【実食】カレー&ホイップクリームパン(ローソン)レビュー!どんな味なのか?!/コンビニ研究本部パン調査室


 ローソンから「カレー&ホイップクリーム」パン登場!

カレーパンの中にホイップクリーム😲?!


ローソンから「カレー&ホイップクリーム」パン新発売。史上初のホイップカレーパン?!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!何とカレーパンの中にホイップクリームがたっぷり😲大胆不敵なホイップ入りカレーパンのお味は?!




👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「カレー&ホイップクリーム」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ローソンの「カレー&ホイップクリーム」です!

ローソンの「カレー&ホイップクリーム」140円(税込み)である。


カロリーは252Kcal、糖質33.6g、食物繊維2.7g。

重量は96g(実測値)と標準的。


カレーパンの中にホイップクリームという史上初😅?!の商品。


バランスのよい滑らかな味わいのカレーフィリングを包んだ焼きカレーパンに、風味のよいあっさりしたホイップクリームを注入しました。ホイップクリームのほのかなミルク感とカレーの辛味との相性がよい、クセになる味わいの焼きカレーパンです。(ローソンサイトより)


イケイケのローソンパン部門らしい大胆不敵なパンですね。

何せ「やりすぎパン」らしいですよ🤭

しかも「ホイップクリーム攻め」💦


たしか前にも出てましたね・・・このシリーズ。

【ホイップとあんこの塩クロワッサン】


このパンのホイップも大量でめっちゃすさまじかったが、新商品は「やりすぎホイップ攻めシリーズ」第2弾なんだね。

でも考えてみたら、カレーにミルクって合いますもんね。

一体どんなお味なのか?!

それでは食べてみま~す!



実食します!

表面にパン粉をトッピング。
反対側は普通のパン。

切ってみますね。
おおおおお~~~~😲
ホイップクリームがめっちゃたっぷり。

さすがは「やりすぎホイップ攻め」🤭
縦に切って具材を確認します。

なるほどぉ。
カレーは万遍なくインしていて、ホイップは中心部に入ってる仕様。

食べてみると、パンはしっかり食感で噛み応えがあるタイプ。
パン粉のトッピングが意外に効いてますね😀

そしてとろみのあるカレーの味わいは中辛程度。
スパイシーさもあるが、マイルドな味わい。

そこにたっぷりのホイップのミルキーな甘さが加わり不思議な美味しさ。

端っこは普通のカレーパンの味で、中心部はホイップメインの甘さが優る味。

2つの味が楽しめるんだね😁

これは面白いですね!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆☆(星3つ)
これは楽しい!

食べる前は、ホイップが付け加え程度なのかと思っていたが、とんでもない間違いであった💦

ホイップがメインなのだ。

ホイップの甘さをカレーをサポートしているという、とんでもないパンでありました😁


食べ終わって思うのは、また食べたくなるクセになる味ということ。

変な中毒性ありますね。

多分・・・最初の一口目は普通のカレーパン⇒中心部に近づくとホイップの甘さ+控え目のカレー味がドーン!と来て脳が混乱⇒最後はまた普通のカレーパン・・・というような作りとなっているので、またあの不思議な味を確かめたい!と脳が求めるのではないか。

※私の妄想的な分析で科学的根拠はありません😅

ローソンスゴイです。

シリーズ次作は、「カレー&あんこ」か、「カレー&チョコクリーム」に期待😅

見かけたら一度お試しくださいね! 


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング