね🤩

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇